─ ウォリアーズは、クレイ・トンプソン、クリス・ポールなどの決定に直面している中で、オフシーズンの計画のスタートにアドバンテージがある。─


*****

いつも読んでくださりありがとうございます(^^)/♪

NBAプレイオフ2024、観てますか?

タイリース・ハリバートンのシーズンがまだ終わらないように!お願い祈り続けているキャサリンです、笑笑


今日は負けたら終わりの第6戦、Haliのペイサーズが勝って良かった〜ラブ気づき

うん、第七戦に繋がった!ピリピリ

同期のエドワーズがミネソタチームを牽引してるので、Haliも負けずにペイサーズを牽引しないとね!

ベンチに座ってる時のサポーター見ると、腰痛が心配ではある。

ニックスは負傷者続出でも凄いエネルギーで強い。

もし、ランドルも含めて全員健康だったら最強ボストンと競り合えるんじゃないかと思うくらい。

ボストンは十分に休む時間があるし、ペイサーズが勝ち上がっても厳しいカンファレンスファイナルになるけど、勝ちたいね。

第7戦はどちらも全ポゼッションを死に物狂いでプレーするだろうから、見逃せない、でも日本の月曜朝なの、休みたい、笑笑笑い

ところで、ワタクシ、ペイサーズのホームゲームの観客のTシャツの黄色イエローハートがウォリアーズの黄色イエローハートに見えて、オラクル時代のウォリアーズのプレイオフの感動を思い出します。雷

ペイサーズの黄色ってもっとクリーム系だったような。

古いペイサーズファンも同じこと思ったかな?


この熱いプレイオフとは対象的にウォリアーズの話題はクール。

先日、うちのブランディン・ポジェムスキーが代表したドラフトロッタリーのバックヤードのvlogが出てて観てみました。

場所はシカゴ、ホテルの会場かな、ガラス窓から綺麗な青空が見えて素敵でした!OK気づき

ドラフトコンバインやってる建物と渡廊下で繋がってるのですね、何となく緩く観て楽しんで、流しっぱなしにしてました。

このビデオレポーターはPodzにインタビューしようと待ってたみたいですが、彼が立ち止まることはなかった。

1位指名権がポートランドに渡ったので話す内容もないですよね、うん、仕方がない。

Podzくん、面倒なルーキーの役割、お疲れ様です。


次のシーズンには52位が来ていきなりロスター入りはないだろうし、もう一年ルーキーの代役をするのかも。

今日は、Podzくん、そして、1年先輩のジョナサン・クミンガがベイエリアの女子サッカーサッカーチームのゲームを観戦したようです気づき

たしか、このチームにアンドレ・イグダーラが投資してましたね。

初ゴールを観れて、楽しそうだった!

最終的に2-1で勝利したし。

1点の重み、1プレーの大切さを実感して欲しい、バスケットボールとは違うスポーツを観ることも勉強になると良いな。


この先のウォリアーズの進む道について、読みました気づき

***

『オフシーズンの展望:ドラフトロッタリーを逃した後、ウォリアーズの次は何?』

(現地2024/5/14)

NBAプレイオフは、まだ活気ある戦いが続いているが、日曜、ウォリアーズのオフシーズンの最初のドミノが落ちた。


予想通り、ピンポンのボールはウォリアーズの道に跳ねず、彼らの一巡目指名権はポートランドへ送られた。

ロッタリーに97% 確実に参加するという結果は、技術的には未確定だったものを確定させた。

フロントオフィスは、上位4位の指名権をどうするかで始まる緊急時対応計画のために、バインダーを開く必要はない。


ウォリアーズがプレイオフを逃したので、ウォリアーズは


ウォリアーズはプレーオフを逃したため、オフシーズンの計画では他より有利に進めている。

重要な日程がすでに迫っている。


ウォリアーズがオフシーズンをどう乗り切るか、以降がそのガイドだ。


◼️契約の決定


カレンダーの最初に、オプションでの契約がある。


ゲイリー・ペイトン2世は、910万ドルのプレイヤーオプションがあり、6月19日前に決断しなければならない。



コートに留まるのに苦労してきたガードにとって、オプト・イン(行使)は理にかなっているが、ペイトンは、イグジットインタビュー(シーズン最後の会見)で、長期契約に取り組むことに関心を示した。

それは双方にとって有益かもしれない。

彼とウォリアーズが、例えば、年俸500万ドルの2年または3年契約に合意できれば、ペイトンは、チームのキャップヒットを滑らかにしながら、長期的な安心感と総額の増額を手にするだろう。



ウォリアーズはすでに、ジョナサン・クミンガとモーゼス・ムーディーの4年目のチームオプションを行使しているので、2人は帳簿上にいる。


◼️6月27日のNBAドラフト


ウォリアーズの唯一の指名権は52位なので、このチームが影響力のあるルーキーを追加する可能性は低い。

しかし、可能性がないわけではない。

昨年、マイク・ダンリービー Jr.のフロントオフィスはトレイス・ジャクソン・デイビスを全体57位で獲得した。

彼は長期のローテーションプレイヤーになりそうだ。


全体14位の指名権を失うことによるいくつかの影響がある。

まず、ウォリアーズは正式に比較的多額のルーキースケールのサラリー(最大1,050万ドル)をペイロールに追加することはない。

また、今年の指名権を持たないということは、ゴールデンステイトがステッピンルール(連年で1巡目指名権をトレード出来ない)に従いながら2026年と2028年の指名権をトレードできることを意味する。


興味深いことに、ウォリアーズはドラフトの数日前の6月24日にケボン・ルーニーについて決断を下さなければならない。

ルーニーの契約は300万ドルで保証されているが、ウォリアーズが彼を取り戻すと彼は800万ドルの報酬を得ることになる。

ペイトンの場合と同様に、両者は再構築に関心があるかもしれない。



◼️クレイ・トンプソンとフリーエージェント達


この夏、ゴールデンステイトが直面する最大の問題は、クレイ・トンプソンが保留中のフリーエージェンシーをどのように対処するかだ。


トンプソン(34歳)は、リーグ最高のボリューム・スリーポイント・シューターの1人のままだ。

彼のディフェンスのスキルは、2度の重傷を考えれば当然のことながら衰退しているので、スティーブ・カーは出口インタビューで今後の恒久的なベンチの役割に置く可能性を仄めかした。


トンプソンは昨季前のウォリアーズの2年4,800万ドルの延長のオファーを断ったと報じられている。

むしろ、ウォリアーズは今のところ、それよりも低い金額を彼に提示したいと思っている可能性が高い。


他のチームはトンプソンに関心を持ち、ゴールデンステイトよりも高値を付けることが出来るだろう。

マジック、キャバリアーズ、76ers、スパーズ、サンダーなどのチームは、シューターを必要としており、どのチームもキャップスペースを持っているか、作り出すことが出来る。


ボールはトンプソンのコートにある。

彼にとって、1つの球団に留まることがどれほど重要かだ。


ダリオ・サリッチも無制限のフリーエージェントだが、ウォリアーズとしても将来はあまりない。

レスター・キノネスとウスマン・ガルバは制限付きフリーエージェントだ。


フリーエージェンシーの交渉は7月1日に正式に始まる。



◼️アセット


ウォリアーズが目標のいくつか(より運動能力の高い選手を得て、ステフィン・カリーの隣にセカンダリースコアラーを追加すること)を達成するための最も簡単な方法は、トレードを介することだ。


他のチームが最も呼ぶ可能性のある選手は、ジョナサン・クミンガと、程度は低いが、モーゼス・ムーディーだ。
しかし、彼らは、少なくとも仮説的には、若さと運動能力というウォリアーズの目標の鍵だ。

アンドリュー・ウィギンズがウイングを必要とするクリーブランドやフィラデルフィアのようなチームに収まるのを予想しやすいが、彼の価値は2022年に頂点に達して以来急落している。
ウィギンズは、管理可能な契約に3年と8400万ドルが残っている。

ウォリアーズはクリス・ポールも動かす可能性がある。
6月28日前に、チームはポールの2024-25年の3,000万ドルを行使するか、見返りなしで彼をウェイブするかを選ばなければならない。
ウェイブはかなりのキャップスペースを解放し、行使はトレードでサラリーをマッチさせやすくする。
ウォリアーズがベテランポイントガードの見返りにトレードのラインナップを持っていない限り、ポールをカットすることがより賢明に見える。


◼️キャップスペース


ゴールデンステイトがトンプソンとポールに関する決定を下す前に、彼らのキャップ状況を予測することは、ほとんど無駄だ。


ウォリアーズ(2023-24季に2ndエプロンを上回った)は、2ndエプロンを脱するだけでなく、贅沢税から完全に抜け出す計画だ、とオーナーのジョー・レイコブは述べた。

それは完全に可能だ。

そして、リピーター・タックス・チームでいることを罰する制限を避けることは、配当を支払うことができる。


2024-25のサラリーキャップは1億4,100万ドルと推定されている。

贅沢税のリミットは、1億7,100万ドルだ。


ウォリアーズがトンプソンを歩かせ、ポールをカットした場合、帳簿には約1億4,400万ドルのサラリーが書かれているだろう。

ルーニーやペイトンなどの他の人の契約に応じて、ウォリアーズは、完全にサラリーキャップを下る可能性はある。


しかし、ゴールデンステイトは、最大契約を要求するトップレベルのフリーエージェントのための十分なスペースを作成するための現実的な道がないので、ミッドレベル例外のようなものに頼らなければならないだろう。

(ノンタックス・ミッドレベル例外は、約1,300万ドルに設定されている)

トンプソンは、ゴールデンステイトがその手段でサインできるベテランよりもほぼ確実により多くの価値がある。


ペイロールの削減とロスターの改善は、概して、連携することはない。


】(情報元:Offseason outlook: What’s next for Warriors after draft lottery miss

 by )

 

★ステフィン・カリーの2023-24季の全スリー


★クレイ・トンプソンの2023-24季の最高35得点


★クリス・ポールの2023-24季ベスト集


/*** Thanks for your visit ****
ここまで読んでくださりありがとうございます!
NBAやバスケットボールに興味のない方にも知ってもらえたら嬉しい。
話題の大小に関わらず、”愛情”イエローハーツを持って投稿しています!
特に重視したいのは、報じている記者の意図やストーリー展開です。
ただその事実だけを伝えるだけではなく、
現地の記者の報道への情熱やチームへ愛情も、
構成や美しい英語の表現も出来るだけ大事したいと思っています。
まだまだ勉強中です。

 

私の考えは【】の外、もしくは(キャ:)の中に書いてます。
頂いたコメントは内容によって掲載しない場合があります。
ブログ内に埋め込んだTwitterやInstagram,Youtubeや画像リンクは、
アカウントや記事が削除されるなどで閲覧できない場合があります。
(キャサリン)DubNation!
http://ameblo.jp/caco34/
***************************/