─ ケビン・デュラントとウォリアーズの再結成は、見かけほどありそうもない話ではない。

ウォリアーズが2月に熟考したレブロン・ジェームズとの取引を完了するよりもありえることだ。─


***

いつも読んでくださりありがとうございます(^^)/

ロサンゼルス・レイカーズの来季のヘッドコーチの候補にうちのアシスタントコーチのケニー・アトキンソンが候補のリストにあがっているとか。

ちょっと前にJ.J.レディックがどこかのヘッドコーチの候補になっていると聞いて、かっこいいなぁ、なんて思ってたけど、レイカーズ候補だったのね。

元バックスHCとか、タロン・ルーも候補。

ルーHCもクリッパーズを押し上げきれなかったけど、レイカーズに戻る?んー?これはどうなんだろう。

アトキンソンも以前はネッツのヘッドコーチを4年間もやった人だから、またヘッドになりたいだろうし、動くかもしれないですね。

スティーブ・カーの話し相手のようなアトキンソンよりは、もうちょい熱意のある人でも良いかもしれない。

それならば、うちのアシスタントコーチには若くてコートで選手たちと競い汗を流すことが出来て、ディフェンスを強化出来るコーチが良いなぁ。

さて、、、

やはり、、気になってこの記事を読んでしまいました!笑

***

『ケビン・デュラントとウォリアーズの再会がありそうもない話ではない理由』

(現地2024/4/29)

ケビン・デュラントがウォリアーズを去ったのはほぼ5年前だ。

それ以来、組織の主要なメンバーは何度も取り戻す可能性を審議してきた。


“もちろんそうだ”

2年前、ステフィン・カリーがそう言った。


“僕としては、それを考えないなんてないよ。”

数ヶ月後、ドレイモンド・グリーンがそう言った。


ゴールデンステイトのCEOのジョー・レイコブは、

デュラントが2019年7月にブルックリン・ネッツとのサイン・アンド・トレードで去ると選択した理由を理解していなかったと何度か明言してきた。


KDがウォリアーズに戻るという考えは2024年でも魅力的なままだ。

彼はまだ、オールスターレベルでプレーしているし、ゴールデンステイトのフロントオフィスは、NBAチャンピオンで優勝する能力を持つロスターで来シーズンを開始するための全選択肢を調査するつもりでオフシーズンを迎えている。


アスレチックのシャムス・チャラニアは、35歳のフォワードがフェニックス・サンズでの役割に不満を抱いているため、デュラントを再獲得する可能性は今よりも高くないかもしれない、とAthleticのShams Charaniaが情報筋を引用して報じた。


KDのシーズンは、最も屈辱的なプレイオフの結果で終わった。

ミネソタ・ティンバーウルブズがサンズをスウィープでオフシーズンに追いやった。


デュラントにとって、これはウォリアーズでの3シーズンとは反する無益な闘いの継続を表している。

サンズは、アグレッシブな新しい支配的なオーナーでガバナーであるMat Ishbiaによって多大な費用をかけて、即戦力を得るため構築された。


同じことがデュラントの前のチーム、ネッツにも言える。

ネッツも非常に高いコストで構築され、プレシーズンには2021-22シーズンのタイトル候補だった。

しかし彼らは44勝38敗で終え、ファーストラウンドでボストン・セルティックスにスウィープされた。

ボストンはファイナルに進出したがウォリアーズに敗れた。


これは、デュラントの過去5年間が無駄だったことを示唆するものではない。

彼は、ウォリアーズとトロント・ラプターズとの2019 NBAファイナル第5戦で負った右アキレス腱断裂から壮大な回復を成功させた。

KDは、オールスター級の自分を取り戻した。


しかしながら、幸福は手にはいらないまま、継続性は存在しない。


カイリー・アーヴィングとのパワーカップルの実験失敗を含むブルックリンでの不満足な3シーズンの後、デュラントは移籍を望んだ。

フェニックスは望ましい目的地の短いリストに載っていた。

彼はそこへ到着した。


しかし、サンズがティンバーウルブズに敗れたわずか数分後、Charaniaの報告は、KDがフェニックスでの自分の役割に不快感を抱いていると主張する情報源を引用した。

魅力的な目的地の短いリストはない。

まだ。


異なる2チームのためにプレーし、合計137勝75敗(ブルックリン85勝44敗、フェニックス52勝31敗)に出場したにも関わらず、(そして、カンファレンスセミを超えなかった)、デュラントは、ウォリアーズからの退団を決して後悔していないと強く主張した。


むしろ、KDは、2007年にNBAに入って以来、少なくともバスケットボールに関しては後悔していないと繰り返し主張してきた。

彼の著名なキャリアを通じた彼の旅は、彼が望んでいたように常に正確ではないにしても、想定通りだった。


ウォリアーズは、KDがウォリアーズとの別れの決断を後悔しているわけではないにしても、一緒に過ごした楽しい時間への懐かしさを少し感じていると信じたい。


デュラント、ジェームズ・ハーデン、アーヴィングとのブルックリンのコラボレーションは崩壊し、彼らに選ばれたコーチのスティーブ・ナッシュが解雇された。

デュラント、デビン・ブッカー、ブラッドリー・ビールとのフェニックスのコラボレーションは、必ずしも才能のあるトリオが競争の成功を保証しないという実例となる証拠であることがあまりにも多かった。


デュラントが2016年にゴールデンステイトを選んだときに地球全体がすぐにヘッドコーチのスティーブ・カー下での究極の競争上の成功を予測したことを誰もが思い出すかもしれない。

完全な優位の中にいるように。


カリーとデュラントがお互いにプレーする方法を学んだ数ヶ月後、デュラントのゲームはウォリアーズに素晴らしくフィットした。

KDとカリーは、ブルーカラー・メンタリティを持つバスケットボールの王族だ。

彼らはそれを理解しただけでなく、活躍した。


デュラントを獲得するトレードは、全当事者がサインオフする(それが最も厄介な部分だが)だけでなく、ジョナサン・クミンガアンドリュー・ウィギンズを手放すことから始まるかなりのロスター・シャッフルも必要だろう。

これを全く愚かなこととして却下する前に、昨夏、ウォリアーズサークルの外には、1年目のゼネラルマネージャーのマイク・ダンリービーとレイコブがクリス・ポールを追いかけることを想像していた人がほとんどいなかったことを思い出して欲しい。


ウォリアーズが今夏に行う動きはどれも、カリーのキャリアを最大化するための極めて緊急な事からは外れるだろう。

要するに、プラグ・アンド・プレイ・スターを追加することだ。


デュラントとカリーはチームUSAのメンバーとして7月に再会する。

ヘッドコーチはカーだ。

暫定的に動きがないと仮定すると、彼らは会話と回想に従事するまでほぼ6週間を持つことになる。


レイコブは、すでにデュラントの背番号を永久欠番にすることを約束している人物であるが、KD帰還のために個人的にレッドカーペットを敷くことを厭わないかもしれない。



KDとウォリアーズの再結成は、見かけほどありそうもない話ではない。

ウォリアーズが2月に熟考したレブロン・ジェームズとの取引を完成するよりもありえることだ。

 

】(情報元:Why a KD-Warriors reunion isn't far-fetched after Suns' playoff exit

 by Monte Poole )

 

2月のレブロン獲得は本当に検討されててのか、、、笑笑

とりあえず、来シーズン始まる前の全米代表チームの金メダルを楽しみにしましょ。

 

/*** Thanks for your visit ****
ここまで読んでくださりありがとうございます!
NBAやバスケットボールに興味のない方にも知ってもらえたら嬉しい。
話題の大小に関わらず、”愛情”イエローハーツを持って投稿しています!
特に重視したいのは、報じている記者の意図やストーリー展開です。
ただその事実だけを伝えるだけではなく、
現地の記者の報道への情熱やチームへ愛情も、
構成や美しい英語の表現も出来るだけ大事したいと思っています。
まだまだ勉強中です。

 

私の考えは【】の外、もしくは(キャ:)の中に書いてます。
頂いたコメントは内容によって掲載しない場合があります。
ブログ内に埋め込んだTwitterやInstagram,Youtubeや画像リンクは、
アカウントや記事が削除されるなどで閲覧できない場合があります。
(キャサリン)DubNation!
http://ameblo.jp/caco34/
***************************/