─ アンドリュー・ウィギンズはチームに戻ってきたが、問題は完全に解決されていない可能性があり、ウォリアーズはいつでもサポートする用意がある。─

いつも読んでくださりありがとうございます(^^)/♪ 

アンドリュー・ウィギンズが4試合だけの欠場でサンフランシスコに戻ってきたことは朗報だけれど、やはり、問題はまた起こる可能性があるということ。

離れていたウイギンズがなんとかしてウォリアーズをサポートしてくれていたことにも感謝。

ベイエリアのウォリアーズを愛する記者がこう書いています。

***

『ウイギンズはウォリアーズに戻ったが、個人的な問題は完全には解決されていない。』

(現地2024/3/

【サンフランシスコ発ー

アンドリュー・ウィギンズが現地月曜にベイエリアに戻り、火曜のチーム練習にふたたび参加し、水曜にプレーする。

木曜に再びチームを離れる必要がある場合、それは理解され、受け入れられる。

 

チームの誰であっても、深刻な家族の問題のために去る必要があるならば、それは理解され、受け入れられるのだ。

 

“ バスケットボールの点については気にしない。”

と火曜日の練習の後、ヘッドコーチのスティーブ・カーが話した。

”人生はゲームよりもずっと重要だ。

主なことは、我々の選手の誰かに家族と一緒にいる必要な生活の状況があるなら、それは、彼らがいる場所であるということだ。

 

誰もがただOK(万全)であって欲しい、彼らが必要とするスペースを与えたいと思うだけだ。

そして、それは我々の運営する方法に常に当てはまる。”

 

ウィギンズの休暇は1週間続いた。

彼は4試合を欠場し、そのうち3試合はウォリアーズが勝った。

ウイギンズが個人的な家族の理由で離れている間、彼らは、無理のない手段で、なんとかロードトリップを成功させた。

 

ゴールデンステイトの先発スモールフォワードであるウィギンズは、チームから離れている間も携わっていたことに注意することが重要だ。

彼は数回のワークアウトに参加し、ワシントン、ニューヨーク、トロント、ボストンのイースタンカンファレンスチームと対戦したロード中のウォリアーズをフォローした。

彼は見たものを気に入った。

 

“ 僕たちは、上昇しているし、良いことを見つけた。

探していたアイデンティティを見つけたんだ。

機能するピースをまとめ上げた、それがここ数試合で特別だった。

誰もが上手くプレーし、団結してプレーした。

僕たちは、本物のゴールデンステートウォリアーズのように見えるね。”

とウイギンズが語った。

 

「本物の」ゴールデンステイト・ウォリアーズは、貢献できる選手で埋められたロスターを持っている。

「本物の」ウォリアーズは、レギュラーシーズンの最も重要な時期に最高のバスケットボールをしている。

「本物の」ウォリアーズは、プレーオフの出場以上のものを果たすのに十分なものを持っていると確信している。

 

「本物の」ウォリアーズは、NBAで最高額の給料をもらっているすべての選手やコーチの個人的なニーズにも敏感であると同時に、良いプレーをするつもりだ。

しかし、ウィギンスの復帰が後押しとなっているのは間違いない。

ウィギンズの基準で言えば、平凡以下の前半を過ごした後、最近の16試合中14試合で二桁得点を記録し、同時にペリメーターで優れたディフェンスも提供している。

彼はより「本物の」アンドリュー・ウィギンズに似てきており、ウォリアーズはその点ではかなり良くなっている。

それが、水曜の夜のチェイスセンターでのミルウォーキー・バックス戦でプレーし、先発する理由だ。

 

”我々は快適(十分)だと感じている

どのくらいの時間になるか様子を見るつもりだ。

ロード中、NBAゲームを実際にシミュレートすることはできないので、ウィギンズがどのように耐えられるか見てみようと思う。

しかし、身体的には全く問題なく、明日プレーすることができる。”
とカーは語っていた。

彼もカーも欠席の詳細については明らかにしなかったが、それが何であれ、自分の仕事から引き離すほどウィギンズに影響を与えたことなのだ。

 

”僕が対処しなければならなかったことに対処し、出席しなければならないことに出席するだけだ。”

とウィギンズは不在期間について語った。
”今が復帰するには適切な時期だと思う。
それが僕が感じたことだ。
だから、僕はチームと一緒にここに戻ってきて、それに取り組む準備ができている。”

 

残っているのは、ウィギンスの考え方に関連する適切な質問だ。
彼はゲームでのあらゆる瞬間に、バスケットボールの責任に完全に集中できるだろうか?
 彼はハイレベルでパフォーマンスするために必要とされる精神鍛錬を実行することができるだろうか?

スポーツに関係なく、一部の選手はコートやフィールドから離れた場所での出来事によって悪影響を受ける可能性がある。

それは、どのような仕事でも、私生活のストレスが増大すると、勤務中に仕事を続けるのが難しくなる従業員がいるのと同じだ。


ウィギンズが知っていて確実に感じていることの1つは、自分の職場は安全な空間であるということだ。

 

彼はこう語った。

”チームのそばにいると、すべてが愛とサポートなんだ。

ここはファミリーだ。

離れている間、仲間やバスケットボールが恋しかった。

戻ってこられて嬉しい。”


ウィギンスの幸福には注意が必要であり、条件がある。

彼は以前にもこのようなことを経験しており、その経験から、状況は急速に変化する可能性があることがわかっている。

火曜、彼が対処した問題は解決したのかと尋ねられたとき、それが明らかだった。

ちょっと違うね。

しかし、一日一日を大切に過ごすつもりだ。”
と彼は言った。

おそらく今週、来週、あるいは来月、ウィギンスがチームメイトと一緒に留まるか、家族の元に戻るかをもう一度決断しなければならない時が来るかもしれない。

どちらの決定も受け入れられると知ると安心だ。

 

】(情報元:Wiggs returns to Warriors, but personal matter not totally resolved by Monte Poole )

 

盛り上がるバックス戦の評価は後ほど...

 

/*** Thanks for your visit ****
ここまで読んでくださりありがとうございます!
NBAやバスケットボールに興味のない方にも知ってもらえたら嬉しい。
話題の大小に関わらず、”愛情”イエローハーツを持って投稿しています!
特に重視したいのは、報じている記者の意図やストーリー展開です。
ただその事実だけを伝えるだけではなく、
現地の記者の報道への情熱やチームへ愛情も、
構成や美しい英語の表現も出来るだけ大事したいと思っています。
まだまだ勉強中です。

 

私の考えは【】の外、もしくは(キャ:)の中に書いてます。
頂いたコメントは内容によって掲載しない場合があります。
ブログ内に埋め込んだTwitterやInstagram,Youtubeや画像リンクは、
アカウントや記事が削除されるなどで閲覧できない場合があります。
(キャサリン)DubNation!
http://ameblo.jp/caco34/
***************************/