─ ゴールデンステート・ウォリアーズ内部の人々がドレイモンド・グリーンがメンフィス・グリズリーズと契約するかもしれないと信じていた期間があった。─

いつも読んでくださりありがとうございます(^^;)/

ステフィン・カリーの60ポイントゲームのことは後で触れます...ガーン

なかなか連勝が出来ないウォリアーズ、オーバータイムになると勝利出来ないウォリアーズにもどかしいキャサリンですが汗まだ残り試合ありますから、応援しますよ!気づき

 

まずは怪我情報から...

モーゼス・ムーディーがワークアウトを終えて、ブルックリンかフィラデルフィア/インディアナの連戦で復帰の可能性があるらしいです!気づき

躍進するジョナサン・クミンガに続いて欲しいです!

 

ところで...

最近のドレイモンド・グリーンのコラムを読みました!

***

『ドレイモンド・グリーンは、台無しにしたと非難されたウォリアーズのシーズンを救おうとしている』

(現地2024/2/2金曜)

【メンフィス発ー

昨夏、ゴールデンステート・ウォリアーズ内部の人々がドレイモンド・グリーンがメンフィス・グリズリーズと契約するかもしれないと信じていた未定の期間があった。

 

ステフィン・カリーはそれを覚えている。

当時の彼はハワイにいた。

グリーンが同じカンファレンスのライバルチームへと移籍するという脅威をその休暇中の少なくとも一部で間違いなく感じていた、と彼は言った。

 

“1日”

とカリーは見積もった。

 

グリーンには究極の発言があった。

グリズリーズは有利な追求をしていたが、それは明らかに現ウォリアーズに対するレバレッジの一形態だった。

 

グリーンがメンフィスのために自分の唯一のNBAホームを離れると本当に信じていた瞬間さえあったのか?

 

“ちょびっとの時間ね”と彼は言った。

 

ちょびっと?2時間くらい?

 

“ちょびっとだよ。”

とグリーンは、親指と人差し指を1センチに近づけて繰り返した。

 

グリーンは、メンフィスのアリーナの、唯一の馴染みの片側のままである、メンフィスのビジター用ロッカールームで、金曜夜の遅くにこれらの詳細を再現している。

 

彼のウォリアーズがグリズリーズに121-101で勝利したばかりだった。

そうでなければ衰退する王朝を揺るがしているシーズンの珍しいイージー・ウィンだ。

 

この時点でウォリアーズは21勝24敗、ウェスタンカンファレンスの12位、まだチーム2位のディフェンスエンジンであるグリーンの2度の出場停止と計24試合の欠場を含むシーズン序盤のスパイラルを克服するのに苦労している。

 

“僕はゲームに参加していなければならないとわかってる。

僕たちにとって勝利するベストチャンスがあるなら、僕はコートにいなければならない。”

とグリーンは言った。

 

しかし、すぐに夏を振り返り、グリーンは、自身が’率直な交渉’として詳述した会談を持ったジョー・レイコブ、マイク・ダンリービーJr.、カーク・レイコブを称賛した。

彼らは年数と金額を交渉したが、ウォリアーズのフロントオフィスはグリーンを取り戻すことを優先し、最終的にかなりのコミットメントを提供した:

4年で100万ドル、

最終年にプレイヤー・オプション付。

 

彼らはフランチャイズのレジェンド1人をグリズリーズに残させなかった。

 

しかし、その契約が確定する前、グリーンとレイコブは長い会話をしていた。

グリーンがプレシーズンにジョーダン・プールを殴ったことは、ウォリアーズの昨夜 シーズンを脱線させたのだ。

 

スティーブ・カーコーチは1ヶ月早くに現れ、すべてがおかしくなった瞬間にそのイベントを直接指摘した。

だから、レイコブは、グリーンのコミットメント(および税金の影響)を承認する前に、それに付随する期待についてグリーンからの言葉での保証が欲しかった。

 

この組織のために僕が何になる必要があるかだ。

僕が示す必要のある成長、若手を助けること、メンターとなることだ。

僕がここにいる間だけでなく、後でも、この組織が素晴らしいことをするのを見たい。

僕は永遠にこの組織で言及されるつもりだ。

ここは永遠のホームになる。

したがって、素晴らしい場所でそれを見たい。

僕はそれを機能させていく方法に直接影響を与える。”

とグリーンは言った。

 

今シーズン12試合目の1Qで、グリーンはルディ・ゴベアを窒息させた。

5試合の出場停止を受け、事件が続いた場合、彼の過去が彼の将来に影響を与えるというリーグからの別の厳しい警告も受けた。

 

23試合目、グリーンが復帰してちょうど6試合目、スピンしたら前腕がユスフ・ヌルキッチの顔に当たり、彼を床に倒した。

即座にレビューされ、フレイグラント2と判定された後、グリーンはロッカールームへ走り出し、NBAの不確実な未来に突入した。

 

翌日、リーグは無期限の停止で彼を仕留めた。

グリーンはロサンゼルス地域の自宅に閉じこもった。

チーム側には4年契約がリスキーと感じた2ヶ月後、グリーンはすでにレイコブとの約束を破ってしまっていた。

 

グリーンがチームから離れた初日、レイコブはグリーンに電話をかけた。

グリーンは自分の電話にその名前を見て、凍りついた。

 

“それに応答することが出来なかった。”

とグリーンは言った。

“僕は彼に話すことが出来なかった。

彼とは話をしなかった。

かけ直さなかった。

僕はほぼ隠れた。

彼は僕に言葉をくれて、それに忠実だった。

僕は彼に約束をし、彼を失望させた。

それはおそらく少し卑怯なことだった。

僕はそれを潔く受け入れられなかった。”

 

グリーンの欠場は1ヶ月以上に渡った。

彼が復帰したときにはウォリアーズは機能するラインナップの組み合わせを見つけることが出来ずに18勝21敗となっていた。

グリーンの最初の記者会見で、彼はできるだけ早く原型に戻ると感じた緊急性を認めた。

 

“僕はこのチームに大きな負担をかけている。”

とグリーンは言った。

 

このウォリアーズシーズンをほぼ崖から導いた他のいくつかの要因がある。

クレイ・トンプソンアンドリュー・ウィギンズはスランプを拡大した。

ケボン・ルーニーのインパクトは徐々に失っていた。
カーは、重要な瞬間に急成長中の若手を信頼することを躊躇していた。
彼らは最後の1分間に7つの勝つべき勝利を集団で手放していた。

 

しかし、賛辞は、彼らが前のシーズンしたのと同じように、グリーンの行動と出場停止に最初に言及し、すべてをプールのパンチに結び付ける。

それはグリーン今直面している重荷だ。

 

僕らが誰であるか、僕らが支持するものは大きな負担だ。”

とグリーンは言った。

“僕たちが負けることを決して期待されない。

設定された基準がある。

だから僕にとって、それは十分な負担だ。

そこで、僕が逃したゲームを埋め合わせなければならない、と毎日考えることはない。

しかし、僕がわかっているのは、

好転しなければ、それは言われ続けるようなことだ、

ということだ。”

 

シーズンの失敗と王朝終了について非難されるだろう。

 

“そうだね,” 

と彼は言った。

“誰もそれを望んでない。

それを好転させるためにすべきことをしなければならない。

それがどうなるか、僕は知っている。

だから、それを否定するには、それを否定する方法は1つしかない。

うまくプレーして勝つことだ。”

 

それは常にグリーンの戻る道だ。

上手くプレーし、勝つには、誰もがジップアップする必要がある。

シーズンが失敗しなければ、王朝が再び呼吸をすれば、彼は失敗したシーズンを責められることはない。

 

過去6試合、グリーンは、自分がやらなければならないことを知っている変革の力となっている。

カーが必然的に30分を超えてグリーンのプレイタイムの制限を上げるまでに2試合かかった。

復帰して4試合目、カーはグリーンを46分プレーさせた。

ウォリアーズは、彼がフロアにいるとロサンゼルス・レイカーズを31ポイント上回り、ベンチに下がった12分間で32ポイントを与え、ダブルオーバータイムで1ポイント差で負けた。

 

“彼が本来の形に戻るまでどれくらい時間がかかるかわからなかったが、長くはかからなかったね。”

とカリーが言った。

 

カーは、レイカーズ戦の次の試合で、グリーンを先発ラインナップに投入し、フランチャイズが今信じている最高の5人のスターティングとクロージングユニット、カリー、トンプソン、ウィギンズ、ジョナサン・クミンガ、グリーンをまとめた。
画像
数え切れないほどのディフェンスエラーをカバーするプレイメイキング・センターとしてのグリーンの存在は、カーがウィギンズとクミンガというウイングの組み合わせ(以前まで、グリーン不在でマイナス106を記録していた2人)を起用することを可能にした。
 
“僕たちは危機を脱している”
とグリーンは言った。
 
記録は大幅な躍進を示していない。
ウォリアーズはこの過去5試合で控えめな3勝2敗だ。
しかし、2敗は1ポイントで、グリーンはその5試合の間に彼のコートタイムで累積プラス92だ。
センターでグリーンのプレイタイムがその大半で、それはそういう選手がいなかったチームのアイデンティティにすぐになりつつある。
 
“彼は非常に上手くプレーしている。
彼は我々のディフェンスをはるかに改善する。
新しいラインナップで、我々はより速く、よりアスレティックに、目の前の対戦相手を留める能力が増えると思う。
そして、彼はミドルラインバッカーだね。
彼は全カバレッジをコールアウトし、フロアを見る。
彼は非常に集中している。
彼は起こったこと、不在によって、謙虚になった。
私はそれが彼に彼がどれだけプレーするのが大好きで、チームの一員になるのが大好きで、それが滑り落ちるのを見たくなかったかを考える時間を与えたと思う。”
とカーが語った。
 
グリーンとウォリアーズがシーズンを救う時間はかなりある。
彼らは10位から0.5ゲーム、6シードから4ゲームだ。
手の届くところにある。
しかし、それが実現可能になるには、グリーンは適格なままでいなければならないし、リーグの十字線から外れなければならない。
 
グリーン復帰後、チームはグリーンにレフリーを気にしないように指示し、チームメイトやコーチに彼が勝利に集中していることを証明した、とカーは述べた。
グリーンはそれを「悪ふざけ」と呼び、避けることができると言った。
 
彼の復帰最初の数試合で、彼は著しく予約されていた。疑わしいノーチャージの後、彼は深呼吸をして、一言も言わずにレフリーから離れた。
彼はベンチの後ろのファンと関わることを避け、ファンは「避難所」に行く必要があると言った。
 
彼は最初は極端に動揺した。
今は、彼は大丈夫だ。”
とカリーは言った。
 
グリーンにとって良いことは、まだレフリーや対戦相手に彼の時折の毒吐きができることを意味する。
彼は、レイカーズ戦、レイアップにコールをされなかった後、”And-1!”ピリピリと大声を上げた。
彼がディアンジェロ・ラッセルと衝突し、ジャレッド・ヴァンダービルトがハードなグリーンのファウルの後のレビューを懇願したとき、グリーンはレイカーズのフォワードを嘲笑した。
彼は黙ったままでいられない。
 
“ それは決してうまくいかない。
動揺するのはあり得る。
しかし、あなたはそれが長引かせたり、プレーを超えたりすることはできない、気が散ってはいけない。
頭を切り替えてバスケットボールをすることだ。
それが長引くとたん、別の会話になる。”
とカリーが言った。
 
グリーンは、リーグだけでなく、対戦相手や対戦相手の観客からの増加した監視下にある。
彼のゲーム復帰初のノーマルなトランジションファウルの後、メンフィスのファンは罰を求めてオフィシャルへ向かって吠えた。
 
“彼を退場にしろ”
とあるファンは叫んだ。
 
“彼を停止にしろ”
と別のファンが叫んだ。
 
アンソニー・デイビスへのファウル、ヴァンダービルトの反応があり、それが嘲笑するグリーンにつながった。
 
金曜のグリズリーズ戦で、グリーンはレイアップ試投中に肘をジャレン・ジャクソンJr.にぶつけた。
 
リム近くでの衝突だった。
ゲーム後の会見で、グリーンは自分もそのプレーで打たれたのだと言い、腫れた頬を見せた。
それはオフェンシブ・ファウルだとコールされたが、正しい、フェアか結果のように見えた。
しかし、その笛の後の10秒間、ファンが退場を要求して叫ぶ中で、グリズリーズのベンチはプレーをレビューするように懇願した。
 
これらは、高オクタンの瞬間にグリーンの忍耐力をテストする種類のシーケンスだ。
オフィシャルがモニターに行くことを決めたとき、彼はフラストレーションでベンチへ闊歩した。
NBATVとNBCのカメラマンが彼のクローズアップショットのためにやって来た。
彼は両方のカメラに向かってタオルを投げつけた。
 
“ 群衆に反応しないというゲームには義務がある。”
とグリーンはオフィシャルについて言った。
明らかに、フレイグラント・ファウルはなかった。”
 
彼がレビューで正しいことが証明されたとき、彼は何らかの喜びを得るのか?
オフィシャルはそれをコモン・ファウルとみなした。
 
いや。
それは僕の時間の無駄だから。
それは僕や他のみんなの時間の無駄だ。”
とグリーン言った。
 
それは愚かだ” 
セミハードなグリーンのファウルの詳細をレビューすることについてカリーが言った。
ずっとそんな感じだった。
しかし、彼はそれにうまく対応している。
それはまだ公平ではないが、それと戦ってはいけない。”
 
“あれは僕にとって重要なことだったと思うよ。
僕自身のために、僕のチームメイトのために、僕の家族、僕の子供たちのために、成長することだ。
僕を気にかけてくれる人、僕を信頼してくれる人に成長を示すことは僕にとって重要なことだと思う。”
とグリーンは語った。
 
しかしそれは、ヴァンダービルトやグリズリーズのチーム全体のように、進行中の対戦相手全員がレビューを求めて指を振り始めたときに、彼が不快感を表明しないという意味ではない。
彼は金曜夜のもみ合いの際、ビンス・ウィリアムズ・ジュニアにこう言った。
”君はタフじゃない。”

”それは、彼らがどんな人間であるかを本当に示しているだけだ。”
とグリーンは言った。
”本当にタフなように振る舞う男たちがたくさんいる。
そして、彼らが最初にすることは、指を振り始めることだ。
それは僕について語るよりも多くを語っている。
どちらかというと、ある男がこれをやっている(手を振っている)のを見て、
’ああ、わかったよ’
と思った。
そんなに僕のことが怖いのか?
そんなに僕を怖がっている?’
とね。
どちらかと言えば、それは彼らの弱さを示しているだけだ。”


グリーンは先週のキングス戦でのマリーク・モンクのファウルにもスポットライトを当てた。
 
そのプレーの後、フレイグラントに対するレビューの可能性について議論があった。

”僕はすぐにレフリーにこう言ったんだ。
’なぜ皆はこれをレビューするつもりなのか?
時間を無駄にするのはやめてくれ。
レビューに行かないでくれ。
これはフレイグラントファウルではない’ ”
とグリーンは言った。
”このリーグには煙と鏡(人を欺くもの)がたくさんある。
タフにプレーする選手は多い。
しかし、これらの人々の何人かが手を振り始めたとき、その人は自分の本当の姿を僕に見せているだけなんだ。
そうだ。
そして、プロとして、間違いなく多くの人々の肌に触れることができる男として、僕はもうその人のことを心配する必要さえない。
君の命運は尽きた。
君は僕にゲームから退くことを懇願しているんだ。
それは君について何を語るのか?”

ウォリアーズがプレーオフへの進出を成し遂げ、そこに到達した後に何らかのありそうでないような勝ち上がりを果たしたとしても、感情が高揚し、論争の状況が続くことになるだろう。
だからグリーンは、対戦相手、オフィシャル、リーグ、ファンが彼の一挙手一投足に注目する中、ゲームの中心に立つ必要がある。
 
彼らはグリーンに勝利を促進する小さい感情の原動力となるが、一線を一歩も越えないようにすることを必要としている。
限界を超えてキャリアを築いてきた選手にとって、これはかなりの挑戦だ。
しかし、それが今シーズン、彼にとって挽回への唯一の道だ。

”本当に自分の報いに向き合う唯一の方法は、プレーをしに行くことだ。”
とグリーンは語った。
”やり方を知っていることをやり、やるべきことをやり、(ジョー・レイコブ)が僕にしてくれた約束を果たすためだ。
それは(出場停止期間中に)対処するのが最も難しいことの一つだった。
僕は彼に自分の言葉を伝えた。
彼は僕に彼の言葉をくれた。
彼は我慢した。
僕は、自分のことを失望させている。”

 

】(情報元:Draymond Green is trying to save a Warriors season he would be blamed for ruining

 by Anthony Slater )

 

ドレイモンドの今後の挽回が上手くチームの上昇につながりますようにお願い

イカイカモードはもう訪れませんようにお願い

 

★先日の49ersのチェイス・センターでのNFC優勝祝賀会の様子がビデオになってました!ラブ気づき

49ersのエネルギーを少しでももらえたらいいな。

マホちゃんも勝ち上がったし、2月12日のスーパーボウルが楽しみです。音譜

 

/*** Thanks for your visit ****
ここまで読んでくださりありがとうございます!
NBAやバスケットボールに興味のない方にも知ってもらえたら嬉しい。
話題の大小に関わらず、”愛情”イエローハーツを持って投稿しています!
特に重視したいのは、報じている記者の意図やストーリー展開です。
ただその事実だけを伝えるだけではなく、
現地の記者の報道への情熱やチームへ愛情も、
構成や美しい英語の表現も出来るだけ大事したいと思っています。
まだまだ勉強中です。

 

私の考えは【】の外、もしくは(キャ:)の中に書いてます。
頂いたコメントは内容によって掲載しない場合があります。
ブログ内に埋め込んだTwitterやInstagram,Youtubeや画像リンクは、
アカウントや記事が削除されるなどで閲覧できない場合があります。
(キャサリン)DubNation!
http://ameblo.jp/caco34/
***************************/