─ ステフィン・カリーとウォリアーズの新しいサンフランシスコ・アリーナが主な要因だったが、オークランドの彼らの古巣も祝祭の一部になるだろう。─

image

いつも読んでくださりありがとうございます(^^)/♪

拍手決まりましたね!気づき

2025 NBAオールスターゲーム、ゴールデンステイト・ウォリアーズの本拠地、サンフランシスコ(とオークランド)にやってきます!音譜

 

公式より...

2023年11月6日、全米バスケットボール協会 (NBA)は、ゴールデンステイト・ウォリアーズとサンフランシスコ・ベイエリアがNBAオールスター 2025 の開催地に選ばれ、74 回目のNBAオールスターゲームが2025年2月16日(日曜)にチェイスセンターで開催される、と発表した。

 

ウォリアーズは以前、2000年にオークランドのオークランドアリーナ(Oakland Arena, Oakland)で、1967年にデイリーシティのカウパレス(The Cow Palace, Daly City)でNBAオールスターを主催した。

 

追加のシグネチャーNBA オールスター イベントが、モスコーン・コンベンション・センター、オークランド・アリーナ、ウォリアーズのオークランドの施設など、ベイエリアの多くの場所で週末を通して開催される。

...ベイエリアの様々な場所で行われるというのがワクワクするだろうなぁ!

オークランドの旧ウォリアーズの練習施設も使うなんて素敵、あの壁画には2015,2017-18のウォリアーズのチャンピオンメンバーの大きな壁画のような写真がまだそのまま飾ってあるのが映るのも楽しみだ~!気づき

 

開催地は他の候補もあったけれど、最終的にNBAがなぜサンフランシスコを選んだのか、という記事が出ていたので、記念に読んでおきます。

***

(現地2023/11/7)

【サンフランシスコ発 ―

NBAオールスターゲームが2025年に四半世紀ぶりにベイエリアに戻ってくる、とコミッショナーのアダム・シルバーが月曜午後、チェイスセンター内のコートから発表したが、ウォリアーズの魅力は、14億ドルをかけて輝くウォーターフロント・アリーナだけではなかった。

ステフィン・カリーの経済効果がもっと大きいのかもしれない。

 

”正直に言うと、それはステフの全盛期にまだここにいることがパッケージの一部として付属していたものだ。”
とシルバーは言った。
”ステフは世界的な魅力を持っているので、どこに行ってもゲームのチケットは売り切れる。

人々は彼がいるあらゆるマーケットで彼に会いたいと思っているのだ。
...まだステフの全盛期に我々がここに来ることになるのが真の得点だと思う。”

 

 

2025年2月16日(日曜)にNBAの第74回オールスターゲームがホームアリーナで開催されるとき、カリーは、37歳まであと1か月、となる。

 

今度のゲームは、1967年のデイリーシティのカウパレス、2000年のオークランド・アリーナに続き、ベイエリア主催の3回目のもので、1971年から2019年まで本拠地とし、3度のチャンピオンシップを獲得したオークランドでのウォリアーズの長い歴史に敬意を表し、ベイエリアの両サイドにまたがる週末祭の集大成となる。

 

ゲーム自体はチェイスセンター内で行われるが、金曜のセレブリティゲームが行われ、オールスターゲームの前日の土曜にオールスターチームの公開練習やHBCUクラシックとGリーグのアップ・ネクストゲームが開催される予定だ。

サンフランシスコでは、モスコーン・センターで、週末を通して開催されるファンフェスト・スタイルのイベント、NBAクロスオーバーが開催される。

シルバーは、2025年2月14~16日に予定されているオールスターの祭典についてこう述べている。

”ここは世界中のバスケットボールの中心地となる。

我々のファンが世界中からこのマーケットに来ることが大好きだ。
彼らはここの熱狂的な刺激を愛している。
このゲームに関する多くのイノベーションは、ベイエリアに住み、働いている人々によってもたらされている。”


コミッショナーやウォリアーズのエグゼクティブらとともに壇上に上がったのは、サンフランシスコ市長のロンドン・ブリード(London Breed)で、このゲームは13万5000人の来場者と3億5000万ドルの経済効果をこのシティにもたらすだろうと示唆した。

シルバーが正式に発表すると、彼女は拳を突き上げた。気づき
オーディエンスの彼女の右隣の席の最前列には、オークランド市長のシェン・タオ(Sheng Thao)とサンノゼ市長のとマット・マーハン(Matt Mahan)がいた。

”我々はこれを依然としてベイエリアのチームだと考えている。”
シルバーは言った。
”私は市長から直接それを聞いた。
彼女は、我々がウォリアーズをサンフランシスコだけでなく、さらに言えばオークランドだけでなく、コミュニティ全体のチームとして今でも考えていることに非常に感謝している。

我々にとって、この地域全体でこれほど大きな成功を収めることができたのは幸運だという認識だと思う。

我々は、この地域のどこにでもいるファンのことを忘れないようにしていきたいと思っている。
それはサンフランシスコ市だけの話ではない。”


シルバーは”強い圧力をかける関係はない”と述べたが、ウォリアーズの古巣を関与させるというアイデアは、彼らのオーナーグループから生まれたのだ。

”我々はベイのチームだと言っているので、それを示したいと思っている。”

とプレジデント兼COOのブランドン・シュナイダーが語った。

”ここチェイスセンターでイベントを開催すると言えるがオークランドやベイエリアの他の地域には素晴らしい会場があるので、率直に言って、それを統合して特別な週末に参加できることは、我々にとっても、ファンにとっても、本当に本当に重要だったのだ。”


共同エグゼクティブ・チェアマンのピーター・グーバーは、2009年にチームを買収したオーナーグループにとって、オールスターゲームの確定は最後のチェック項目だった、と語った。
彼らは3つのチャンピオンシップを獲得し、宮殿のようなアリーナをオープンし、そこに新たな NBAタイトルの洗礼を与えた。


”14年前、オークランドでこのプロセスを始めたとき、あなたはこういうことを夢見てい。”
とグーバーが語った。
”我々はずっと新しい会場を建設することを思い描いていた。
それをなし得た、世界クラスの会場だ。
我々は常に素晴らしいチームを持つことを思い描いていた。
それもなし得た、ウォリアーズが。
我々はベイエリア全体に素晴らしいファンベースがあることを常に思い描いてきた。

それを行い、皆さんとコミュニティ全体とともに成功を収めてきた。
しかし、我々はまた、オールスターゲームをサンフランシスコに戻し、スタイリッシュで素晴らしい好意を手に、これを開催すると約束した。”



シルバーは、2017年にチェイスセンターの建設が始まったとき、
”この世界クラスの施設が完成したら、オールスターゲームが開催されるだろうという期待が常にあった”

と言った。
アリーナ開設5年目での上陸は予想以上に時間がかかったが、
シルバーは、”しかし私にとっては、1試合のためにここに来ることにも疑いの余地がなかった”と語った。

カウ・パレスで開催された1967年の試合と比較すると、CEOのジョー・レイコブは”これは少しアップグレードされたものだと考えたい”と語った。

 

 

インディアナポリスで行われる今年のオールスターゲーム、伝統的なイースタン対ウエスタンのカンファレンスの対戦に戻り、近年のプレイヤー・ドラフトから離れ、”まさにバスケットボールそのもの”に焦点を当てる。

来年2月にサンフランシスコに到着するまでに、このフォーマットにはさらなる変更が加えられる可能性がある。

 

シルバーは言った。
ライダーカップ(選ばれるだけでも名誉な米英のゴルフの対抗戦)のようなフォーマットについてのコンセプトについて話している人がいる。

おそらく米国のプレーヤーと世界のプレーヤーの対戦。”

(キャ:ライジングスターはアメリカと海外の対抗戦でしたよね)

 

”我々はオールスターへのさまざまなアプローチを検討していることだけ知っているが、これは新しいことに挑戦するのに最適なマーケットだ。
イノベーションについて考えるとき、ベイエリアを思い浮かべる、乞うご期待ください。"



前回、ベイエリアでオールスターウィークエンドが開催された際、ウォリアーズに関する最も記憶に残る瞬間は、当時のオーナーだったクリス・コーハンに降り注いだブーイングだった。

チームは19勝63敗で不振だったため、ウォリアーズの選手はゲームにも週末の祝祭にも参加しなかった。

その代わりに、コート上で最も注目に値したのは、伝説的なダンクコンテストのパフォーマンスを披露したヴィンス・カーターだった。

 

 

”ヴィンス・カーターのスラムダンクコンテストは忘れ難いだろう”

とシルバーは語った。

しかし、シルバーと 2000年のフェスティバルに参加した多くの参加者にとって、別の思い出も心に残っていた。

”雨のことを覚えている。ザーザーぶり雨の週末だった。

移動が困難な人もいた。”

とシルバーが回想した。

 

今度はカリーの勢いが衰える気配をみせていないため、地元からの参加も増えるはずだ。

”ここ、ベイエリアのファンは、いつでもステフのプレーやウォームアップを見ているので、ある意味少し甘やかされていると思う(笑)”
とシルバーは言った。
”彼らは彼のゴルフを見ることができる。
”彼らは彼がいかに多次元的な人間であるかを知ることになる。”


彼らは雨が降らないことを望んでいる。
もちろん、カリーがホームファンの前で嵐を巻き起こしたい場合は別だが。

 

ステフは今は年齢を感じさせないように見えるが、それが永遠に続くわけではない。


”待って、ステフはあと5年か7年はプレーできないの?”
とレイコブはジョークを言った。
”我々が本当に楽しみにしていることは、地元でオールスターゲームがあり、我々のステフィン・カリーがそのゲームに出場することだ。

彼はクリーブランドで50本のシュートをしたね、スリーポイントは16本だったと思う、おそらく彼がホームのファンの前で(オールスターゲームで)プレーできれば、さらに素晴らしいものが見えるかもしれない。
それが私の大きな願いの一つだ。”

 

 

】(情報元:Why NBA chose San Francisco — and Oakland — for 2025 All-Star game By EVAN WEBECK)

 

2024NBAオールスターの投票は月曜から始まったんだったかな?

 

ステフィン・カリー、先週の最優秀選手王冠1に選出されました!

Image

おめでとう!気づき

怪我なく、全盛期を楽しんで!音譜

 

/*** Thanks for your visit ****
ここまで読んでくださりありがとうございます!
NBAやバスケットボールに興味のない方にも知ってもらえたら嬉しい。
話題の大小に関わらず、”愛情”イエローハーツを持って投稿しています!
特に重視したいのは、報じている記者の意図やストーリー展開です。
ただその事実だけを伝えるだけではなく、
現地の記者の報道への情熱やチームへ愛情も、
構成や美しい英語の表現も出来るだけ大事したいと思っています。
まだまだ勉強中です。

 

私の考えは【】の外、もしくは(キャ:)の中に書いてます。
頂いたコメントは内容によって掲載しない場合があります。
ブログ内に埋め込んだTwitterやInstagram,Youtubeや画像リンクは、
アカウントや記事が削除されるなどで閲覧できない場合があります。
(キャサリン)DubNation!
http://ameblo.jp/caco34/
***************************/