─ ゴールデンステイト・ウォリアーズはギー・サントスと3年契約を締結することになっている。─

Image

いつも読んでくださりありがとうございます(^^)/♪

バタバタしていたらロード連戦の評価を読むタイミングを逃してしまいましたので週末にしょうかと思っています。

さて...題名に「ブラジルに隠した秘宝」と書こうとは思ったのですが、

秘宝は言い過ぎかな、と思い、”才能”にしまいした!笑

ウォリアーズの14番目のロスター、11月6日中に決めないといけないルールだったので、ここで発表です!気づき

 

おー!”ギー・サントス!”なのね!

 

 

そっちになったかー。

ワタクシ、ベテランのビッグマンかな、と予想していたけれど、彼もなかなかの才能の持ち主なので、シーズン中に上手く成長してくれると期待したいです!

 

早速ウォリアーズの公式の写真やビデオの撮影ですね!image

オープニングビデオにも投入されるでしょう!

 

彼のコラムが読みかけになってたので、このタイミングで投稿できるといいなぁ!気づき

***

『ウォリアーズは3年NBA契約でフォワードのギー・サントスと契約』

(現地2023/11/6)

【デトロイト発―

ゴールデンステイト・ウォリアーズはギー・サントスと3年契約を締結することになっている。

ブラジル出身のフォワードは、締結するとチームの14番目のロスタースポットを埋めることになるが、今後もウォリアーズと傘下のGリーグチーム、サンタクルーズ・ウォリアーズとの間で時間を分けてプレーすることが予想されている。

ウォリアーズは2022ドラフトで55位でサントス(21歳)を指名した。

サントスは昨シーズンをサンタクルーズで過ごし、26試合平均12.7ポイント、6リバウンド、2.2アシストを記録した。

 

サントスは、ウォリアーズのサマーリーグでレスター・キニョネスに次いで最も印象的なプレーをしたメンバーだ。

6’8フィートのフォワードである彼は、ラスベガスでのゴールデンステイトの2番目のスコアラーで、試合平均17.3ポイントを記録した。

 

サントスは、昨シーズン、Gリーグで筋肉強化をし、スリーポイントシュートに対する意欲の高まりが成長を反映しており、そのような改善がNBAスタンダード契約をもたらした。

 

】(情報元:Warriors signing Brazilian forward Gui Santos to three-year NBA deal )

 

彼はFIBAワールドカップのブラジル代表選で海外の記者の目に留まり、記事に取り上げられたりもしてましたね!

元々、ペラペラなフォワードではなく筋肉質な感じだったけど、ワールドカップでは増強したなぁ、と言う感じはしました。

 

契約詳細は...

2023-24シーズンの残りの日割りサラリーで約10万ドルと。

3年ミニマム契約...

”2巡目例外”っていうのがあるのね...

本来ならばミニマムは最長でも2年契約なのに、例外がある、

ということかな。

 

2023-24季に75,000ドルだけが保証され、

2024-25、2025-26は無保証、

3シーズン目にチームオプションがある

とのことでした。

OKウォリアーズにとっては、かなりお安い、柔軟性の高い契約。気づき

 

まさに筋肉強化し、ウォリアーズの好むボールムーブメントにフィットするスリーポイントも決められるフォワードだと、ウィギンズ→ジョナサン・クミンガ→サントスと言う感じで三番目のフォワードかな?

もしくは、クレイの後ろのモーゼス・ムーディーの後ろとか?

JKもモーゼスも、うかうかしてられないですね!

もしかすると、スティーブ・カーはサントスの登録で二人の向上を狙っているのかもしれないです。サントスは翌シーズン以降をもくろんでの3年契約でしょう。

 

 

スティーブ・カー、2024五輪の全米バスケのコーチはやらないみたいと決断したみたいですね...

https://www.sfchronicle.com/sports/warriors/article/warriors-steve-kerr-depart-team-usa-coach-18472959.php

「2年間やったので、自分がバトンを渡す番だ、あるべき姿だ」とのこと。

FIBAワールドカップでメダルを逃したから、というよりは、東京五輪で名将ポポビッチのアシスタントをして金メダルを獲得したので、やり終えた、と言う感じなのかな。

 

 

★関連記事(まだの方にオススメ)

 

 

 

 

 

/*** Thanks for your visit ****
ここまで読んでくださりありがとうございます!
NBAやバスケットボールに興味のない方にも知ってもらえたら嬉しい。
話題の大小に関わらず、”愛情”イエローハーツを持って投稿しています!
特に重視したいのは、報じている記者の意図やストーリー展開です。
ただその事実だけを伝えるだけではなく、
現地の記者の報道への情熱やチームへ愛情も、
構成や美しい英語の表現も出来るだけ大事したいと思っています。
まだまだ勉強中です。

 

私の考えは【】の外、もしくは(キャ:)の中に書いてます。
頂いたコメントは内容によって掲載しない場合があります。
ブログ内に埋め込んだTwitterやInstagram,Youtubeや画像リンクは、
アカウントや記事が削除されるなどで閲覧できない場合があります。
(キャサリン)DubNation!
http://ameblo.jp/caco34/
***************************/