─ ゴールデンステイト・ウォリアーズがケビン・デュラントとフェニックス・サンズを迎える開幕戦、ドレイモンド・グリーンは欠場する。─

いつも読んでくださりありがとうございます(^^)/

バタバタしてる間に今年もNBA開幕となります!

左足首捻挫から回復中のドレイモンド・グリーンは欠場となりました。

 

カーHCは、

”彼は今日練習をし、我々はコントロールされたスクリメージをいくつか行っ。

彼はとてもうまくやっているが、フロアでの練習時間がこれほど短い状態で彼を放り出すのは賢明とは思えない。 

したがって、彼は欠場するだろうし、その後は日が経つにつれて再評価することになる。”

 

ケビン・デュラントがチェイス・センターで初めてプレーする時にドレイモンドが居ないなんて想像もしなかった。

仕方がないね、無理して悪化してシーズン中苦しむ怪我になるといけないし。彼のイカイカモードが1番見たくないし、笑

KDのBIG3の履歴を見ると、どれも凄いメンバー

ネッツでの3人が東地区を支配するのかと思ったけれど、あっさり解散したので、KDのファンとしたら、今度は上手く行って欲しい、というのがあるよね、きっと。

 

孤高のエース、ブッカーにも光が射すかな、ふと考えると西地区は本当に強敵ばかりで、ステフィン・カリー全盛期終盤のウォリアーズが何としても上位8チームに入って欲しい、と願うばかりです。

クレイ・トンプソンの延長が厳しそうだから、ラストダンスになる可能性あると言われてるし。

王朝の最期は華々しくないかもしれないけれど、それでもウォリアーズを長く愛せてるので誇らしい。

 

対するサンズのエース、デビン・ブッカー(つま先の痛み)とブラッドリー・ビール(背部の張り)が報じられているけれど、怪我の詳細は明かされてないものの、

 

 

ここでは、コーチが楽観的なコメントだったので問題なく3人が揃い踏みかな。ハッ

強豪に立ち向かうのはもうちょっとウォリアーズがフィットしてから観たかったアセアセ

ディフェンスが機能しないのは目をつぶって、願わくばウォリアーズのオフェンスのプレイブックの美しいプレーがなるべくたくさん成功出来ると良いなと思います。

 

2023-24ウォリアーズの現在のロスターは13人の本契約と3人のツーウェイ契約です。

高さとレングスが圧倒的に足りないウォリアーズ、これでどこまで行けるのだろう。

今後2週間以内に14人目が決まるまで、様子見。

 

クリス・ポールにとっては、放出されたチームと対戦となるので、いろんな思いがあるだろうな、これは後日読むとして...

 

開幕前日の会見で、クリス・ポールは、ドレイモンド不在で始まるウォリアーズのローテーションについて、

”時間がかかるだろう。

僕たちは自分たちのアイデンティティを学ぶ必要がある。

どのようにプレーしたいかはわかっているが、それをゲーム形式で確認する必要がある。

どのようにガードするのか、どのようにディフェンスするのか、相手チームがどのように僕たちをディフェンスするのかを確認する必要がある。

うまくいけば、遅かれ早かれ何かが起こるだろうと思う。

 

ドレイモンドがプレーしなかったとして、そこにいる。

彼の声はシュート練習やそのほかのあらゆる事の間、ロッカールームにもまだ残っている。

しかし彼が戻ってきたら、さまざまなラインナップやそのほか全てのことを僕たちが

やりながら把握する必要があるだろう。

 

...と長いシーズン中に上手く行くように考えている。

開幕は残念な結果になっても、シーズンは長い、82試合以上を行えるといいな。

明日から楽しみな毎日が来ます!

 

/*** Thanks for your visit ****
ここまで読んでくださりありがとうございます!
NBAやバスケットボールに興味のない方にも知ってもらえたら嬉しい。
話題の大小に関わらず、”愛情”イエローハーツを持って投稿しています!
特に重視したいのは、報じている記者の意図やストーリー展開です。
ただその事実だけを伝えるだけではなく、
現地の記者の報道への情熱やチームへ愛情も、
構成や美しい英語の表現も出来るだけ大事したいと思っています。
まだまだ勉強中です。

 

私の考えは【】の外、もしくは(キャ:)の中に書いてます。
頂いたコメントは内容によって掲載しない場合があります。
ブログ内に埋め込んだTwitterやInstagram,Youtubeや画像リンクは、
アカウントや記事が削除されるなどで閲覧できない場合があります。
(キャサリン)DubNation!
http://ameblo.jp/caco34/
***************************/