─ 今シーズンのウォリアーズが10月24日のフェニックス・サンズとのレギュラーシーズン開幕戦でフロアに立つとき、ジョーダン・プールの欠如が最も明白になるだろう。

しかし、ウォリアーズが後任を探さならない選手は彼だけではない。─

 

 

いつも読んでくださりありがとうございます(^^)/♪

右手親指を負傷したジョナサン・クミンガ、親指にテーピングをしたままシュート練習出来ているので、大丈夫かな。

ウォリアーズは明日の久しぶりのプレシーズン2試合目のために、ロサンゼルスへフライトしました~!

みんな、青空の出発は気持ちがよさそうだけれど、寒いのかな、意外に厚着だわ...

 

ステフ~!髭、もうちょいカットしない?笑、アイーシャの好みだから仕方がないw

Stephen Curry 

CP3~!白い歯が素敵(これも好み)

Image  

 

我が子にしたいモーゼスがイグダーラのようなウィングのディフェンスを出来るようになるといいなぁ!

そして、失ったドンテのシューターとしての役割もモーゼスが担えるといいなぁ!

オフェンスリバウンドに食い付くモーゼスも大好きです!なぜか写真が小さいw

Image

そしてそして、

失ったドンテのスティールはポジムちゃんにお願いしようかな!

ルーキーは初ロード、頑張って!

GP2も元気だよね!ルーキーをよろしくね!

Image

...ということで、こちらを!

***

『ウォリアーズがドンテ・ディヴィンチェンツォの穴を埋める集団の努力が必要な理由』

(現地2023/10/12)

【サンフランシスコ発―

今シーズンのウォリアーズが10月24日のフェニックス・サンズとのレギュラーシーズン開幕戦でフロアに立つとき、昨シーズンいたジョーダン・プールの欠如が最も明白になるだろう。

プールは、ウォリアーズでステフィン・カリークレイ・トンプソンに次ぐ3番目のリーディング・スコアラーであり、キャリアで初めて200本以上のスリーポイントシュートを決め、良くも悪くも、常に多くの謎に包まれていた。


しかし、ウォリアーズが後任を探さならない選手は彼だけではない。
それらの一握りであるが、特に、この人は、毎試合、さまざまな方法で存在を感じさせていた。

ウォリアーズから切望され、ドンテ・ディヴィンチェンゾは、2年目のシーズンにプレーヤーオプションが付いた2年契約を結んだ。
しかしディヴィンチェンゾは、2年目をオプトアウトし、この夏に4年総額5,000万ドルの契約を結び、ニューヨーク・ニックスに移籍した。

彼がいないのは惜しまれる。

そして、ウォリアーズのコーチのスティーブ・カーは、彼の損失を複数の選手が埋めなければならないことを承知している。

 

”彼はいつもミックスの一員だったので、昨季はドンテが我々にとってとても重要だったと思う。
彼はとても良いエネルギーを持ってプレーした。

そして、彼の意図は常に素晴らしかった。
彼はコートに出るとすぐにゲームにインパクトを与えた。

それがファンが彼を愛する理由だ。

ドンテが恋しくなるだろう。

しかし、そこは誰かが足を踏み入れるための空いた役割がある。”

”おそらくそれは、ブランディン(ポジェムスキー)か、
モーゼス(ムーディー)かもしれないし、もしかしたら他の誰かかもしれない。
私にはわからない。
しかし、我々はドンテが我々に与えてくれたものを受け継ぐ必要がある。”



ディヴィンチェンゾがウォリアーズに与えたのは、1試合あたりの出場時間26.3分と得点9.4ポイントがチームで6位の選手だ。
試合平均4.5リバウンドは5位、3.5アシストは4位、1.3スティールはチームでトップだった。

 

 

同時に、スリーポイントシュートの成功率は、彼のキャリアハイとなる39.7%を記録した。

毎試合、あらゆることを少しずつ。

それがディヴィンチェンゾのスタイルだ。


さて、ディヴィンチェンゾと比較されたポジェムスキーは、昨年サンタクララ大学で主力選手だったときに注目を集め、2023年のNBAドラフトでウォリアーズの1巡目で指名された。

ポジェムスキーは、10/12火曜、トレーニングキャンプ中にディヴィンチェンゾの名前が出たかどうか尋ねられ、”かなりたくさん”と答えた。

”昨年のドンテ、タイ・ジェローム、アンソニー・ラムが何をしたかを見て、それをすべてまとめ、それが僕の役割になり得ると想像した。
どんな形であれ、勝利に影響を与えるだけだ。
得点することもあれば、リバウンドを獲得することもある。

それは毎晩異なる。”


”彼らの役割とそれが勝利にどのような影響を与えたかをただ見ただけだが、僕にできることはあると思う。”

ポジェムスキーはサンタクララの頼りになるスコアラーで、スリーポイントシュート成功率43.8%のノックダウン・シューターとして1試合平均19.9ポイントを記録した。
6’4フィートのガードは、試合平均8.8リバウンドでウェストコースト・カンファレンスでトップ、3.7アシストと1.8スティールは4位だった。

彼は、ウォリアーズの最初のプレシーズンゲームでドラフト前のディビンチェンツォと比較される能力を発揮し、ロサンゼルス・レイカーズとの125対108での勝利で11ポイント、6リバウンド、4アシスト、1スティール、1ブロックを記録した。

 

 

しかし、ルーキーとしてウォリアーズのローテーションを破るのは決して簡単ではない。
特に、ゴールデンステイトにはベテランのガードが多い。


21歳のムーディーはまだベテランとは言えない。
しかし、3年目のシューティング・ガード兼スモール・フォワードは、昨季プレーオフ最後の5試合で平均18分をプレーし、プロ3年目のシーズンで大きな役割を果たすことが期待されている。


ムーディーは、ディヴィンチェンゾが小さなことに努力を重ねてきたのを見て、自分にはディヴィンチェンゾの立場に足を踏み言えれる用意があると信じている。
元1巡目指名のムーディーは、先週土曜の勝利でベンチから15ポイント、4リバウンド、2アシストを記録した。

 

 

”ドンテは本当に優れたコーナー・リバウンダーで、積極的にパスに突っ込んでいた。”

とムーディーは語った。
”彼は誰かする可能性のあることをたくさんやった。
まさに、ただそれをする意欲があり、何をすべきか、どうすればよいかを知っている。

それはすべて、僕が追加できると思うものだ。”

特定の夜、ムーディーはカーに、ディヴィンチェンゾがウォリアーズのジャージを着たシーズンにやったことをしてほしいと頼まれるだろう。
別の夜には、カーは、ルーキーに目を向けるかもしれない。
ゲイリー・ペイトン2世をちりばめても害はない。

これは選手通しの交換ではないし。そうする必要もない。

 

】(情報元:Why Warriors filling Donte DiVincenzo void must be group effort by Dalton Johnson)

 

確かにスコアラーとしてウォリアーズを助けたジョーダン・プールがいないのは今度のシーズンの懸念ではある。

ドンテ・ディヴィンチェンゾの役割も重要...

GP2がいるから安心な面はあるけれど...

ドンテの空き枠、3年目のモーゼスとルーキーのぽじぇむちゃんのロスター内の競い合い!

若いウォリアーたち、頑張って!お願い気づき

 

/*** Thanks for your visit ****
ここまで読んでくださりありがとうございます!
NBAやバスケットボールに興味のない方にも知ってもらえたら嬉しい。
話題の大小に関わらず、”愛情”イエローハーツを持って投稿しています!
特に重視したいのは、報じている記者の意図やストーリー展開です。
ただその事実だけを伝えるだけではなく、
現地の記者の報道への情熱やチームへ愛情も、
構成や美しい英語の表現も出来るだけ大事したいと思っています。
まだまだ勉強中です。

 

私の考えは【】の外、もしくは(キャ:)の中に書いてます。
頂いたコメントは内容によって掲載しない場合があります。
ブログ内に埋め込んだTwitterやInstagram,Youtubeや画像リンクは、
アカウントや記事が削除されるなどで閲覧できない場合があります。
(キャサリン)DubNation!
http://ameblo.jp/caco34/
***************************/