─ ポールが今シーズンのウォリアーズのチャンピオンシップ・ランの一部で居たいなら、彼が従うべき3つの目標がある。─



いつも読んでくださりありがとうございます(^^)/♪

気がついたら三連休、皆様いかがお過ごしでしたか?

ワタクシはとりあえず土日をしっかり休んで、月曜は朝から海外の協力会社さんから連絡が来てしまい、ちょっと損した気分のキャサリンですガーン

何年ぶりだろう、3日もお休みになるの。

それでも、二連続休みはかなり久しぶりでウキウキで、三年越しでやりたかったキッチン家具のDIYをやりました飛び出すハート

材料を買いに新宿ハンズで木材購入&カットオーダー、家に戻り、ウキウキで組み立て開始の時点で、計算した寸法が間違ってたことがわかって。ガーン

見直ししないとダメですねぇ、反省。ガーン

木材買い直したうえ、買った部品にネジが付属してないことがわかって、家のネジ在庫から探し出してなんとかクリア、笑

DIYは慣れてないとダメだなぁと実感しました。

でも、出来上がると嬉しい。

そんなこんなで休日を少し楽しみ、ワールドカップのラグビーの録画を観てたら、フィジーのチームにジェームズ・ハーデンみたいな髭の人を発見、ついつい応援してました!笑


さて、

トレーニングキャンプが近くなってきた現時点で、ウォリアーズのロスター構築の終盤、ツーウェイ契約があと1枠(2023-24季から3枠になったので)、正規契約があと2枠となりました。

気になるのはやはり、ビッグマンの補強と、新加入ガードのクリス・ポールの適性。

こんな記事が出てました。気づき

***

『クリス・ポールが受け入れなければならない3つのこと』

(現地2023/9/14)

オフシーズンの終わりが近づき、トレーニングキャンプがすぐそことなって、今が、ゴールデンステイト・ウォリアーズのロスター上の各選手のこの先の目標を見始めるのに最適な時期だ。


ウォリアーズは10月2日からトレーニングキャンプを始め、10月7日にプレシーズンゲームの初戦、10月24日のフェニックス・サンズ戦でレギュラーシーズンを開幕する。


このシリーズを始めるにあたり、クリス・ポールについて見て行く。

こよベテラン・ポイントガードは、ジョーダン・プールをワシントン・ウィザーズに送るトレードの一環として、この夏初めにウォリアーズに加わった。

ポールは、オールスターに12回選出されており、リーグ史上最高のポイントガードの1人として広く認められている。

しかし、彼の輝かしいキャリアにもかかわらず、チャンピオンリングは彼から逃れ続けている。


ポールが今シーズンのチャンピオンシップ・ランの一部で居たいなら、彼が従うべき3つの目標がある。



 



1. システムを受け入れる


スティーブ・カーは、ウォリアーズチームがムーブメントをベースにしたオフェンスを展開するのを好む。

ボールは自由に流れ、プレイヤーの手に留まることは滅多にない。

オフボール・ムーブメントは、スクリーニング、カッティング、または、スペースへフレアリングなどが、前提条件だ。

ポールは、カーが好むオフェンスが流れる方法に合わせてプレースタイルを調整する必要がある。

その一部は、アイソレーションして彼の瞬間を選ぶことを学ぶか、ピック&ロールのオフェンスを展開することを意味する。


昨シーズン、ポールは1試合あたり平均74.5タッチ、1タッチあたり平均6秒を使った。

ベテランガードは、ステフィン・カリークレイ・トンプソンにすでにエリートガードがいるローテーションにスロットするために、より少ない時間でより多くのことを行う必要がある。



2. 若いスターを高揚させる


ポールはすでにジョナサン・クミンガとワークアウトしているという噂がある。

ポールは、若いタレントたちを向上させ、ローテーションの中で彼らが重要なプレーヤーとしての地位を確立するのを助けるという評判がある。

ゴールデンステイトは近年、若い選手の育成に苦労している。


そう、クミンガ、モーゼス・ムーディー、トレイス・ジャクソン・デイビス、ブランディン・ポジェムスキーと一緒に、ポールは、ロスターにいる若い才能の一部をスピードアップすることができれば、ベイエリアのフランチャイズに永続的な遺産を残すことが出来る。


3. 自分の役割を受け入れる


ポールは先発になるのか?

それともベンチから出るのが?

ポールはチャンピオンになりないならば、カーが何を決めようとも、このローテーションでの自分の役割を受け入れなければならない。

論理的には、ポールがウォリアーズの6thマンであることは最も理にかなっている。

しかし、最近の噂では、彼はシーズンを始める際に先発として固定されている。


トレーニングキャンプは、ポールがどこでどのようにプレーするように頼まれるかについて大きな発言権を持つでだろう。

プレシーズンが始まったら、ベテランガードの今後の役割がわかるだろう。


】(情報元:Warriors 3 goals: Chris Paul must buy into Steve Kerr's system by 

 

 なるほど。

 

/*** Thanks for your visit ****
ここまで読んでくださりありがとうございます!
NBAやバスケットボールに興味のない方にも知ってもらえたら嬉しい。
話題の大小に関わらず、”愛情”イエローハーツを持って投稿しています!
特に重視したいのは、報じている記者の意図やストーリー展開です。
ただその事実だけを伝えるだけではなく、
現地の記者の報道への情熱やチームへ愛情も、
構成や美しい英語の表現も出来るだけ大事したいと思っています。
まだまだ勉強中です。

 

私の考えは【】の外、もしくは(キャ:)の中に書いてます。
頂いたコメントは内容によって掲載しない場合があります。
ブログ内に埋め込んだTwitterやInstagram,Youtubeや画像リンクは、
アカウントや記事が削除されるなどで閲覧できない場合があります。
(キャサリン)DubNation!
http://ameblo.jp/caco34/
***************************/