― ルーキー・フォワードのトレイス・ジャクソン・デイビスがゴールデンステイト・ウォリアーズと4年契約に合意した ―

***

いつも読んでくださりありがとうございます(^^)/♪

恋しいステフのこれ!

早くシーズン始まって欲しいラブスター

さて、

サマーリーグ・カリフォルニアクラッシック、ウォリアーズの2戦目は見事に勝利!気づき

頼もしい3人のヤングウォリアーがチームをリードしましたね!照れ飛び出すハート

評価は後日として、、、。

先に。

トレイス・ジャクソン・デイビス、このサマリを欠場しているにも関わらず、4年契約?ハッ

まだNBAサマーリーグで1分もプレーしていない2巡目にいきなり4年契約って凄い!

2年保証って、、、

それはだいぶ掘り出し物という意味?

それとも、何かの動き用のアセットに?ハッ


うーん、、、

まずは現地の記事を読んでみましょ!ダッシュ

***

***

(現地2023/7/5)
【サクラメント発ー

ルーキー・フォワードのトレイス・ジャクソン・デイビスがゴールデンステイト・ウォリアーズと4年契約に合意した、

と情報筋から水曜に確認された。



ジャクソン・デイビスの契約の最初の2年間は完全保証だ。

ウォリアーズの1巡目(19位)のブランディン・ポジェムスキーは、月曜にルーキー契約に合意した。

2人の契約の全条件は明かされなかった。


ドラフトナイトの取引でゴールデンステイトが57位で指名したジャクソン・デイビスは、右ハムストリングの怪我のため、今週のサクラメントで開催されたカリフォルニアクラッシックのこのチームの2試合ともを欠場した。


via CJ HOLMES 


ウォリアーズこサマーリーグ・ヘッドコーチ、ジェイコブ・ルービン(Jacob Rubin)は、23歳の怪我が深刻なものだと思っていない、と月曜に記者団に話していた。


6’9フィートのフォワードは、昨シーズンのインディアナ大で、58.2%FG、平均20.9ポイント、10.8リバウンドを記録した。


 

フージャーズでのキャリアポイント2,258で大学史上3位でキャリアを終え、1,143リバウンド、270ブロックの大学記録を樹立した。


】( 情報元:Warriors rookie Trayce Jackson-Davis agrees to four-year deal by CJ HOLMES)


意図は書いてなかった。

2巡目の選手に保証付きの契約をしなければならないルールはないのに、2年も保証したことは注目されています。


大学3年間の成績から期待される即戦力があることに加え、

新GMのマイク・ダンリービー・ジュニアの弟のジェームズがジャクソン・デイビスのエージェントである

という事実は、かなり影響してるのかな。


1巡目でドラフトされると評価があったのに2巡目だった理由は何かしらあると思うのですが、それがハムストリングの怪我とかでないことを祈りたいです。

怪我でキャリア序盤からつまづくヤングウォリアーを見てきてますものね。


この子、NCAAの過去約30年間で初めて1試合で10回のダンクを記録した選手だとのこと。

ビデオ見る限りでは、ウォリアーズのペイントのスコアを助けてくれそう。


新GMが記者会見で15名ロスターに含めると言ってましたものね。

ツーウェイ契約が設立されてから、これまでのウォリアーズの流れだと、2巡目はすぐにいなくなってる。

もしくは、ツーウェイ契約にするか、サンタクルーズに隠すのですが。

オーストラリアのジャスティン・ジェサップはどうなったんだ?

知らない間に名前が消えてるし、ドラフト権保持は2年間だったかな?

スパーズからもらった韓国に隠した2巡目選手の交渉権もとっくに手放してるよね?

最近詳細が追いかけられていないので、すみません、不明。


あの煌めいた2巡目ドラフトのパトリック・マッカウでさえ、今はNBAにいないけど、TJDはそれ以来に2巡目複数年契約選手ということ?


彼はフロントコートのベテラン2人の負担を軽減するためのスポットフォワードになるのかな、ウォリアーズはフォワードをセンターで起用することもあるし。

TJD、ハムストリングは膝の負担にも関わる大事な部分なので、無理せず、出来れば、怪我を上手くコントロールしてベガスで1試合15分程度でもプレーするのを観ておきたいですねぇ!気づき


/*** Thanks for your visit ****
ここまで読んでくださりありがとうございます!
NBAやバスケットボールに興味のない方にも知ってもらえたら嬉しい。
話題の大小に関わらず、”愛情”イエローハーツを持って投稿しています!
特に重視したいのは、報じている記者の意図やストーリー展開です。
ただその事実だけを伝えるだけではなく、
現地の記者の報道への情熱やチームへ愛情も、
構成や美しい英語の表現も出来るだけ大事したいと思っています。
まだまだ勉強中です。

 

私の考えは【】の外、もしくは(キャ:)の中に書いてます。
頂いたコメントは内容によって掲載しない場合があります。
ブログ内に埋め込んだTwitterやInstagram,Youtubeや画像リンクは、
アカウントや記事が削除されるなどで閲覧できない場合があります。
(キャサリン)DubNation!
http://ameblo.jp/caco34/
***************************/