― “オフィシャルのせいで我々が負けたのではない、

何かについてメソメソしても意味がない。

気に入らないコール(判定)があったことは確かだが、どのコーチも毎試合そう言うね。 

これは、我々のパフォーマンス以外のことではない。”

 ―

***

いつも読んでくださりありがとうございます(^^;;)/

ゴールデンウィーク、お休みの方もお仕事の方も、ウォリアーズのファンはガッカリの日曜を過ごした人が多かったんじゃないかと思います。

圧勝の後の大敗。ガーン

でも、こんなところで落ち込んでる場合じゃない!

ウォリアー達には、メンタル面から修正して欲しいです。

第4戦の前日練習の後のウォリアー達、明日勝つことだけに集中します。

 

レフリーに操作された(ワタクシ個人の見解です)後、

この辺り↓から、ウォリアーズに不利な笛が多くて、

テクニカルを吹かれたりもあって、フリースローどんだけ吹かれる?みたいな。

例えば、

アンドレ・イグダーラがこれほどにレフリーにトラベリングでしょ?って説明してもダメ、

 

あ、イグダーラの復帰が見えてきたのを書くのを忘れてました。

5/8月曜からの何処かの時点で、イグダーラがウォリアーズのチーム練習に参加予定。待ち遠しいおねがい気づき

 

2Q後半からは完全に流れを持って行かれたウォリアーズ、立ち直ることができず、4Qはほとんどガベージタイムでした

ガベージタイムにフリースローの笛重ねて、最終スタッツを帳じり合わせるみたいなレフリー、『?』が飛びまくりだった。

 

ステフ、悔しい負け方だったよね、リーダーとして、なにが出来るのかと苦闘しているように見えた。

 

それでも、明るい光はあった!気づき
モーゼス・ムーディーはまだまだ期待が持てるし、

アンドリュー・ウィギンズは素晴らしいポスタライズダンクをコレクションに追加したし、

うん。

イグダーラたちも興奮してた!

そう、モチベーションは失っていない。

高くて強いアンソニー・デイビスを恐れない!

 

ケボン・ルーニーは、

”もっと落ち着いて僕たちのスタイルでプレーし続けることだ。

僕たちのゲームプランを実行するだけ。”

第3戦の2Qでの機能不全について、

”もっと規律を守る必要がある。

ここ 2、3 年間、多くのファウリングがあった。

それはわかっている。

両チームのフリースローの相違について、

”僕がここに来てからそういう感じだった。

僕たちは、チームとして、それについて不平を言うことさえしないと話していた。

僕たちがレフリー/ファウルに注意/集中しすぎると、集中力を失い、上手にプレーしないように思う。

自分たちがコントロールできることに集中したい。”


リムへのアタックについて

”僕たちのゲームを続けることだ。

スリーをたくさんシュートする。

とにかく、自分たちのスタイルでプレーするだけだ。”


自分たちのプレーがひどすぎて驚いたか?

”驚かない。

僕たちはシーズン中このような浮き沈みを経験してきた。

昨日のゲームはちょっと制御不能になった。”


ゲイリー・ペイトン2世がローテーションから外れたことについて

”ローテーションはゲームごとに変化していた。

これは、このチームの変化だ。”


このシリーズについて

”楽しんでいる。

ステフ、レブロン、そしてあらゆる誇大広告、エネルギー、

両チームのファンベースは素晴らしい。本当に熱心だ。”

 

とコメント。

 

カーコーチは、

オフィシャルのせいで我々が負けたのではない、

何かについてメソメソしても意味がない。

気に入らないコール(判定)があったことは確かだが、どのコーチも毎試合そう言うね。

これは、我々のパフォーマンス以外のことではない。”

 

“いつもテープを見てさまざまなことをを学ぶものだ。スペーシングに問題があった。

我々は多くのことを学んでなかった。

テープによって確認された。”

 

第3戦のレイカーズについて

“彼らはディフェンス面ではるかに優れていな。

第2戦では、ポケットの中で彼らを傷つけた。多くの力とエネルギーをもたらした。

ディフレクション、よりバラバラなポゼッションを引き起こした。

それで我々が11ポイントのリードを獲得した。

ゲームに大きな謎があるとは思わなかった。

我々は落ち着きを失った。

フィルムでそれを確認した。”

 

ファウリングについて

ファウリングをしないこと、ティーチングしないこと、垂直方向に進むことの重要性を誰もが教えている。

アンソニー・デイビスは優れたリムプロテクションであり、ティーチングしないという良い仕事をしている。

まず、チームとしてのDNA、大きく、彼らはフィジカルだ。

彼らはトランジションで発見されたのでラインに行き始めた。

レブロンは相手に対してダウンヒルに行く。”

 

 

ゲイリー ペイトン2世について

“第2戦では、ドンテとモーゼスの方が多かった。

ゲイリーは、相手選手を留めることが出来る選手だ。

最近の2試合では、我々はそれとは異なる方向に進んだ。”

 

第4戦がmust-winのゲームであることについて

“その表現に対する私の気持ちはわかるだろう。

我々のチームが勝つことができると私は信じている。”


アンソニー・デイビスのオフェンス

”アドバンテージを得て、彼に挑戦できる時は間違いなくある。

スペーシングとエクストラ パスの重要性を理解することだ。

ディフェンスの動きをしなければ、アドバンテージを得ることはない。”

 

ステフィン・カリーの強さについて

”彼は 5、6 年前よりもはるかに強くなっている。

ディフェンスでより多くのことを示している。

リムでより良くフィニッシュし、リトバンドの契約とバランスを保つ。

2 度の MVP は自分のゲームへ追加し続けている。"

ドレイモンドのディフェンスについて

”ドレイモンドは、体格の大きな選手をフープから遠ざけるのに十分な強さを持っている。

そして、十分に速い。

それは唯一無二のものだ。

彼は彼よりもはるかに大きな選手を相手にプレーする。

スピード。強さ、レングス、7’1フィートのウィングスパン”

 

ジョーダン・プールについて

”私はジョーダンに大きな信頼を寄せている。

彼はそれを知っているし、

我々は、彼がそれを行うことができることを知っている。

グループ全体がポゼッションごとに急いでいた。

ステフも、ドレイモンドも、クレイも... それは本当にグループ全体だ。”


選手たちの役割に関する問題
”プレータイムに不満を感じていることについて、誰も何も言っていない。”

と、

自分達の心に迷いなく、それぞれの与えられた役割をプレイすることを望んでいました。

 

ステフィン・カリーは、

 

第2Q後半に何が起こったのか

”ターンオーバー、そして、彼らはフリースローを獲得しすぎて雰囲気が変わった。

アウェイで、それは文字通り、すべてに影響を与えた。

彼らの自信、勝つことがいかに重要かを思い出させてくれる。

このレベルのロードでは… (レイカーズは) コンフォート ゾーンにいて、

ペースも彼らの思い通りだった。

シーズンを通してその教訓を学び続けるのは嫌いだ。”


オフィシャルについて

”気を散らさないようにすることだ。

フリースローの数は、彼らがリーグで 1 位、我々は30位だ。

フリースローの試投数が30 位でだった。

気を散らすことはできない、やりたいように怒ってください。

まだゲームに勝つチャンスがあった。

それをブロックして、私たちは十分に才能がある、勝てば良い気分だ。”

ビデオを見た後のディフェンスの問題

”…ゲームをコネクトすることだ。

スペーシングの点で少し混沌としていた。

ターンオーバーは、彼らのトランジションオフェンスに火をつけた。

フリー スロー は、ゲームをスローダウンさせた。

D'Lo は必要はない。

夢中になって…彼らを浮かせ続けた…彼らはより快適になった。

ゲームを決定した。

 

眠いので。。。それでは明日!

 

★今日の英語

There's no point in...  =  〜は意味がない、無駄だ。

 

 

/*** Thanks for your visit ****
ここまで読んでくださりありがとうございます!
NBAやバスケットボールに興味のない方にも知ってもらえたら嬉しい。
話題の大小に関わらず、”愛情”イエローハーツを持って投稿しています!
特に重視したいのは、報じている記者の意図やストーリー展開です。
ただその事実だけを伝えるだけではなく、
現地の記者の報道への情熱やチームへ愛情も、
構成や美しい英語の表現も出来るだけ大事したいと思っています。
まだまだ勉強中です。

 

私の考えは【】の外、もしくは(キャ:)の中に書いてます。
頂いたコメントは内容によって掲載しない場合があります。
ブログ内に埋め込んだTwitterやInstagram,Youtubeや画像リンクは、
アカウントや記事が削除されるなどで閲覧できない場合があります。
(キャサリン)DubNation!
http://ameblo.jp/caco34/
***************************/