― ウォリアーズのフォワードのアンドリュー・ウィギンズが個人的な理由で2月中旬から無期限の休暇を取ったとき、ウォリアーズの選手、コーチ陣、エグゼクティブ(首脳陣)は、彼のシーズン後半の休止の原因を組織内に保持しなければならないことをわかっていた。 ―

***

いつも読んでくださりありがとうございます(^^)/♪

ウォリアーズの練習施設で調整しているアンドリュー・ウィギンズ!

髪を短くしても、素敵ですね〜ハート


ポストシーズンで一緒に戦ってくれるために戻ってきてくれて本当に良かった〜気づき


それと、朗報ニコニコ

クレイ・トンプソンは具合が良くなっていて、チーム練習に参加出来た。

とのこと!良かった〜二重丸



明日のゲームはサクラメントだからバス移動かな。

みんな、頑張って〜お願いイエローハーツ


さて、どうしても触れておきたい話題。

先日のウォリアーズは2022-23NBAレギュラーシーズンの最後のホーム戦の勝利!

ワタクシのめちゃ推しのモーゼス・ムーディーが躍進して、嬉しかった〜音符

ポイントもリバウンドもがんばった!

役目を終えてベンチに下がった後、アシスタントのジャマ・マハラレラと話しながらコートに向ける視線には、プレイタイム貰えればいつでもやれるOKという自信が満ち溢れていましたよね!気づき


ワタクシの好きな選手の一人、ブランドン・ラッシュの背番号を着てるモーゼス、王朝のDNAを引き継いで次世代ウォリアーズの定着ウィングへ邁進して欲しい!


実は前日に、モーゼスが残り3試合で躍進するよ、というコラムを読んで公開しようと思って読み始めたけど、ゲーム前までに間に合わなかった〜笑

予測したウォリアーズのビートライター、素晴らしい着眼力!二重丸

絶対公開したいので、またの機会に!、、、。


さて、

ウォリアーズは42勝38敗、残りロードの2試合で勝てば、まだ自力でプレイオフ進出を決めることができます!気づきイエローハーツ

ロサンゼルス対決ではクリッパーズの勝利だったので、


ウォリアーズ、残り2試合、とにかく負けられないわハッ


ゲームの評価は置いといて、

気になるアンドリュー・ウィギンズのこと。

サンダー戦の前にボブ・マイヤーズと並んで会見に応じ、組織のみんなに感謝する言葉がありました。

根拠のない噂はいくつかあったけど、情報はリークされず、彼のパーソナリティは守られた。


ゲームには、チェイス・センターに平服で姿を現し、会場から拍手拍手で迎えられましたね!気づき

Wiggs の笑顔が見られたのはファンとして非常に嬉しかった〜気づき

みんな、待ってたよー、お父様の具合はわからないけど、良くなりますようにお願い気づき

 

ウィギンズの残りの2試合の出場への期待はあったものの、ラジオに出演したカーコーチから、

ウイギンズは次の2試合に出場することはない

と報告されました。

でも、今日の練習でちゃんと5-on-5のスクリメージに参加したので一安心!

ウィギンズはフルコートでの5-on-5を行った。

(調子は)良さそうだった。

NBAの試合でプレーする準備が整う前に、彼はまだこのように何日か積み上げる必要がある。

健康面で、我々は彼を困難な状況に置くことはない。

とのことで、

状況と経緯を踏まえると、Wiggsは、コンディショニングを重視し、プレーオフに備える、が最善なのでしょう。


手首骨折のアンドレ・イグダーラがいないのは非常に残念ですが、ポストシーズンを戦うために今やれるのは勝つだけです!メラメラ

***

(現地2023/4/5)
【サンフランシスコ発ー

より多くのニュースリークが個人的な事情を公にする中で、ゴールデンステイト・ウォリアーズは高まるステークスに直面した。

それぞれが信頼を破ることは、フランチャイズの絆を侵食する恐れがあった。


ウォリアーズのフォワードのアンドリュー・ウィギンズが個人的な理由で2月中旬から無期限の休暇を取ったとき、ウォリアーズの選手、コーチ陣、エグゼクティブ(首脳陣)は、彼のシーズン後半の休止の原因を組織内に保持しなければならないことを知っていた。

メディアへのほんのわずかな失言でさえ、壊滅的な影響をもたらす可能性があるのだ。


そういう意味で、ウィギンズの火曜のチームへの復帰は、重要な勝利を収めた。

7週間で、彼はほぼ2ダースのゲームを欠場したが、彼の不在に取り巻く噂は根拠のないものだけだった。

ウィギンズのプライバシーを守ることで、ウォリアーズは、いくつかの人目を引くリークで消滅したロッカールームの信頼の一部を取り戻した。


おそらく、ウィギンズがほぼ2ヶ月ぶりの公の場で、休暇中に彼のパーソナルスペースを尊重(彼をそっとしておくこと)してくれたフランチャイズやメディアに感謝したことは驚くことではない。

COVID-19ワクチンの接種に消極的であることについて質問することを余儀なくされてから約1年半後、火曜、彼は個人的な詳細について話すことなく、拡大した欠場についての14分間の記者会見をやり終えた。


“多くのチームメイトが僕に連絡をとり、彼らの愛と祈りを送ってくれた。

“みんなに感謝している。

それは大きな役割を果たす。

バスケットボール以上のものだ。”



ウィギンズが肯定的やうなずき、笑顔をみせている段階で、ゼネラルマネージャーのボブ・マイヤーズと交流した方法は明らかだった。

彼の不在はウォリアーズとの絆を強化した。


しかし、彼らがこの王朝を延長するためには、ウイニング・カルチャー以上のものが必要である。


彼らには実際の勝利が必要だ。


ゴールデンステイトが火曜のサンダーに136-125で勝利して、ウェスタンカンファレンスの順位で5位に移動した。

ウォリアーズは、金曜に@サクラメント、日曜に@ポートランドで勝つことができれば、彼らはプレーインラウンドを避け、ポストシーズンの準備のための1週間を手にする。


その時間の余裕は、ウィギンズに恩恵をもたらす。

彼はチームから離れている間、軽い自主トレに制限されていた。

ウィギンズが週末の2試合の出場が許可されるかを聞かれたらスティーブ・カーが答えた。


次の数日で彼がプレーするなんてない。

今の私が言えるのはそれだけだ。

しかし、今後数日間で評価を受けると、彼がいつプレーできるかをもっとよく知ることができるね。”


ウォリアーズがプレーオフに進んでいると仮定すると、ウィギンズは彼らの最初のプレーオフゲームまで戻ってこないかもしれない。

しかし、ディフェンディングチャンピオンが適切なタイミングで完成し、最終的に期待を実現するよりも、もっとクレイジーなことが起こった。

ウィギンズが最後にプレーして以来、ゲイリー・ペイトン2世がウォリアーズに待望のペリメータ・ストッパーとなっていることだ。


それは、彼らがウィギンズなしでこの51日間で ディフェンス面で優れていた理由の1つにすぎない。

8人中6人が勝者であるウォリアーズは、最も重要なときに結合していると信じている。

少し錆びているウィギンズでさえ、両エンドでそれらを強化し、タイトルのオッズを高めるはずだ。


ウィギンズが火曜に触れたように、彼はチームを離れる前の最後のゲームで29ポイント、7リバウンド、4アシストの傑作を届けた。

そのパフォーマンスは、彼のツーウェイ(攻守に長けた)プレイヤーの価値の究極のリマインダーとして役立つだろう。

ウィギンズはベストな状態だと、理想的な補完的プレーヤーだ。

対戦相手のトップスコアラーを防御し、クラッチショットをノックダウンし、重要なリバウンドを囲むことができるオールスターだ。


しかし、彼の欠場の間、ウォリアーズは彼の成績以上のものを失った。

彼のゆったりした態度は、82試合のシーズン中にチームメイトをリラックスさせるのを助ける。

ウィギンズが笑みを浮かべるだけで、ロッカールームの緊張を和らげることができる。


“ウィギンズが近くにいると全員が幸せそうだ。

それがまさに彼の存在感だ。”

とカーは言った。


ウィギンズは2月14日に家族の事情に対処するために去った時、彼のチームメイトの多くが彼を心配した。

彼らは彼の個人的な状況の深刻さを理解するのに十分な詳細を知っていた。

ゲーム前の毎回、チームチャペルで、選手たちはウィギンズの家族のために祈った。


ガードのモーゼス・ムーディーは、ウィギンズの困難な状況は組織内の”あるしゅ全員にのしかかっていた”と語った。

ビッグウインの後でさえ、選手たちの思考は彼と家族の危機に向けられていた。


ウィギンズに何が起こっているのかという憶測でインターネットが騒然となったのは助けにはならなかった。

しかし、それらの噂はどれもチームから来たものではなく、それが最も重要だった。


ウィギンズが2021年10月に COVID-19 ワクチンをまだ受けていないというニュースが漏れたとき、不満を感じていた。 

その後、プレシーズン中にドレイモンド・グリーンがジョーダン・プールを実際に殴るビデオがTMZに登場し、フランチャイズ内の1人か複数の人が機密情報を一般に公開しているのではないかと多くの人が疑問に思った。


ウィギンズの不在の背後にある理由がニュースにもなった場合、組織への信頼を失ったことで、ウィギンズや他のプレーヤーを非難できる人はほとんどいない。

その時点までに、不穏な傾向が現れていただろう。


そして、プレイヤーがロッカールームの聖域が侵害されたと感じると、再び完全に快適に感じるのは困難だ。

それが、マイヤーズとのウィギンズの記者会見で安堵の様子が非常に明白だった. 

多くの人がウィギンズがいなくなった理由を知りたがっていた時、ウォリアーズは彼の秘密を守った。


火曜、ようやく彼が戻ってきたので、チームはロッカールームに彼の愛想の良い性格が戻ってきたことを喜んでいた。 

他のすべてのこと (彼がいつゲームに復帰するか、彼がウォリアーズを2連覇に導く手助けができるかどうかは別の日の懸念事項だ。


彼が必要な時間を割いてくれたことをうれしく思う。”

とプールはウィギンズについて語った。

彼はとても明るい人で、素晴らしいメンタルだ。ます。 彼が戻ってきたことは素晴らしいことだ””


】( 情報元:Respect for Andrew Wiggins' privacy at the core of Warriors' culture by Connor Letourneau)


ウィギンズ、サクラメントに向かうバスに乗るのかな、

ウォリアーズの仲間にエネルギーを与えて欲しい!アップ


/*** Thanks for your visit ****
ここまで読んでくださりありがとうございます!
NBAやバスケットボールに興味のない方にも知ってもらえたら嬉しい。
話題の大小に関わらず、”愛情”イエローハーツを持って投稿しています!
特に重視したいのは、報じている記者の意図やストーリー展開です。
ただその事実だけを伝えるだけではなく、
現地の記者の報道への情熱やチームへ愛情も、
構成や美しい英語の表現も出来るだけ大事したいと思っています。
まだまだ勉強中です。

 

私の考えは【】の外、もしくは(キャ:)の中に書いてます。
頂いたコメントは内容によって掲載しない場合があります。
ブログ内に埋め込んだTwitterやInstagram,Youtubeや画像リンクは、
アカウントや記事が削除されるなどで閲覧できない場合があります。
(キャサリン)DubNation!
http://ameblo.jp/caco34/
***************************/