― バランスを崩したサディック・ベイがプザーで放ったスリーポインターは、クレイ・トンプソンのクラッチスリーのパフォーマンスを打ち消し、オーバータイムに突入させず、ピストンズにチェイス・センターで122-119での勝利を与えた。

10試合連続ステフィン・カリー不在のウォリアーズは、6試合ぶりに負けた。 ―


***

いつも読んでくださりありがとうございます(^^;;)/

なんとも衝撃的な負け方で、何から話せば良いのか。

2日前にダブルオーバータイムを戦ったので疲労があったと思う。

相手のショットをもう少し抑えたかったですね。

なかなかリードを奪えずに最後まで競り合ったので、苦しいゲームでした。

素晴らしいビックショットと残念なターンオーバーはハラハラ&ドキドキ。

クレイ・トンプソンの同点に持ち込むスリーは、昔のクレイが戻ってきたように見えました。

しかし、何という結末、サディック・ベイのスリーが凄かった。

確か彼は2020年のドラフトでウォリアーズがトレードダウンした場合の候補の1人だったなぁ。


ウォリアーズはホーム連勝記録が止まり、20勝19敗。

なかなか上位へ上がれません。

ステフィン・カリーとアンドリュー・ウイギンズの復帰が待たれます。

ゲームの実況中のインタビューで割合長めに話したステフは、ここ数日はコートワークをしている、と言ってた。

今日のチーム練習後のシュート練習を見せてくれた!

 

朗報、ステフが5-on-5を行ったとのこと。

長く欠場しているので明日復帰はないけれど、回復の良い兆候、復帰はもうすぐですねニコニコ


そして、速報!

39歳のアンドレ・イグダーラが戻ってくる!照れ飛び出すハート

タイムテーブルかないと報告されたばかりだったのに!

これについて詳細は後で読もうと思います!気づき


悔しいピストンズ戦の評価読みました。

ベイエリアには爆弾低気圧が来てたのですねガーン

***

(現地2023/1/4)
【サンフランシスコ発ー

1/4水曜にベイエリアを襲った爆弾低気圧は、ゴールデンステイト・ウォリアーズにほとんど影響を与えなかったが、デトロイト戦が終わった方法は痕跡を残すかもしれない。


バランスを崩したサディック・ベイがプザーで放ったスリーポインターは、クレイ・トンプソンのクラッチスリーのパフォーマンスを打ち消し、オーバータイムに突入させず、ピストンズにチェイス・センターで122-119での勝利を与えた。

10試合連続ステフィン・カリー不在のウォリアーズは、6試合ぶりに負けた。



“ハイ・アンド・ローだね。

僕たちはこのホームスタンドでたくさんの競り合いのゲームに勝ってきた。

しかし今夜、相手は、終盤の大事な局面でたくさんのタフショットを成功させた。”

とガードのタイ・ジェロームが言った。


この敗戦は、ウォリアーズ(20勝19敗)にとって、チェイス・センターでの20試合の3敗目にすぎなかった。

彼らはまだNBA最高のホームレコードを持っている。


ウォリアーズは朝のシュートアラウンドを中止にしたが、チームのスポークスマンは、この決断が予想された厳しい気象条件とは関係ないと語った。


ヘッドコーチのスティーブ・カーは、天候がチームの準備に影響を及ぼすものではないとゲーム前に記者団に話した。

フォワードのドレイモンド・グリーンは、ピストンズのアイザイア・スチュワートともめあいとなり二度目のテクニカルファウルをコールされ残り1:24で退場となったが、嵐への懸念は少しもなかったと話した。


“僕はミシガン出身だ。

雨、雪、みぞれ、雹にも、慣れてる。”

とグリーンは言った。

“しかし、ここに10年間いるて、ここにいる人々にとって少し違うことを知っているので、それは本当に標準ではないし、誰もがどのように反応するか、道路や運転などの観点から心配している。”


スタジアムの外に点在する水たまりがいくつかあったことを除けば、天候はハーフタイムには晴れ、第4Qが開始時もそのままだった。


サンフランシスコに住むアレクサンダー・ロックウッドという1人のファンは、12/26に水曜のゲームのチケットを購入し、コートサイドの席を取った。

彼はチェイスセンターに車で行こうとするのは賢明ではないと判断し、代わりにUberに乗った。


ロックウッド(29歳)は、道路は荒れていて、通常よりも少し時間がかかったが、チェイスのずっと前からウォリアーズのファンだったので、水曜のゲームを逃したくなかったと語った。


“僕が座っていた場所を見れば、これ以上良くなることはないね。”

と彼が言った。


ウォリアーズは、ロックウッドら観客を満足させて家に帰すところだった。

チェイス・センターは、ミッドレベル付近にいくつかの空席があったにもかかわらず、18,064席の売り切れが発表されていた。


4QにFG=5/5で13ポイントをあげたトンプソンは、ゲームハイの30ポイントで終えた。

残り1秒でインバウンドプレーとなった彼のファイナルショットは、ゲームをオーバータイムに送るスリーポインターだった。


しかし、サディック・ベイがゲームでの4本目のスリーポインターを沈めたとき、ピストンズ(41試合でわずか11勝目)が勝利を収めた。

ベイは17ポイント、ボーヤン・ボグダノビッチはチームハイの29ポイントで終えた。


それはまさに優れたバスケットボールだった。”

とケボン・ルーニーが言った。

彼はゲームハイの15リバウンド、過去4試合で合計58リバウンドを記録している。

“僕たちはクレイのために描いたプレーを実行した。

クレイはビッグタイム・ショットメイカーだからね。

彼はそれを決めた。

相手を称賛するよ、彼は逆転した、クレイと同じ同じことをしてね。

NBAは時折クレイジーなことがあるんだ。”




トンプソンのスリーポインターは、残り6.2秒でウォリアーズが117-116でリードされていたときのジョーダン・プールの5回目のターンオーバーを一時的に相殺した。

プールは24ポイントを獲得したが、FG=9/22(3P=3/10)だった。


 

トンプソンは、プールはウォリアーズを進める「エンジン」であるので、チームはボールを手に持つプールを信頼し続けると述べた。

また、それぞれ3本のスリーポインターを成功させ、持ち、合計FG=13/20を記録したツーウェイ契約プレイヤーのジェローム(18ポイント)とアンソニー・ラム(17ポイント)を賞賛した。


彼らは正真正銘のNBAプレイヤーだ。

彼らは今シーズン、僕らのために大きな役割をプレーするだろうし、僕は彼らのチームメイトであることを誇りに思っている。”


結果はウォリアーズのファンにとって理想的ではなかったが、トンプソンは、理想的とは言えないコンディションにもかかわらず、チェイスセンターにたどり着くことができたすべての人に感謝した。


ファンが無事に帰宅することを願っている。

それは最も重要なことだが、

彼らはこのラン全体を通して素晴らしかったし、今後もそうであることを僕は知ってる。”

とトンプソンは語った。 


】( 情報元:Warriors avoid weather’s wrath but fall to Detroit on buzzer-beating 3 by CJ Holmes )

 

ドレイモンドは通算12テクニカルで、まだシーズンの半分以上あるので、このペースを抑えても停止になることを避けられそうにもないですねぇ。。。ガーン


この日のゲーム前に発表された欠場続くウォリアーズの復帰のタイムテーブルは↓です。

早くフルロスター健康になりますように。。。


最後に、オールスター投票の途中結果、

ウェスタンのバックコートとフロントコートのTOP10にウォリアーズがこんなに!


ステフィン・カリー(2,715,520)
アンドリュー・ウイギンズ(1,123,898)
クレイ・トンプソン(514,104)
ドレイモンド・グリーン(405,245)
ケボン・ルーニー(245,985)
ジョーダン・プール(138,392)


実際にオールスタースターゲームに出られるのは上位の人たちだけですが、

ここのリストに載るだけでも素晴らし過ぎる〜照れイエローハーツ

みなさま、毎日の投票よろしくお願いしますお願い


/*** Thanks for your visit ****
ここまで読んでくださりありがとうございます!
NBAやバスケットボールに興味のない方にも知ってもらえたら嬉しい。
話題の大小に関わらず、”愛情”イエローハーツを持って投稿しています!
特に重視したいのは、報じている記者の意図やストーリー展開です。
ただその事実だけを伝えるだけではなく、
現地の記者の報道への情熱やチームへ愛情も、
構成や美しい英語の表現も出来るだけ大事したいと思っています。
まだまだ勉強中です。

 

私の考えは【】の外、もしくは(キャ:)の中に書いてます。
頂いたコメントは内容によって掲載しない場合があります。
ブログ内に埋め込んだTwitterやInstagram,Youtubeや画像リンクは、
アカウントや記事が削除されるなどで閲覧できない場合があります。
(キャサリン)DubNation!
http://ameblo.jp/caco34/
***************************/