― ジェローム・ロビンソンは、Gリーグの成績がサンフランシスコで永続する家に転換することを望んでいる。 ―

***

いつも読んでくださりありがとうございます(^^)/♪

こちら↓で読んだベテランたちの

トレーニングキャンプロスター枠を狙うワークアウトを前に、

LetsGoWarriorsさんからこんな↓YouTube上がりましたね!

これは個別のワークアウトの様子をとらえたもので、”エルフリッドが15本連続でスリーを決めた”と書いてあるように、ビデオの大半がエルフリッド・ペイトンのものでした。エルフリッドペイトンってサンズとは2021-22季1年だったのね。

あの前髪長くてうざいイメージしかなくて、よく知らないのでこの15本連続がいつものことなのか、改善したことなのか、不明です。

後半に、ベン・マクレモアのスクリメージの様子、最後が割合ゆるめのケネス・ファリードの自主トレの様子。

ファリードというと、ナゲッツのときの彼が印象深い、その後はウォリアーズが連覇したときのロケッツにもいたと思うけれど、それほど脅威ではなかったかな。

 

NBA開幕まであと41日となって、キャンプロスターのレビューを毎日1人ずつしてくれるのかな、SFからまずはジェローム・ロビンソンです。

***

『ウォリアーズのトレーニングキャンププレビュー:ジェローム・ロビンソンが示す必要がある大きな賭け』
(現地2022/9/7) 

ジェローム・ロビンソン(Jerome Robinson)は、Gリーグの成績がサンフランシスコで永続する家に転換することを望んでいる。

 

 

ロビンソン(25歳)は、昨シーズンのサンタクルーズ・ウォリアーズでの22試合で、平均20.2ポイント、4.1リバウンド、3.8アシストを記録した。

先週のESPNの報告によると、

ゴールデンステイトは、トレーニングキャンプでロスタースポットを競うための1年契約にサインした。

 


ロサンゼルス・クリッパーズでのルーキーシーズン(2018-19)が怪我のために33試合に制限されたロビンソンは、NBAで計113試合に出場し、12試合に先発した。
しかし、2020-21シーズン中にウィザーズでプレーして以来、彼は、NBAゲームに出場していない。


ボストン大出身のロビンソンのシュートと想像力豊かなオフェンシブレパートリーは、ニューオーリンズのガードのC・J・マッカラムやサクラメントの長年のシャープシューターのケビン・マーティンのような質の高いバックコート・スコアラーと比較される。

しかし、36%のシュート成功率で試合平均4.5ポイントというキャリアを考えると、彼がその期待に応えるのに苦労していることは明らかだ。

ロビンソンの年齢を踏まえると、ウォリアーズはおそらく、適切な環境に置かれれば彼のキャリアがまだ回復可能である、と推測している。

以前、ロビンソンは、ある理由でロッタリーピックだった。

彼は、彼のポテンシャルの表面をスクラッチしただけなのか、それとも現時点で、彼のベストの時期はすでに去ったのだろうか?

★トレーニング キャンプの展望:

ロビンソンは、プライマリー・ボールハンドラーというよりもウイングだ。

ウォリアーズがクレイ・トンプソンジョーダン・プールドンテ・ディビンチェンゾモーゼス・ムーディーをペリメーターに詰め込んでいることを考えると、これは彼の助けにならない。

ゴールデンステイトには、すでに保証付きの契約が13人いる。
14番目のスポットは、フォワードのアンドレ・イグダーラのために確保されているが、彼はまだプレーの将来について決定を下していない。
つまり、あと1つ、または2つのスポットが残っているかもしれない。

1つはポイントガードにデプスを追加するために使用される可能性が高く、ミニマム契約でベテランのビッグマンを追加するか、空のままシーズンに入って、贅沢税の影響を回避する。

3番目のポイントガードの状況については、おそらく、2巡目指名のライアン・ロリンズ、または、キャンプ招待のマック・マクラングがその穴を埋める可能性がある。

しかし、ロビンソンの総合的なスキルセットは、彼がポイントガードをできないことを示唆しており、それが彼を不利な立場に置いている。

 

 

それでも、ウォリアーズが、スリーポインターを撃てるガードに価値を置いているし、ロビンソンのクリーンなリリースと優れたフォームは、そもそも彼をロッタリーピックにした理由だ。
問題は、ロビンソンがNBAプレイヤーとしてカレッジ時代のスリーポイントシュート成功率を取り戻すことができていないことだ。(ボストン大での3年生のシーズンで、スリーポイントレンジは40%を記録していた。)

昨シーズンのGリーグでの高い得点力にもかかわらず、ロビンソンは、スリーを32.5%でしか決めていない。

 

ロビンソンは、6’4フィート、190ポンドのクリエイティブなオフェンシブ・プレイヤーだが、リーグの他のガードと比較して、必ずしも最もフィジカリティ・岐阜炉があるとは言えない。

ハイクリップでスリーポイントショットをノックダウンすることは、彼の残りのゲームのロックを解除する鍵だ。

それが彼のオフェンスを少し楽にする。


ウォリアーズのロールプレーヤーになること、トンプソン、プール、ドレイモンド・グリーン、ステフィン・カリーとコートで共有することには、効率が必要だ。
ロビンソンは、自分でショットをクリエイトする必要はない。

他の人が注意を向けているため、それらのチャンスは簡単に訪れるからだ。

ロビンソンがオープンショットを確実にノックダウンできず、質の高いディフェンスをプレーしているとしても、彼がチームにもたらす価値はあまりない。

彼ができることを証明すれば、彼にはチャンスがあるだろうが、それでも、オープニングナイトのロスターに彼を含めることは、可能性は低いと見なされるべきだ。

 

】(情報元:Warriors’ training-camp preview: What long shot Jerome Robinson needs to show by C.J. Holmes)

 

ジェローム・ロビンソンは、2018ドラフト13位、マイケル・ポーター・ジュニア(14位)よりもドラフト順位が高いんですよね。

ディヴィンチェンゾ(17位)とも同期だ。(うちはジェイコブ・エバンスIIIを28位でドラフトしました)

あのクラスはエイトン、バグリーIII、ドンチッチ、JJJ、モーバンバというメンバーが上位でまだNBAにかなりの地位を確立している選手ばかり。

その中でスカウトの目に留まったのだから、ポテンシャルはあるはずですよね。

 

まあ、13人保証付きだし、ジェローム・ロビンソンのタイプだとウォリアーズには厳しいよねぇ、それでも、キャンプやプレシーズンで他のチームのスカウトの目に留まれば...、NBAプレイヤーとしてのチャンスはまだありますよね。

若いし、まだ、頑張って欲しい。

 

/*** Thanks for your visit ****
ここまで読んでくださりありがとうございます!
NBAやバスケットボールに興味のない方にも知ってもらえたら嬉しい。
話題の大小に関わらず、”愛情”イエローハーツを持って投稿しています!
特に重視したいのは、報じている記者の意図やストーリー展開です。
ただその事実だけを伝えるだけではなく、
現地の記者の報道への情熱やチームへ愛情も、
構成や美しい英語の表現も出来るだけ大事したいと思っています。
まだまだ勉強中です。
私の考えは【】の外、もしくは(キャ:)の中に書いてます。
頂いたコメントは内容によって掲載しない場合があります。
ブログ内に埋め込んだTwitterやInstagram,Youtubeや画像リンクは、
アカウントや記事が削除されるなどで閲覧できない場合があります。
(キャサリン)DubNation!
http://ameblo.jp/caco34/
***************************/