ジョーダン・プールは、NBA最優秀躍進選手賞に選ばれておらず、ファイナリストにさえならなかったかもしれないが、リーグでの彼の旅を通して、彼の大きな成長、そして、世界中のバスケットボールファンがプール・パーティを愛していることはウォリアーズがゆえであることは明らかだ。  ―

image

いつも読んでくださりありがとうございます(^^)/♪

まずは...びっくりしましたよね、渡邊雄太の婚約発表!飛び出すハート

TVをあまり見ないので知らないけれど、お相手の子、可愛い~飛び出すハート

元フジアナならば、何かで観たことはあるかもしれない。

支えてくれる素敵な家族が増えることは、彼のNBAキャリアにとっても良い方向へ導きますねぇ!お幸せになってくださいね!

シーズン終わって夏のキャンプまでの間にお式とかするのかなぁ!ラブ

 

そして...

お伝えしそこなったてこともここで!

ステフィン・カリーのオールNBAセカンドチーム選出のお祝い!

拍手おめでとう!ステフ!イエローハーツ NBAキャリア8回目のオールNBAです!

ハイライトが公式から出てました!

初優勝の頃のステフはちょこまかしてて元気で素敵だったけど、足首捻らないでね、転ばないでね、怪我しないでね、っていつも心配な危うさもあった。

左手骨折の後くらいから尾骨の骨挫傷を追いながらもチームを引っ張ってるし、どんどん身体がたくましくなって、そのままペラペラな感じで年齢を重ねるのかと思ってたけど、かなり体に厚みが。

リングに当たったら失敗と数えるシュート練習など、数々の自分に与える課題を厳しくして史上最高のNBAプレイヤーを目指しているところも凄い!

あの危うい若いプレイヤーがいつの間にか危なげないベテランになってて、常に改造しているステフを本当に尊敬する。

全盛期が終わるとか下るとか言われても前だけ向いている彼が大好きです!

シーズンが終わったら、何かコラムが出るといいなぁ!イエローハーツ

 

そして、

ゲイリー・ペイトン2世が、あの子をチェイスの練習施設にも招待したのですね!

GP2、まだ左肘にサポーターしているし、再評価の結果は出ていないので復帰の日は不明のままだけれど、幹細胞移植成功から復帰した彼にとっては、この後も元気になるエネルギーをもらえたんだな、と感動しました!

 

さて...

ウォリアーズのカンファレンス・ファイナルはサンフランシスコでの第5戦となります。

先日右足を痛めてしまったオットー・ポーター・ジュニアQuestinable、ウォリアーズはダラスから戻ってきたばかりでチーム練習はなかった、と報告されています。

その前に左足の痛みに対処して欠場したことを踏まえると、左右の足の状態をもっと良くして次のシリーズ(ウォリアーズが進めば)に備える方が良いのかな、と思います。

 

イースタンのカンファレンスファイナルはボストンが3勝、ヒートが2勝でまだどうなるかわからないので、怪我や故障を抱えるウォリアーたちを癒し、スカウティングと戦略計画をする時間を少しでも多くしたいから、第5戦でなんとか勝利してくれたらいいな。

そして、今年から設定されたカンファレンス・ファイナルMVPのウェスタンはウォリアーズのプレイヤーになって欲しい!お願い

ステフなのか、

Wiggsなのか、

ルーンなのか、それもドキドキします。

レギュラーシーズンMIPになるには花開くのが遅かったジョーダン・プールにも、WCF MVP候補になって欲しいけれど、どうかな。

vsダラスのシリーズはファウルトラブルという若手のはまりやすい穴にはまってしまってるけれど、それをなんとか克服してまた生き生きとプレーして欲しい!

そう、プールパーティーを!

彼には誰にも真似できない華やかさがあるので、それと成績がうまく重なれば超スターの仲間入りをしますよね!

***

***

『ジョーダン・プール、

ウォリアーズとのキャリア序盤で克服しなければならなかったことを説明する』
(現地2022/5/)

NBA3年目のジョーダン・プールは、ウォリアーズのこのプレーオフランのラインナップの極めて重要な一員となっている。

しかし、バスケットボールの最大のステージに達するまでの彼の旅は簡単ではなかった。


2019NBAドラフト1巡目、全体で28位でゴールデンステイトに指名されたミシガン大出身のプールは、ルーキーシーズンに自身のアイデンティティを作ろうとする中で、自分の役割が全く明確でなかった。

 

 

”バスケットボールに関して、彼らは僕がクレイ(トンプソン)のようになり、クレイのようにワークアウトすることを望んでいた。”

とプールがポッドキャスト“Point Forward”で語った。

 

 

”たくさんのオフ・ザ・ボールの仕事、たくさんのシューティングの仕事。
僕が常にチームプレイヤー、チームファーストでやってきた。

何があっても、ゴールは勝つことだよね?
しかし、それでも最高の方法を見つけようとしている、

それが僕のゲームをプレーするための最も繊細な方法なんだ。”

 

 

しかし、若いガードはそうするのに苦しみ、誰にも際立たなかった平凡なスタッツを押しなべて平均した。
それでも、彼はその仕事をし続け、自分の好機が訪れることを知っていた。

 

 

 

”少し時間がかかった。”
とプールは言った。

 

image

 

”それがいつ起こったのかを正確にわかる。
僕のルーキーイヤーで、僕たちはシーズン後半にサクラメント・キングスと対戦していた、おそらく最後の20試合くらいだ。
スティーブ(カー)が退場させられた。

だからヘッドコーチがマイク(ブラウン)だった。

そして、マイクBが僕に言ったんだ。

ジョーダンをPGに配置するつもりだと。

僕たちは、まったく良くなかったが、スティーブとコーチのマイクはこう考えたんだと思う。

「大丈夫、最後の15試合で、彼に少しボールを持たせるべきだ」

そして、それがうまく行った。
僕たちはそうしていただ、COVID(のパンデミック)が起ったんだ。

その後、僕にはちゃんとワークアウトするための6ヶ月があったんだ。”

 

2年目のシーズンで、プールはわずかに改善したが、ガードが多いウォリアーズのロスターは、彼を最大限に活用する方法を見つけることができなかった。

(キャ:2020-21シーズンは、ステフ、クレイは全休、ウーブレイJr.、DLee、モルダー、マニオン、GP2...SG/SFのベイズモアもいたんだ)


プールは、サンタクルーズのウォリアーズ傘下のGリーグチームにアサインされ、11試合をプレーし、試合平均22.4ポイント、5.3リバウンド、3.5アシストを記録した。

 

しかし、もっと多くのことが彼に差し迫っていた。


ちょうど1シーズン後、プールは、ウォリアーズでの3年目で極めて重要なロールプレイヤーとなった。
クレイ・トンプソンが回復への長い道のりを続けている間、プールは、非常に重要な任務を与えられた。

 

image

そして、彼はその任務を理解した。

プールは、2021-22シーズンでシューティング・ガードでの先発のスポットを獲得、1月にクレイが戻ったときにステフィン・カリーとのスリー・ガード・システムでポイントガードにシフトした。

そして、怪我がシーズン終盤にカリー(足)をサイドラインに置いたとき、プールは、ゴールデンステートの最後の20試合のうち18試合で20ポイント以上を獲得した。

 

 

”それで、僕は以前、コートにいる方法、チームのシステムでプレーする方法を見つけようとしているという事実を克服していたと思う。”

とプールは言った。
"だよね?
ロッカールームでの厄介者にならない、その権利は持つは必要はない。

気を散らすものに余計な手出しをしないことだ。

それでも僕でいることだ。

だから、人は着ている服を通して、人は聴いている音楽を通して、それをすることが出来る。

以前に自分がワークアウトする方法、などね。

だからその後、僕はもっと早い段階で自分らしくすることが出来た。

そして、2年目にGリーグから戻った後、他のすべてがうまくいったんだ。”


プールのハードワークと献身は、彼を今日(こんにち)の場所に導いた。


プレーオフ・ファーストラウンドの第1戦(デンバー・ナゲッツに123-107で勝利)、プールは、キャリア初のポストシーズンで先発し、ゲームハイの30ポイントを記録した。

 

 

二日後、第2戦(126-106で勝利)で、プールは、29ポイント、8アシストでフィニッシュした。

 

22歳のプールは、NBA最優秀躍進選手賞に選ばれておらず、ファイナリストにさえならなかったかもしれないが、リーグでの旅を通して、彼の大きな成長、そして、世界中のバスケットボールファンがプール・パーティを愛していることはウォリアーズがゆえであることは明らかだ。
 

】(情報元:Poole explains what he had to overcome early on with Dubs by TRISTI RODRIGUEZ)

 

...ジョーダン・プール、まだまだ伸びしろいっぱいの若いウォリアー、彼のプレーを見るのが本当に楽しい!

 

/*** Thanks for your visit ****
ここまで読んでくださりありがとうございます!
NBAやバスケットボールに興味のない方にも知ってもらえたら嬉しい。
話題の大小に関わらず、”愛情”イエローハーツを持って投稿しています!
特に重視したいのは、報じている記者の意図やストーリー展開です。
ただその事実だけを伝えるだけではなく、
現地の記者の報道への情熱やチームへ愛情も、
構成や美しい英語の表現も出来るだけ大事したいと思っています。
まだまだ勉強中です。
私の考えは【】の外、もしくは(キャ:)の中に書いてます。
頂いたコメントは内容によって掲載しない場合があります。
ブログ内に埋め込んだTwitterやInstagram,Youtubeや画像リンクは、
アカウントや記事が削除されるなどで閲覧できない場合があります。
(キャサリン)DubNation!
http://ameblo.jp/caco34/
***************************/
注)あなたのビジネス宣伝利用のためのリンクやリブログはご遠慮ください。