― クレイ・トンプソンが941日ぶりにNBAゲームに復帰した。 ―

***

いつも読んでくださりありがとうございます(^^)/♪

絵文字復活!

お帰り、クレイ!!!!!

 

暗く長いトンネルはもう、彼の前になくなりました。

クレイ・トンプソンが元気に復帰戦をプレーしましたね!

当初言われたよりも2分オーバーの20分のプレータイムで、18本のショットアテンプトで17ポイントを獲得!

涙なしではいられない1日でした!

 

このページは記事を読んでいません!ちょっと長すぎた!

***

↓お時間ない方は、

クレイ・トンプソンの復帰のハイライトだけでも!

こっちも...笑

***

さて、、、、駆け足で目に付いたものをピックアップします!

まずは、

 懐かしのトースター!笑

じゃなくて、、、笑

 

↓クレイがチェイス・センターに到着!

 

↓みんなもNo.11を着て到着!

 

素敵な仲間たちが彼の復帰を後押しします!

(ウォリアーズ公式の写真をくっつけました!)

みんなそれぞれ好きなジャージを買ったのかな?

こういうところが本当に素敵!

それとも広報のリッダーさんが事前に配ったのかな?

 

↓ロッカールームでのモーゼス・ムーディー、ワクワクでIG Storyに投稿してくれた♪

 

↓ウォームアップもみんなで#11を着ている♪

 

↓もちろん、ステフも!

 

↓ フレイザーさんといつもの指差し、この意味は私はいまだ知らない。

(どなたか知っていますか?)

 

↓クレイが走ってウォームアップにコートへ出ます!

 

↓ウォーミングアップなのに大歓声!

わぁ〜!!!ラブラブ

もう、最高!!!

 

↓ステフ関係のスタッフがインスタライブ配信をしてくれました!

クレイが出ただけで大歓声、凄かった〜!

Login • InstagramWelcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.リンクwww.instagram.com...アーカイブにしてくれたけどさっき消えてました。

もちろん、LetsGoWarriorsさんはきっちりYouTubeにしてくれました!

ステフが先にシュート練習を初めて、途中でクレイが登場して大歓声、その後、ジャンプショットを撃つたびにさらなる歓声が上がるという凄い熱気。

その後、ステフとクレイの一緒のシュート練習の幸せの時間が続きました。

 

シンクロしているのが本当に嬉しい!もう涙涙でダメだったワタクシw

ウォームアップの最後はダンクで。

そしていったんロッカーへ!

いつもステフもやるけれど、その前に終わらせてた。

 

クレイ、いよいよだね。

そして、いよいよ始まる!

みんなで円陣、 気持ちを一つに!

行くよ!

JTA♪GP2♪君たちが大好きだよ!

 

大歓声だね!

NBCSの番組のレギュラーになったのかな、

フェスタス・エジーリも見守る!

 

ああ、クレイ...

 

先発ラインナップ紹介、

いつもと違ってステフが最近呼ばれます。 

アンドレ・イグダーラがファイブタッチを待ってる♪

 大歓声はあのキャバリアーズとのファイナルの時のよう。

↓あぁ、行きたいなぁ、チェイス、あの休止でチケット払い戻ししたもんね...

↓音声だけなので↓こちらは要注意!

 

 

★ついに3人がスーツアップして揃った!

 

でも、チップオフ後すぐに、ドレイモンドがガーランドにファウルしてベンチに下がった。

その理由は...左ふくらはぎの”twinge=ずきずきする痛み”を感じたためだとのこと汗

前日に痛めたようですが、怪我リストになかったから、知らなかった~。

 

1ゲーム平均のスタッツを下げることを全く厭わない、

クレイの大事な復帰戦のこのスターティングラインナップにいたかったドレイモンドの気持ちが嬉しいよね。

上手く治して、ドレイモンドのアシストでクレイがガンガン決めて欲しい!
 

 

↓クレイ、復帰初のバスケットはドライブからのタフなフローター!

ベンチ大騒ぎ!

会場大騒ぎ!

私の予想は、お得意のペリメータからのミドルショットだったけど、外れた!笑

結果オーライ!まず決めたことが重要!

 

↓次はダンク!

ベンチ狂乱!笑笑

凄いアグレッシブなクレイの姿!

 

そして、クレイのキャリア12,000ポイントを通過する、

スリーポインター!

 

↓ボールだけのように見えてたけど、ファウルになった。

ちょっと憤慨w...これもゲームの一部。

 

後半に、私が待ってたクレイが戻ってきたっ!!ミドルよ、クレイのミドル!

このミドルが戻ってくると”クレイらしさ”で嬉しい!

ウォリアーズに確実なミドルショットが戻ってくるのは久しぶり。

(最近OPJもよく決めるけれど、まだ不安定)

 

その後もちょっとコンタクトしてミドルショットを決めたクレイ、ターンオーバーしたけれど、その辺はすぐに修正するでしょう。

 

↓キタ~~~~~~~~~~~~!

トランジションからのJTAアシストのクレイのスリー!!

クレイが戻って来てる!

スロモで分かる、この表情!燃えてる!クレイがめちゃくちゃ燃えてる!

これがクレイのキャリア1,800本目のスリーとなったそうです!

 

 ↓ベンチでは、ステフのリム下タフショットにフレックスするクレイ!!

 

↓うんうん、クレイのディフェンスを忘れちゃだめだっ!

 

↓ビンテージクレイ!本当だ!

今日はここでスリーは3本目だった。

 

↓クレイ、4Qの残り3分切ってからベンチに下がった。

お疲れ様〜クレイ、怪我なく終えてよかった!ファンは拍手で称えます!

↓残り数分、クレイを切望する会場のファンたちは”We want play”を繰り返し唱えました!

 

***

本当に、本当に、クレイが復帰できてよかった!

ジャンプするたびにヒヤヒヤしていたけれど、

いつの間にか、ボールがフープに入ることだけを願ってました!

 

↓ウォリアーズが勝利した後、

旧ライバルチームのケビン・ラブがクレイとハグ、彼らは少年野球のチームメイトでもありましたね(^^)

長いハグの後、同じ方向に歩きながら何を話していたんだろう!!!

ラブは、チップオフ前にもクレイにぎゅーってして笑顔だった!

かっこよかった~!

キャバリアーズのあのチャンピオンチームで残っているのはラブだけだった。

(彼のインスタにもビデオが投稿されてました!)

 

ファイナルブザーが鳴ってすぐに、ステフがレフリーにそのボールちょうだいってしたので、クレイのためにあげるんだなぁ、とワクワクしてたら、、、

拍手の中、ロッカールームでそのボールを渡したのはステフの息子のキャノンくんでした!素敵♪

 

記者会見の言葉とか、現地の記事は心を落ち着けて投稿したいと思います!

スタッツシートを見て自分の名前を目にすることが非常に嬉しい。

ショットアテンプト数、成功数を見るんだ。

全スタッツを再び見ると、マイナス2だ。

それは良くないね。

しかし少なくとも僕はここにいる。

....お帰り、本当にお帰り!!!

 

★6thマンに下がったジョーダン・プールはどこへローテーションされてもアグレッシブなプレー、計画通りに美しいムーブ!

 

そして...

★見逃してはならないスタッツが!

↓ケボン・ルーニー、キャリアハイの18リバウンドと、キャリアハイ・タイの4スティール!

チップオフ前のルーン、ピアノ弾いてた!笑

後では、ステフがいつものJTAとのダンスをしていた!

 

↓ルーンはこれをインスタに”Welcome back”を投稿してた!

 

↓73Eraウォリアーズのセンター、フェスタス・エジーリ

クレイの復帰をメディア席から見守った!

 

リアンドロ・バルボサ(隊長)はメンターコーチとして、

クレイの復帰を支えてます!

インスタに復帰を祝うコメントが!

 

イアン・クラークも来てたのね!

でもクレイじゃなくて、リルブロ、ガーランドの応援?笑

 

↓フリースロー下投げのレジェンド、リック・バリーがお祝いツイート!

 

↓敵だと厄介なパトリック・ビバリーもお祝いツイートしてた。

ありがとう!!!

***

別のチームのことではあるけれど、触れずにいられない八村塁の復帰!

塁くん、お帰り~~~~!!!

 

***

/*** Thanks for your visit ****
ここまで読んでくださりありがとうございます!
NBAやバスケットボールに興味のない方にも知ってもらえたら嬉しい。
話題の大小に関わらず、”愛情”を持って投稿しています!
特に重視したいのは、報じている記者の意図やストーリー展開です。
ただその事実だけを伝えるだけではなく、
現地の記者の報道への情熱や愛情も、
構成や美しい英語の表現も出来るだけ大事したいと思っています。
まだまだ勉強中です。
私の考えは【】の外、もしくは(キャ:)の中に書いてます。
頂いたコメントは内容によって掲載しない場合があります。
ブログ内に埋め込んだTwitterやInstagram,Youtubeや画像リンクは、
アカウントや記事が削除されるなどで閲覧できない場合があります。
(キャサリン)DubNation!
http://ameblo.jp/caco34/
***************************/
注)あなたのビジネス宣伝利用のためのリンクやリブログはご遠慮ください。