― 12/30木曜の夜の@ナゲッツ戦の延期は、ウォリアーズに少なくとも1つの希望の兆しをもたらした。 ―
image
***
いつも読んでくださりありがとうございます!!!

このページで今年最後になるか、もう一つ公開できるか、ギリギリなので、最後のところに〆のご挨拶をしておきました!

 

ウォリアーズ、この年の瀬にベイエリアを離れ、デンバーでナゲッツに対するリベンジゲームになる予定だったこの日、”延期”が速報されました。

 

その数時間前に2人陽性が増えた、と報じられていたので、想定内でしたが...

 

コーチも陽性に。ナゲッツの傷害報告のリストには、陽性と怪我でたくさんの名前。

大晦日にウォリアーズのゲームがなくなるのはちょっと寂しい年越しだ...ダウン

 

ウォリアーズの公式からも発表がありました。

(↓画像リンクなので消える可能性があります)

今夜のボールアリーナでのゴールデンステイト・ウォリアーズ@デンバー・ナゲッツ戦が延期された、と本日NBAが発表した。

ナゲッツには、ウォリアーズとのゲームを進めるためのリーグ必須の8人の出場可能なプレイヤーがいない。

...とのこと。

 

ロードの延期となるとどこかでロード連戦が押し込まれて、ウォリアーズには非常に不利な状況になりそうですね。。。

さらに言うとウォリアーズのシーズン後半のスケジュールはタフな相手&期間が多い。

症状が出たプレイヤーが重傷化しないことを祈ります。

 

クレイは延期を知って、↓のIG Story投稿...笑

 

延期に残念ではあるけれどよかったことが...ひらめき電球

チームがワークアウト出来るという時間に!

角度を変えれば、それはそれで大きなこと。

 

キラキラ延期の中にも silver lining(希望の兆し)!キラキラ

2019年ファイナルゲーム以来、今夜初めてクレイ・トンプソンがステフィン・カリーを含むスターターたちとスクリメージを行った。

おおおおおお!

 

↓公式のインスタには...

2ページ目:クレイがパス→ステフがシュート!

4ページ目:クレイがルーンのスクリーンオフからのシュート!

6ページ目:ムーディーがクレイ越しのスリーを決めてるビデオがあります!!!

素晴らしい!!!

目が生き生きしている!

(復帰戦には髭も髪もサッパリして欲しい!笑)

 

しかし、ムーディーが決めたショットに、

image

クレイが「ラッキーショットだよね、ルーキー」ってチャカシ笑

それに反応したモーゼスは、「お帰りOG」と後輩らしさ飛び出すハート

 

↓クレイとステフがバスケ交互撃ち!!!

このビデオが出たときはちょっとウルっと来ました。目ラブラブ

 

↓スティーブ・カーから大きなことが発言された!

クレイ・トンプソンは復帰のときに先発する。

おおおおおおおおおおおお!

(たぶん2022年1月)クレイ・トンプソンが先発で戻って来るんですね!

 

↓このクレイのシャツ!昔のウォリアーズの!

image

 

↓ロゴのバックにバスケットボールが描かれているのでアディダスのときの。

image

懐かしい!

ハリソン・バーンズがいたときにこんなの来てた気がする!

(HBと言えば、水曜のゲームのメトゥー、ZONEのようで凄かったなぁ!)

 

こんな写真も上がってた!

クレイの復帰をどれほど待ったのか、ステフ、気持ちが溢れちゃうよねイエローハーツブルーハーツ

(↓画像リンクなので消える可能性があります via sfcrhronicle)

 

ワクワクを抑え、複数の記事を読んでみようと思います!
***
『』
(現地2021/12/30)
【デンバー発 ―

木曜の夜のナゲッツ戦の延期は、ウォリアーズに少なくとも1つの主要な希望の兆しをもたらした。
ACLを断裂した2019年のファイナル第6戦以来、初めて、クレイ・トンプソンがバックコートの仲間であるステフィン・カリーと残りのゴールデンステイトの先発たちとのスクリメージを行った。


”それは観るのが本当に楽しかったし、クレイとっても我々のチームにとっても役立った。”
とヘッドコーチのスティーブ・カーがボールアリーナで言った。

”我々は最近苦しんでいたいくつかのエグゼキューションに取り組む必要があった。

そう、そうだね、我々はそれをポジティブに変えた。

良いチーム練習になった。”

トンプソンが競争の激しい5-on-5の環境でカリーと最後にフロアを共有してから931日が経っている。
トンプソンは、コンディショニングを行い、ゲームに対応したタイミングを得るために、さらにまだいくつかの繰り返しが必要だが、木曜にカリーと共に王朝時代の思い出を呼び起こす瞬間があった。

(↓画像リンクなので消える可能性があります via sfcrhronicle)

Golden State Warriors guards Klay Thompson, left, and Stephen Curry participate in practice at Ball Arena in Denver, Colorado on Thursday, December 30, 2021.
カーが語ったように、
”彼らはお互いから英気を引き出していた。

見ていて楽しかった。
2年になる。
一緒に作った歴史がある。
だから、私にとっては、彼らが一緒にコートで笑っているのを座って見ることがただ楽しかった。”

 

[Klay Thompson workout/threes at Warriors practice in Denver (selfie mode while filming Kerr live)]

 

カリーやケボン・ルーニーと再びラインナップを共有することに加え、トンプソンは初めてアンドリュー・ウィギンズと一緒にプレーすることが出来た。

 

今の問題は、トンプソンがいつNBAゲームに戻のるか、ということだ。
ウォリアーズは1月のホームゲーム中に彼を戻すことを計画しているが、彼らはまだ特定の夜を正確に狙っていない。

 

トンプソンが月曜のチェイスセンターのヒート戦に戻ってくる可能性は低い。
それは、おそらく最も論理的な選択肢として、対クリーブランド戦(1月9日)、または対デトロイト戦(1月18日)が残る。
トンプソンは、戻ってから負傷前の調子に近づくまでに時間がかかるとわかっている。

 

”我々が彼から見て慣れている彼の両エンドでのコンディショニングレベルとプレーのレベルを彼が実際に見つけるにはしばらく時間がかかるだろう。”
とカーは言った。
”2年半も欠場してきた人がゲームタイム(実際の雰囲気の中での実際に時間)をすぐに再現することはできない。
だから、少し時間がかかるだろう。”

画像
”しかし、良いこととしては、

彼が戻ってきたら、シーズンの半分以上が我々の前にあるということだ。

彼の最高のパフォーマンスを実際に発揮するために必要な、より多くの持久力、より多くの体力、より高いレベルを実際に得るのに十分な時間が必要だ。

それは訪れる。”

すでに確かなことは、トンプソンが戻ってくるときがいつであっても、カーにはうらやましい問題が発生する:

役立つプレイヤーが多すぎる。飛び出すハート


健康なトンプソンがいる状態でローテーションがどのようになるかについて尋ねられた、カーはこう言った。

 

”私はそれについて考え始めている。

戻ってくるとき、彼は先発する。

ぐちゃぐちゃにするつもりはない。

しばらくの間、彼をベンチから降ろすつもりはない。
私はそういうことを何も考えていない。

彼は先発するだろう。”

(↓画像リンクなので消える可能性があります via sfcrhronicle)

Golden State Warriors guard Klay Thompson participates in practice at Ball Arena in Denver, Colorado on Thursday, December 30, 2021.

”残りのローテーションに関して、それが何を意味するのかを見てみるつもりだ。

私が知っていることが1つある:
プレーしてローテーションに参加できる選手たちがたくさんいて、ゲームに勝つのを手伝ってくれる。

それは簡単なことではないだろう。

しかし一方で、それは置き換えよりも良いことだ。”

 

■ワイズマンの最新情報

4月に右半月板断裂を修復する手術を受けたセンターのジェームズ・ワイズマンは、12/29水曜にリーグの安全衛生プロトコルに入る前に、3-on-3のワークアウトが許可されようとしていた。
これは小さな後退だが、カーは長期的な影響を予期していない。

 

”彼は目の前に彼のキャリア全部が待ち受けている選手なのだと、私は彼に思い出させ続けている。”

とカーは言った。
”今シーズンだけでなく、今後15年間、素晴らしいものがたくさんあるとね。

結局のところ、これは道の上の岩(一過性の小さな問題)であるだけなのだが、彼が心配していることは私はわかっている。”

】(情報元:Klay Thompson scrimmages with Steph Curry for first time since 2019 Finals by Connor Letourneau)

 

クレイの復帰は、18日辺り?というLetsGoWarriorsさんのQ&Aがあったけど、どうかな、コロナとかメンバーの揃い具合でもうちょっと後ろになるかな?

クレイの復帰は、ウォリアーズがフルロスターになるといいな。

ワイズマンが間に合わないか...うん、フルロスターの夢はもっと先に置いておこう!

 

ボストンで10日間も隔離した後、ベイエリアに戻ってチームメイトをベンチで応援し、デンバーへチームと同行したジョーダン・プールもコートアクションに戻ってます!

↓JP、超短いパンツで元気に素足!イグダーラとルーンもいますよ!!!

ジョナサン・クミンガ、ネマニャ・ビエリツァ、モーゼス・ムーディーも!

元気でよかったぁ!!!音符

ステフのコートの反対側には、JPとAndreが仲良さげ!そしてルーン!

おっちゃんもGP2も!ウェザーズプーンもまだ10日契約中かな、いる。

向こうのコートのJTAはコーナースリー撃ってますがFTの練習したかなぁ?笑

 

ちょっと情報不足がありますが、この辺で...

 

2021年もあと少し、今年もたくさんの方にNBAのウォリアーズの(最近他のチームを減らしていますが)ブログを読みに来ていただき、本当にありがとうございました。

コロナ禍、NBAシーズンが無事に最後まで進むこと、世界中がCOVID-19に悩まされない年が来ることを祈りたいと思います。

良いお年をお迎えください!!!

Catherine #DubNation 

 

/*** Thanks for your visit ****
ここまで読んでくださりありがとうございます!
NBAやバスケットボールに興味のない方にも知ってもらえたら嬉しい。
話題の大小に関わらず、”愛情”を持って投稿しています!
特に重視したいのは、報じている記者の意図やストーリー展開です。
ただその事実だけを伝えるだけではなく、
現地の記者の報道への情熱や愛情も、
構成や美しい英語の表現も出来るだけ大事したいと思っています。
まだまだ勉強中です。
私の考えは【】の外、もしくは(キャ:)の中に書いてます。
頂いたコメントは内容によって掲載しない場合があります。
ブログ内に埋め込んだTwitterやInstagram,Youtubeや画像リンクは、
アカウントや記事が削除されるなどで閲覧できない場合があります。
(キャサリン)DubNation!
http://ameblo.jp/caco34/
***************************/
注)あなたのビジネス宣伝利用のためのリンクやリブログはご遠慮ください。