― ウォリアーズのルーキーガードのモーゼス・ムーディーがNBAのCOVID-19プロトコルに入った。

ムーディーはプロトコルに入ったウォリアーズの4人目。

クリスマスゲームは、この4人が欠場、アンドレ・イグダーラはQuestionableでリストされている。―
image
***
いつも読んでくださりありがとうございます!!!

日本ではMerry X'masですね!

↓このステフのクリスマスの写真、懐かしくないですか?

2016だったかな、2015だったかな?

いずれにしても、まだ細くて若いっ!

 

現地はイブ、ウォリアー達は、事前にツリーの下にプレゼントを置いてフェニックスへフライトしたのかなぁ...

ステフは、Eat.Learn.Playファンデーションの慈善事業のビデオを上げてました。

ちょっとの休みでもそういう活動に忙しくしててぼーっとする時間、あるのかな。

 

さて、

感動的なチェイスセンターでの対MEM戦の勝利の翌日、残念なニュースです。

モーゼス・ムーディーがCOVID-19プロトコル入りと...汗ガーン

MEM戦を欠場したアンドレ・イグダーラもまだ膝が万全ではなく、Questionable。

2021クリスマスゲームは、先日10日契約したと報じられたウェザーズプーンを加えて12人、もしまだプレー出来ないとなれば11人、非常に人員不足の状態で戦うことになります。アセアセ

ステフの足首も気になるし、4人の状況はどうなんだろう、前日の情報をまとめてみます。
***
『ムーディーがNBAのCOVIDプロトコルに入っているプール、ウィギンス、リーに加わる』
(現地2021/12/23)
【サンフランシスコ発―

現地12/13金曜、ルーキーのモーゼス・ムーディーがNBAの安全衛生プロトコルに入ったことで、ウォリアーズにはクリスマス・デーのフェニックス・サンズとの対決で4人のウィングがいないことになる。

ムーディーはプロトコルに入っているジョーダン・プールアンドリュー・ウィギンズデイミオン・リーに加わる。

4人とも、現地土曜のフェニックスでのゲームから除外されている。

 

加えて、ベテランのアンドレ・イグダーラは右膝の痛みで@サンズ戦への出場がQuestionableだ。

 

 

ムーディーは、木曜夜のチェイスセンターでウォリアーズが113-104で勝利した対メンフィス・グリズリーズ戦で、11分弱をプレーし、2ポイント、1リバウンド、1アシスト、1スティール、(+/-)+11を記録した。

 

 

2021年のNBAドラフトでの全体14位のムーディーは、今シーズンここまでの22試合で、試合平均6.5分、1.8ポイント、0.9リバウンドだ。

 


ムーディーの若いNBAキャリアの中で最も勇気づけられるゲームは、先週日曜の休息や怪我の管理のためにウォリアーズがほとんどのベテランを欠席したときだ。

@トロント・ラプターズ戦で、19歳のムーディーは、25分強のアクションで、ポイント(11)とリバウンド(8)でキャリアハイを記録した。


】(情報元:Moody joins Poole, Wiggins, Lee in NBA's COVID protocol by ALI THANAWALLA)

 

ムーディーはおばあさまかな、お誕生日に遅れたことをメッセージしてたし、無症状か軽いのだと予想、早く復帰して欲しい!

image

JPもWiggsもDLeeも、各自IG Storyが更新されているので重症ではなさそうです。

ミッキーとミニーのパジャマを着たWiggsが奥様のインスタに上がってた!

よかった、元気そうだ。

image

陽性とは言え、家族と一緒にいられるのなら、擬陽性なのかなぁ。。。?

膝も心配なので、休養後、Wiggsの陰性結果をみんなが待ってますよ!

 

このツイートの詳細を確認してないのですが、ジョーダン・プールがH&Sタイムラインを超えるのは12/28とのこと。

たぶん、その時に陰性2回をクリアしておかないとたぶんだめですよね。

13人を下回ると2人を追加できると言われているけれど、ウォリアーズはおそらく、追加せずに進むと言われています。

 

尚、グリズ戦で足首を捻ったように見えたステフィン・カリーは足首を捻ったことについて...

1年ぶりに捻った。

それはまだそこにあることを思い出させる。

しかし足首は強い。

立ち直った。

ゲームの残りの部分をプレーすることが出来ると思った。

どこも(痛みを)感じない。

だから僕は全く気にしていない。

...とのことなので、大丈夫、そうですね。よかった。

クリスマスゲームでステフはあまり良い成績を残せていない歴史があるのですが、

あと6本で通算スリーが3,000本になるので、クリスマスゲームで達成するとしたら、おめでたいので、ぜひステフのスリーの本数も気にしてくださいね!

 

JTAはガールフレンドと早めのクリスマスをしたようでラブラブラブラブimage
 

そうそう、

ショーン・リビングストンの久しぶりの笑顔もありました!

image

あとでMEM戦の方、投稿しようと思います!

/*** Thanks for your visit ****
ここまで読んでくださりありがとうございます!
NBAやバスケットボールに興味のない方にも知ってもらえたら嬉しい。
話題の大小に関わらず、”愛情”を持って投稿しています!
特に重視したいのは、報じている記者の意図やストーリー展開です。
ただその事実だけを伝えるだけではなく、
現地の記者の報道への情熱や愛情も、
構成や美しい英語の表現も出来るだけ大事したいと思っています。
まだまだ勉強中です。
私の考えは【】の外、もしくは(キャ:)の中に書いてます。
頂いたコメントは内容によって掲載しない場合があります。
ブログ内に埋め込んだTwitterやInstagram,Youtubeや画像リンクは、
アカウントや記事が削除されるなどで閲覧できない場合があります。
(キャサリン)DubNation!
http://ameblo.jp/caco34/
***************************/
注)あなたのビジネス宣伝利用のためのリンクやリブログはご遠慮ください。