― フェニックス・サンズはウォリアーズの美しいオフェンスを不格好な混乱に替えながらステフィン・カリーの人生を困難にする準備が出来ていた ―
image
***
いつも読んでくださりありがとうございます!!!

明日の対PHX戦の準備したウォリアーズ、2日間ゲームが空くとシュートが決まらなくなる傾向があるけど大丈夫かな。

奥ではあのサンズ戦であまりよくなかったJTAがバルボサ隊長とタッチの修正してるのかな?

前日最後の怪我リストは、アンドレ・イグダーラは右膝痛でOUT、ジョナサン・クミンガモーゼス・ムーディはGリーグアサインでOUTです。

イグオの膝、心配だけど、戦いが厳しくなるシーズン後半のスケジュールのために無理は禁物なので仕方がない。

 

ところで、

ステフィン・カリーがウェスタンの10-11月間MVPに選出されました!

image

おめでとう!拍手イエローハーツブルーハーツ

 

GSW@PHX戦前まではステフとケビン・デュラントの平均スコアと今季の合計スコアとシュート確率が同じ数字だった、イエローハーツ仲良しスタッツブルーハーツ、笑

しかし、30日の@PHX戦でのステフが12ポイント19%FGで下げちゃった。汗
image

ま、それでも左手骨折の感触の影響を感じさせないシュート確率で怪我せず、特に足首も鼠径部も痛いとか言わないし、筋肉増強したステフは凄いよ。

クレイが戻ると二人は18-20本の試投数になるかな。

 

ステフは12月中にキャリア通算スリーポインター成功数で史上最高のレイ・アレンの2,973本を抜くはず。

11/30時点でステフは2,940本、12月は14試合あるので平均2-3本で行ける。

 

先日@PHX戦を遅ればせながら振り返りたいと思います。

まずは、ステフィン・カリーとウォリアーズがどのように苦しんだのか...
***

***
『サンズは今シーズンどのチームよりも上手くウォリアーズをディフェンスした』
(現地2021/12/1)

フェニックスサンズは今シーズンどのチームよりも上手くゴールデンステイト・ウォリアーズをディフェンスしている。


シーズンの4分の1を終え、マーキー・マッチアップ全体に広がっている雰囲気は、それが単なるレギュラーシーズンのゲームであるという事実を伝えていた。
観客は騒々しく、エネルギーは強烈だった。

すべてのポゼッションがカウントされる;

どちらかのチームによって浪費されたものは、その後、もう一方のエンドで罰せられた。

 

ウェスタンカンファレンスのリードを競い合うウォリアーズとディフェンディングチャンピオンのフェニックス・サンズの戦いだった。

しかしそれは、サンズがウォリアーズが山頂に戻るという夢に対する1つの障害である理由を証明した。

 

リーグで2番目に効率的なオフェンスは、混乱を招くコンテストに追い込まれた。
サンズがウォリアーズを引き込んだ同じ泥に時折陥没したとしても、彼らはウォリアーズを引き込んだ。

そのような戦略は、ムーブメントとパスを重視する主要なオフェンスを当てにするチームに対して彼らが望むことができる最高のものだった。

 

ステフィン・カリー自身が特に泥の中で胸の奥深くにいた。

彼はおそらく彼のキャリアでワースト・シューティング・ナイトとなる12ポイントしか獲得しなかった:

FG=4/21(19.0%)、2P=1/7(14.3%)、3P=3/14(21.4%)、およびTrue Shooting=28.0だった。

ゲームに入る際の予想は、サンズのペリメーター・ウィング・ディフェンダーであるミカル・ブリッジズがシングルカバレッジでカリーをディフェンスするという仕事を与えられた。


ブリッジズはカリーのような人にとってさえもクラックするのが難しいナッツであることが証明された。

カリーはうわべだけのリズムを捉えるのに苦しんだ。
ブリッジズのサイズ、レングス、そして不自然なほど鋭いタイミングでグラウンドをカバーする能力は、オン/オフの両方でカリーが自由にオペレートするのに必要なスペースを与えなかった。

ウォリアーズがカリーで有利なマッチアップを獲得したポゼッション(カリーがペリメーターでディアンドレ・エイトンにスイッチした以下のポゼッションなど)でさえ、バックライン・ヘルプ・ディフェンダーとしてブリッジズの崇高なリカバリーとタイミングは、有利なスイッチは誤った安心感に過ぎなかったことをそれを証明している。

 

確かにブリッジズはカリーにファンキーなルックスを提供した。

ブリッジズは、並外れた1-on-1ディフェンダーだ。
彼が邪魔をしたり混乱させたりするためのフィジカル・ツールを持っているという理由だけでなく、彼は自分のチームの顔ぶれを知っている非常にインテリジェントなオペレーターだからだ。

 

 

ブリッジズがカリーのオフボールの才能の餌食になることはめったにない。

彼は、特にリロケーションアテンプトにおいて、カリーから離れてドリフトするというトラップをほとんど避けていた。
彼はレングスとロングストライドを使い、どのようなバックドアへの道を遮断していながら、いくつかのスクリーニング・アクションでカリーをトップ・ロックした。


カリーに対してパーフェクトでいることは不可能だ。
彼は、スペースのポケットを見つけ、瞬間的な過失を罰する、ほんの一瞬の過失であっても。

しかし、ウォリアーズにとっての問題は、カリー自身が自分のためにうまくクリエイトすることが出来たショットでも、完璧にはほど遠いということだった。

以下のポゼッションを見て欲しい:

 

上のビデオの最初のクリップは、ウォリアーズの定番の”Ram”スクリーン・アクションが”モディファイされた”スプリット・アクションに流れているものだ。

これは、キャム・ジョンソンをフェイクで空中に跳ばした後にエイトンが戻ってきて、カリーにスリーを撃つのに良いルックスを与えている。

次のクリップには、イグジット・スクリーンとワイド・ダウン・スクリーンが含まれているが、どちらもカリーにオープンを与えている。

 

彼は通常、寝ていてもそのようなショットを沈めるが、この日にはドリルしなかった。

 

カリーのショットの運に任せた性質が要因だったが、訓練され組織化されたサンズのディフェンスに大量のクレジットを与える必要がある。

明らかにこのゲームに入る準備が出来ていた。

ウォリアーズが採用するのが大好きな果てしないモーション、カット、パス、オフ・ボール・スクリーン・アクションを認識したサンズは、カリーをおとりとして使うことや下位チームを動揺させるように投入してきたムービング・パーツによって誤った方向性にだまされなかっただけだ。


この特定のポゼッションも覗いて欲しい:

 

ウォリアーズは”アイバーソン”カットや”Rip”スクリーンアクションを実行しようとするが、ホアン・トスカーノ・アンダーソンがアイバーソンカットでアクションを開始するのを忘れるやいなや、そのポゼッションは失敗する運命にある。
カリーはネマニャ・ビエリツァのためにリップスクリーンをセットすることで、そのアクションを促進しようとしている。

しかし、サンズはそのアクションを認識しており、単にスクリーンをスイッチするだけだ。

 

ウォリアーズはいくつかのスイング・スイング・ポゼッションでフリーランスを試みるが、ビエリツァを

ビエリカを確実に低い位置に送り込もうとする試みはブリッジによって無効にされる。

残るリソースがない状態のウォリアーズは、24秒バイオレーションを犯す。
 

後に、サンズはもう一つの定番のウォリアーズのプレーを爆破する:

 

”モディファイした”スプリット・アクションを実行しようとするウォリアーズは、サンズのフィジカリティと粘りに目に見えて悩まされている。
ジョーダン・プールのダイブ・カットのためにカリーがセットしたスクリーンは、ブリッジズとクリス・ポールによるスイッチによって拒否された。
カリーのトップサイドにスイッチしているポールに見ると、ダウンスクリーンを実現しないように動かす準備をする。

 

ドレイモンド・グリーンがリムへのスリップ・アンド・ダイブにおいて、自分がオープンになるとわかったので、そのスクリーンは実現しない、アンドリュー・ウィギンズは承知している。

彼はカットでグリーンを見つけようとするが、エイトンのタイムリーなダブルがディフレクションという結果になる。
カリーはそのポゼッションを救済しようとするが、ブリッジズからのコンテストはミスを強制する。

 

上記のポゼッションは、ウォリアーズに対するサンズのディフェンスに哲学の典型だった。

積極的なオン・ボール・ディフェンス、オーバー・プレー/トップ・ロックを通じて狂暴なオフボール抹殺、そして、モーションを停滞させる大量のスイッチングがクロックの終盤にアイソレーション・ポゼッションのセットさせる。

 

ウォリアーズを絶え間なく急がせる状態に強制することは、カリーの非常に非効率的な夜に役立った。
しかし、それは間違いなくウォリアーズの22ターンオーバーの背後にある原因だった。

この敗北に希望の兆しがあるとすれば、第4Qの残り5分間で引き離される前、サンズに18ポイントしか許さなかった期間で、このコンテストを競り合うことが出来たということだ。

 

image

 

プール(ショット15本で28ポイント)、オットー・ポーター・ジュニア(11本で16ポイント、6リバウンド、3アシスト)、ゲイリー・ペイトン2世(8ポイント、7リバウンド、1スティール)は皆、役割を果たした。

 

 

しかし、カリーが今シーズンで最も過酷なオフェンシブナイトになったことが明らかになると、上り坂は途方もないエベレストに変わった。
グリーンは、リムを攻撃するという点で、消極的な発作に戻っただけでなく、カリーと通常の相乗的なコネクションを欠いているようだった。

このゲームは、二日後の再戦でサンズに直面するウォリアーズを振り返るのに十分なフィルムを提供した。
問題への回答を見つけなければならない。

ウォリアーズを悩ませていた問題を解決する必要がある:

一見悪用できないディフェンス内にギャップを作成して悪用する方法、さまざまなオフェンスを封じ込める方法、エリートフロア司令官のリード、2ガードのスコアリングマシン、リム・プレッシャーのボートロードをじぇねれ―tするモバイルビッグマン。


しかし、何よりも、ウォリアーズは見ているフィルムから1つのことを認識しなければならない。
17連勝を勝ち取ったばかりのフェニックスサンズは、間違いなく本物だ。

 

】(情報元:The Suns have defended the Warriors better than anyone else this season by Joe Viray)

 

1日空けてサンズはブッカー不在でもホームでピストンズに勝利しました。

明日は連戦となるサンズにとって不利な状況ではあるものの...

ウォリアーズ、多くの問題があるのを2日間で答えを出すには難しそうだ...。汗

 

***

★今日の英語

for a loop = 動揺して、困難に陥って、台無しに

/*** Thanks for your visit ****
ここまで読んでくださりありがとうございます!
NBAやバスケットボールに興味のない方にも知ってもらえたら嬉しい。
話題の大小に関わらず、”愛情”を持って投稿しています!
特に重視したいのは、報じている記者の意図やストーリー展開です。
ただその事実だけを伝えるだけではなく、
現地の記者の報道への情熱や愛情も、
構成や美しい英語の表現も出来るだけ大事したいと思っています。
まだまだ勉強中です。
私の考えは【】の外、もしくは(キャ:)の中に書いてます。
頂いたコメントは内容によって掲載しない場合があります。
ブログ内に埋め込んだTwitterやInstagram,Youtubeや画像リンクは、
アカウントや記事が削除されるなどで閲覧できない場合があります。
(キャサリン)DubNation!
http://ameblo.jp/caco34/
***************************/
注)あなたのビジネス宣伝利用のためのリンクやリブログはご遠慮ください。