― NBAドラフトプロセスの一部は、プロスペクトたちを監視し、現在または元プレイヤーと比較することだ。

似たような身体測定値、ボディ・メカニック、プレイ・スタイルのいずれであっても、少なくとも他の誰かを思い出させないようなプレイヤーが登場することはめったにない。―

***
いつも読んでくださりありがとうございます!!!
昨年開催されなかったドラフトコンバインの様子が色々と報じられていますね、

笑顔のスティーブ・カーボブ・マイヤーズの姿がありました...

様々な評価の記事があるけれど、ベイエリアの記者の推しが多いスコッティ・バーンズを読んでみます。

***

***
『FSUのバーンズはドレイモンドとの比較を気に入っている:'いくつかの点で正しい'』
(現地2021/6/24)

NBAドラフトプロセスの一部は、プロスペクトたちを監視し、現在または元プレイヤーと比較することだ。

似たような身体測定値、ボディ・メカニック、プレイ・スタイルのいずれであっても、少なくとも他の誰かを思い出させないようなプレイヤーが登場することはめったにない。

フロリダ州立大学のスコッティ・バーンズ(Scottie Barnes)は、7月のドラフトでトップ10に入る予定であり、NCAAレベルでフロアに足を踏み入れた瞬間から、即座にウォリアーズのドレイモンド・グリーンとの類似点を示した。

(キャ:素晴らしい、うちのドレイモンドにこんな↓技はない♪)

 

2021年のNBAドラフトコンバインでの彼のメディアセッション中に、バーンズは、グリーンについて思うことと、彼が次のレベルで同様のタイプのディフェンシブ・インパクトを与えることができると思うかを尋ねられた。

 

”そういう比較は、いくつかの点で正しいだと思う。”
とバーンズは言った。
”僕が言うとすると、

まさに彼がディフェンス面でできることだ。
複数のポジションをガードし、

スモールボールラインナップでの5番(センター)をプレーし、

イージー・ショットのために人々をセットアップすることができて、

(ディフェンスで)下がりながら素早く動いて、リムに到達する方法、

そのようなさまざまなことだ。”

 

 

バーンズは、リーグに入る以前はスモール・フォワードとしてリストされているが、6.8フィートで、ウィングスパンが7.3フィートであり、特にディフェンス面でコート中を動きまわることが出来る。
また、彼は信じられないほどのコート・ビジョンを持っており、オフェンシブエンドで1から5番までプレーすることができる。

[Scottie Barnes vs Notre Dame 3.6.21 | 17 pts (7-10 FG, 3-4 FT), 9 Reb, 2 Ast, 3 Stl, 3 TO]

 

プレイヤーとしての彼の属性は、すべてグリーンを連想させるが、比較はそれだけではない。
バーンズは、グリーンと同じような火力とエネルギーでプレーするが、時折、敵も味方もプレイヤーが少しトラブルに巻き込まれたりしてもそうする。

 

 

”もう一つ言うとすれば、彼の天性の競争心、つまり、どれほど彼が負けず嫌いかだ。”

とバーンズがグリーンとの類似点について言った。
”彼は勝ちたいと思っている。

彼は勝つために必要なことは何でもするつもりだ。

彼はコートでそういう些細なことをするつもりなんだ。”

バーンズがウォリアーズが7位でセレクトする場所に落ちるかどうかは、現時点では不明だが、彼は、コンバインのインタビューの部分と紙面ですでにクラブと話しをした。
彼は、チームのプレイスタイルにぴったりだろう。

 

”彼らは、2人うち1人が離れたり、トップレベルに戻ることから怪我があったが、

彼らは素晴らしいチームであると僕は思う。”

“They’re a great team,where I feel like they are a piece of two away,or an injury from being back in that top level,”

(キャ:意味わからん...w)
と、バーンズは言った。

シカゴで過去数日間にウォリアーズが話をしたのはバーンズだけではなかった。

7月29日のドラフトで7位と14位の両方の指名権で武装し、ゴールデンステイトは、明らかにこの機会を最大限に活用してプロスペクトたちを知るようになった。

ジェームズ・ボークナイトジアイレ・ウィリアムズはどちらもウォリアーズの真鍮に腰を下ろし、モーゼス・ムーディは金曜にゴールデンステイトと会う予定だ。

バーンズが7位でウォリアーズに落ちた場合、19歳のプレイヤーにパスすることに苦労するだろう。
彼はたくさんのボックスをチェックし、彼の可能性はチャートから溢れている。

彼がグリーンのようにNBAレベルで影響を与えることができるかどうかは、理解するのに時間がかかる。
しかし、比較はかなり的確に思える。

 

***

 

ACCフレッシュマン・オブ・ザ・イヤーに選ばれたバーンズは、セミノールでの24試合で平均10.3ポイント、4リバウンド、4.1アシスト、1.5スティールを記録した。

FSUでの彼は非常に優れたプレイメイカーとして浮上し、シーズンを通して派手なパスをたくさんした。

彼のディフェンス力と些細なことをする意欲は、ドレイモンド・グリーンとの類似点をいくつか示した。

コンバインでのウィングスパン7.2フィートは、明らかにチームを魅了するはずだ。

オフェンシブ・ゲームは、まだいくらかトレーニングが必要であり、シューターとしては非常に一貫性がなく、昨シーズンのスリーポインターは27.5%だった。

 

これはバーンズがドラフト上位5から落ちることを示しているが、ディフェンスとウィングスパンに関する彼の多様性はサンダーの興味をそそるはずだ。

 

】(情報元:FSU's Barnes likes Draymond comparison: 'Fair in some ways' by James Ham、Florida State prospect Scottie Barnes says he's interviewed with the Warriors by Tommy Call)

コンバインのビデオ会見で、スコッティ・バーンズは、

”自分がこのドラフトのトップ5に入ると思う、

自分は勝利にすぐに影響を与える非常に優れたプレイヤーだ、

彼らは、僕が持っているディフェンシブ・マインドとオフェンシブ・ツールを使って、ゲームに返還するプレイヤーを求めている。”
とドラフト上位の指名権を持っているチームについて話したようです。

NBA.comの予想でも、

”バーンズは6位でサンダーが獲得するだろう”としていました。

 

コンバインの垂直飛躍(助走ステップあり)の記録を破ったのは、

テネシーのキーオン・ジョンソン(19歳、6.5フィート、185lb)で、48インチ(121.92cm)!凄!

 

***

★2021NBAプレーオフ...

サンズ対クリッパーズのシリーズ第3戦は、コロナから復帰したCP3の元ホームのステイプルズセンターでの戦い。

最初の2試合とは全く色が違うクリッパーズは、第3Qの後半の支配が勝利を引き寄せた。

サンズのミカル・ブリッジスのレングスは羨ましい、

キャメロン・ペインはロンドと交錯した時に足首痛めて戻らずだし、(↓私は時折この医師のツイートを見る)

病み明けのCP3はきつそうだったし、マスクド・ブッカーは3Qのファウルトラブルが厳しかった。この2人のFGは30%を超えなかった。

そう、パトリック・ビバリーはいつもの強烈なハッスルでブッカーを混乱させてた。

ズバッツのペイントもなかなか良かったし、

マキシーとクイックリーとテレンス・マンの区別は、もうついた!笑

マンの3Q後半のアグレッシブさは素晴らしかった。

画像

ポール・ジョージのハイライトはこちら↓

こんなのロングブザーを決めちゃうPG13、こういうのが出ちゃうと気持ち折れる、取られそうな流れをまたクリッパーズに向けた。

PG13がもちろんリードしたんだけど...

画像

サングラスを付けたレジー・ジャクソン、デトロイトにいるときに生で観たよりも、断然心地良さそうで、頼れるプレー。

 

右膝捻挫のカワイ・レナードがベンチではなく客席(多分上の階)から応援していた、

ブレース着けているのか、わからないけれど...

ベンチにいない、ということは、

このポストシーズン中の復帰は間に合わないのかな...

怪我情報では、Day-to-dayでリストされているから、クリッパーズがシリーズを長引かせたり、勝ち進めるとしたら、レナードは戻って来るのかな、どうなんだろう...

一部の報告からは、ACLが関与する怪我だ、とか、ACL断裂を懸念している、とか言われているけれど、NBAの公式では「膝の捻挫」だけでグレードは発表されていないから、軽症なのか、どうなんか。

 

/*** Thanks for your visit ****
ここまで読んでくださりありがとうございます!
NBAやバスケットボールに興味のない方にも知ってもらえたら嬉しい。
話題の大小に関わらず、”愛情”を持って投稿しています!
特に重視したいのは、報じている記者の意図やストーリー展開です。
ただその事実だけを伝えるだけではなく、
現地の記者の報道への情熱や愛情も、
構成や美しい英語の表現も出来るだけ大事したいと思っています。
まだまだ勉強中です。
私の考えは【】の外、もしくは(キャ:)の中に書いてます。
頂いたコメントは内容によって掲載しない場合があります。
また、ブログ内に埋め込んだTwitterやInstagram,Youtubeや画像リンクは、
そのアカウントや記事が削除されるとページ内に空白に表示されます。
(キャサリン)DubNation!
http://ameblo.jp/caco34/
***************************/