― ジョーダン・ベルのウォリアーズでのセカンド・スティントは15分。

これはベルにとってそれほど驚くべきことではなかった。

ベルがゴールデンステイトとサインしたとき、自分はデプス目的のためだけに連れ戻されていることをわかっていた。―

***
いつも読んでくださりありがとうございます!!!

ウォリアー達の2020-21シーズンレビューを順にお届けしているシリーズです。

これまでに投稿したのは、

ケント・ベイズモア...

アレン・スマイラギッチ...

でした。

 

今回は、短いスティントだけどジョーダン・ベル...

今年の1月に我らのオーストラリアの秘蔵っ子、ジャスティニアン・ジェサップとベルくんの1-on-1も埋めておこう...

もう一人はロケッツのケニオン・マーティン・ジュニアです。

[Justinian Jessup vs NBA Champion Jordan Bell & Kenyon Martin Jr 1v1]

証明することさえ出来なかったので、どこかでベルくんが活躍できますように。

***

***
『ジョーダン・ベル:2度目のウォリアーズの任務期間に多くのチャンスを得られなかった理由』
(現地2021/5/27)

ジョーダン・ベルのウォリアーズでのセカンド・スティントは短かった:

5月中旬に勝利した対ペリカンズ戦での15分のカメオだ。

 

これはベルにとってそれほど驚くべきことではなかった。

ベルがゴールデンステイトとサインしたとき、自分はデプス目的のためだけに連れ戻されていることを理解していた。
5月13日、フォワードのホアン・トスカーノ・アンダーソンを15名ロスターに昇格させた後、ウォリアーズは、単純な理由でオープンなツーウェイ契約にベルを選んだ。

彼がウォリアーズのシステムに精通していたからだ。
 
2019年夏にディアンジェロ・ラッセルをブルックリンとサイン・アンド・トレードで獲得する前、ゴールデンステイトはハードキャップされ、ベルを手放さざるを得なかった。
彼は、ベイエリアでの2シーズンの間にかなりの約束を輝かせた。
しかし、ベルの一貫性の欠如と成熟度の問題は、ベルを失ってもよい人にしていた。

2019年7月にティンバーウルブズと契約した後、彼はホームを見つけるのに苦労し、15か月で6つのNBAチームと2つのGリーグクラブの間を行き来した。
ベルが5月にウォリアーズに戻った頃までに、彼はかつて有望だったキャリアを復活させるチャンスがもう1つあることを嬉しく思っていた。

しかし、ヘッドコーチのスティーブ・カーがすでに8人のローテーションに落ち着いたことを考えると、ベルには意味のあるプレータイムへの明確な道がなかった。
彼はチームメイトを応援し、実際に別の体を提供し、怪我をしやすいケボン・ルーニーが再び負傷した場合に備え、保険を提供するためにそこにいた。

そのような怪我は起こらなかったため、ベルは、ウォリアーズとの最後の任務以来の歩みを披露する機会がほとんどなかった。


5月14日、チェイスセンターでニューオーリンズに勝利したが、それはポストシーズンへの影響のないものだった。

ベルはベンチ選手として、15分でFG=0/2、5リバウンド、2アシスト、2ブロックで1ポイントを獲得した。

1週間後、ウォリアーズのシーズンは、プレイイン・トーナメントでグリズリーズに敗れて終わった。

 

オフシーズンの見通し:

ウォリアーズはベルにオファ・シートを提出できるが。ベルをフリーエージェンシーに手放す可能性が高くなるだろう。

今週、ゼネラルマネージャーのボブ・マイヤーズは、このオフシーズンにフロアスペーシング・ビッグマン(スリーやジャンパーが撃てる)を補強したいと述べた。

スリーポイントシュートの試投20本のうちわずか4本しか成功させていないベルは、そのニーズを満たしていない。


】(情報元:Jordan Bell: Why big man didn't get much of a chance in 2nd Warriors stint by Connor Letourneau)

 

ん-...なかなか厳しい。

保険だと本人がわかっていても、来てくれてありがとう!

彼はチームのスクリメージで対戦相手の役目をしたりもしていたはずなので、プレータイムがないからといってチームに貢献しなかったわけではない。

ただ、15名ロスターをクラックして保証付きの契約を獲得するには、スタッツで証明しないとね...時間が足りなかった。

 

ジャンパーが撃てないビッグマンとすると、特にベルは7フィート級ではなくPFサイズなので、ダンクだけだとしんどい。

もっとビッグマンが必要な時期にベルの名前は上がっていなかったのかな。

チャンスが少なすぎでしたね。

これもそれも、コートの内外の振る舞いがNBAの成功を邪魔しちゃったかな。

 

華やかなダンクとザザ風のステフへのアシストは素晴らしかった。

勝つこと以外に魅せるバスケットボールをするのもプロスポーツの役目かと思う。

こんな風によく跳ねてた...

これはやりすぎですけれどね...

 

ウォリアーズの公式がWelcomeしたときのベルくんのハイライトもどうぞ!

/*** Thanks for your visit ****
ここまで読んでくださりありがとうございます!
NBAやバスケットボールに興味のない方にも知ってもらえたら嬉しい。
話題の大小に関わらず、”愛情”を持って投稿しています!
特に重視したいのは、報じている記者の意図やストーリー展開です。
ただその事実だけを伝えるだけではなく、
現地の記者の報道への情熱や愛情も、
構成や美しい英語の表現も出来るだけ大事したいと思っています。
まだまだ勉強中です。
私の考えは【】の外、もしくは(キャ:)の中に書いてます。
頂いたコメントは内容によって掲載しない場合があります。
また、ブログ内に埋め込んだTwitterやInstagram,Youtubeや画像リンクは、
そのアカウントや記事が削除されるとページ内に空白に表示されます。
(キャサリン)DubNation!
http://ameblo.jp/caco34/
***************************/