― ホアン・トスカーノ・アンダーソンは 脳震盪プロトコルに入る。―

***
いつも読んでくださりありがとうございます!!!
ボストンでのウォリアーズのゲーム、前半のリードを溶かして負けてしましました。

 

好調なトスカーノ・アンダーソンがケボン・ルーニーといい感じのセットだったし、2Qには二桁リードをしていたのに、前半に追いつかれ、
ベイズモアのファウルトラブルやフリースローのミスやドレイモンドのレイアップが決まらなかったのは辛かった。
評価は後ほど。
辛いけれど、ウォリアーズの負傷者の現在の情報をまとめます!
 
★ホアン・トスカーノ・アンダーソン、脳震盪プロトコルへ...

ホアン・トスカーノ・アンダーソンは今夜のゲームの第4クウォーター中に転倒したことによる脳震盪だと診断された。

NBAのルールに従い、彼はリーグの脳震盪プロトコルに入る。

とのことです。

 

↓どうしても、自分のチームにチャンスを与えたかったホアン・トスカーノ・アンダーソン、このハッスルプレーで頭部を縫うほどの裂傷を負い、脳震盪プロトコルに入りました。

かなり長い間椅子の間で横たわって、タオルがガンガン運ばれる感じだったのですが、最終的にはJTA本人が自力で歩いてコートを去る時に腕を上げて会場の拍手に反応していたのでちょっとホッとしました。

チームの中で最も親しいダミオン・リーが付きそうところもよかった。

 

SFの記者によると

ボストン・セルティックスのチームドクターによって頭の上部の裂傷を縫合した。

と伝えられました。

セルツのスタッフ様、ありがとうございます!お願い

photo link via Connor Letourneaau

JTA本人は、ツイッターで...

僕は大丈夫、祈ってくれてありがとう。

僕はそれをまたしなければならないなら、そうするよ!

10回のうち10回とも!

と、このハッスルプレーをしたことを全く後悔していませんでした。

インスタには、

僕に起こった全てのことがあったこのゲームが僕は大好きだ。

僕の仲間たちがいるコートに戻るのが待ちきれないよ。

 

勝利への貪欲なメンタルと強い肉体が素晴らしいです。

このトスカーノのハッスルプレーで生きたボールはステフのスリーに繋がったので一瞬はよかったけど、まさかの退場になるような重傷を負うとは思わなかったです。

 

ステフィン・カリーは、左足首を捻った後もコートでプレーし続けました。

 

スティーブ・カーは、

”私はそれがどんな感じがわからない。

私が彼が大丈夫なのかを絶えず聞いていた。

彼は、「僕は大丈夫」を繰り返すだけだった。

...私が見たところでは捻った(Tweak)と思うが、彼は大丈夫かもしれない。”

という感じでした。

こういうときにリック・セレブリニが決断するんじゃないんですね。

以前、本人が大丈夫といってもチェルシーさんは止めたりしたのになぁ...

 

ゲーム後のステフ、会見で語ってます。。。

 

”これまでにも経験した普通の怪我の一つだ。

 

...現時点ではあれこれ想像を巡らすようなものだ。

捻った後で痛みがあった中でもゲームを続けられたのは良い兆候だった。

...正直言って、月曜(@PHI戦)についてはわからない、

明日足首がどのような症状になるかによる、僕は「希望」を持っている。

様子を見る、明日の感触で次のゲームについての決断をするつもりだ。”

という感じ。

ステフ、無理しないで上手く処置できますように...お願い

 

↓JTAがメディアテーブルに跳び込んだことも、ステフが足首捻ってもスリーを決めたことも、昨日負傷したドノバン・ミッチェルは観ていたのかな!

 

★エリック・パスカル(左股関節屈筋損傷)の状況もアップデートされました。

ウォリアーズのフォワードのエリック・パスカルは、左股関節屈筋損傷により過去7試合を欠場しているが、リハビリテーションを順調に進めている。
現在、彼はベイエリアでいくつかのコントロールされたコート上でのワークアウトを行っており、来週後半に彼がチーム練習に再び合流することが望まれる。

とのこと、

トスカーノ不在のパワーフォワードの穴を埋めることは出来なさそうです。

 

ケリー・ウーブレイ・ジュニア(左手首)は、”ゲームに出場することが許可されている”状況で、出るとしたらベンチから、と言われていましたが、今日のプレーはありませんでした。

ウーブレイが戻って来れるといいですねぇ。

しかし彼のシュートハンドなので万全ではない場合、戻っても苦しい。

 

ステフもウーブレイもOUTであれば、次のフィラデルフィアでのゲームはかなり少ない人数で東のトップチームと戦わなければなりません。

 

この8日間で5試合のロード戦、あと2試合が厳しいものになりそう。

ワシントンでの5試合目はリベンジマッチだったんですけどね...残念です!

 

JTA、ステフ、早く良くなれ!!!お願い

***

★今日の英語:

kind of the guessing game =あれこれ想像を巡らすようなもの

 

/*** Thanks for your visit ****
ここまで読んでくださりありがとうございます!
NBAやバスケットボールに興味のない方にも知ってもらえたら嬉しい。
話題の大小に関わらず、”愛情”を持って投稿しています!
特に重視したいのは、報じている記者の意図やストーリー展開です。
ただその事実だけを伝えるだけではなく、
現地の記者の報道への情熱や愛情も、
構成や美しい英語の表現も出来るだけ大事したいと思っています。
まだまだ勉強中です。
私の考えは【】の外、もしくは(キャ:)の中に書いてます。
頂いたコメントは内容によって掲載しない場合があります。
また、ブログ内に埋め込んだTwitterやInstagram,Youtubeや画像リンクは、
そのアカウントや記事が削除されるとページ内に空白に表示されます。
(キャサリン)DubNation!
http://ameblo.jp/caco34/
***************************/