― ロン・アダムスは、アンドリュー・ウィギンスのディフェンスを称賛し、改善すべき分野を一つだけ挙げた。 ―

***
いつも読んでくださりありがとうございます!!!
先日26歳のお誕生日を迎えたアンドリュー・ウィギンスのディフェンスについて書かれた記事です。

***

***
『ロン・アダムスはウィギンスのディフェンスを称賛し、改善すべき1つの分野を言及』
(現地2020/2/23)

アンドリュー・ウィギンスは、2月23日で26歳になった。


従ってその日、ウォリアーズのアシスタントコーチのロン・アダムスはラジオ番組の中で2014NBAドラフト1位のウィギンスを称賛したことは当然だった。

 

KNBRの"Murph & Mac" に出演したアダムスはこう言った。

”今、彼はリーグ最もスコアリングするのがタフな選手の2人の内の1人だ。

彼のショット・チャレンジはまさに並外れている。

観るのが本当に楽しい。

それに多大な努力をしていて、彼は本当に速いジャンパーを持っている。”



”彼の完全なディフェンシブ・ゲームが進歩している。
彼は、ヘルプという面で改善している。
彼のディフェンシブなプレーには、ポジティブなものしかない。”


NBA.comの追跡データによると、

ウィギンスは、試合平均13.2本のシュートをディフェンスしていて、対戦相手を39.4%のシュート成功率に抑えている。

これらの数字は本当に素晴らしい。

そして、その数字は見えたものと一致する。

ウィギンスは、毎ポゼッションをどれだけ重要視しているかを示す例がたくさんあるのだ。

 

この前半の最後の数秒でアンドリュー・ウィギンスからのこの努力を愛し、尊重しなければならない。

 

今シーズン、数々のプレイヤーがアンドリュー・ウィギンスに対してあまり上手くシュートしていない理由の確かな証拠が示されている。

 

では、彼が具体的に取り組む必要があることは何なのか?

 

アダムスはこう述べた。
”他の選手と同じように、彼には改善できることがいくつかある。

我々は、彼がリバウンド(現在の平均4.7リバウンド)を獲得することを期待している。

しかし、ディフェンス面で、彼は本当に優れている。”

ウィギンスのディフェンシブエンドの改善は、ウォリアーズがディフェンシブ・レーティングで4位になっている理由を説明するのに役立つ。

彼がそれを続ければ、彼は、彼のキャリアの中で初めての納得のオールディフェンシブ・チームを与えられるかもしれない。

 

】(情報元:Adams praises Wiggins' defense, cites one improvement area)

 

嬉しい評価ですね!

ウィギンスのディフェンスプレーのYouTubeを貼っておこう...

[Andrew Wiggins - Defensive Analysis (2020-2021)]

[Andrew Wiggins Defensive Highlights | 2020-21]

 

バースデーケーキWiggsお誕生日おめでとう!クラッカー

そして、

昨シーズンのトレードの相手ディアンジェロ・ラッセルもウィギンスと同じ日がお誕生日でした!

DLoは25歳になりました。

二人とも遅ればせながらおめでとう!誕生日ケーキ


/*** Thanks for your visit ****
ここまで読んでくださりありがとうございます!
NBAやバスケットボールに興味のない方にも知ってもらえたら嬉しい。
話題の大小に関わらず、”愛情”を持って投稿しています!
特に重視したいのは、報じている記者の意図やストーリー展開です。
ただその事実だけを伝えるだけではなく、
現地の記者の報道への情熱や愛情も踏まえ、
構成や美しい英語の表現を出来るだけ大事したいと思っています。
それもまだ勉強中です。
私の考えは【】の外、もしくは(キャ:)の中に書いてます。
頂いたコメントは内容によって掲載しない場合があります。
また、ブログ内に埋め込んだTwitterやInstagram,Youtubeや画像リンクは、
そのアカウントや記事が削除されるとページ内に空白に表示されますがご了承ください。
(キャサリン)DubNation!
http://ameblo.jp/caco34/
***************************/