― ”ハリソンがチームに再び加わることを望んでいる限り、我々が彼を置き替えるつもりはない。”

***
いつも読んでくださりありがとうございます(^^)/

本日3つ目になってしまったけど、気になることを書いておきたかったので...

2019-20シーズン再開の楽しみはいくつかあるのですが、彼、三男ハリソン・バーンズ、オーランド合流が遅れているのです...

当初無症状、容体は安定していると伝えられていましたが、

チームがオフだからなのか、今日あたり出るはずの結果が出ない。

新型コロナウイルス陰性の結果、待ち遠しい...

[ハリソン・バーンズ、COVID-19陽性と無症状を告白、オーランド合流はいつ?]

しかし、最新の情報では...まだプロトコル中...

2019年12月、彼がプレーオフ進出 OR 勝率5割のどちらか達成するまで、髪も髭もカットしないと決断したまま。(5割はシーディングゲームの8勝0敗が必要だけどプレーインゲームへのチャンスも厳しいけどね...汗)

 

バーンズのオーランド入りを待つ指揮官ルーク・ウォルトンは、新型コロナのバーンズの置き換えの選手を準備する予定はしていないとのことで、

”ハリソン・バーンズがオーランドに現れるまで髭を剃るつもりはない”とZOOMでのインタビューで話したそうです...笑ニヤリ

Clutch Pointsさん...笑

画像

なかなかのジョーク!OK

そうやってチームの雰囲気を明るくしているルーク、頑張ってるなぁ...!

***

***
『NBA COVID-19のガイドラインにおいて、キングスがハリソン・バーンズを置き換える期限が迫っている』
”Clock is ticking for Kings to replace Harrison Barnes under NBA COVID-19 guidelines”
(現地2020/7/17)BY JASON ANDERSON

コーチのルークウォルトンは、キングスはハリソン・バーンズなしでNBAのプレーを再開する準備をしなければならないが、チームは、ロスターに彼の代替えプレイヤーを連れてくることを急いでいないと言った。

 

バーンズは、新型コロナウイルスの検査結果が陽性となってほぼ2週間が経った7/17金曜、COVID-19のプロトコルが許可を待っていて、まだサクラメントにいた。
ウォルトンとキングスのゼネラルマネージャーのブラデ・ディバッツ(Vlade Divac)は、バーンズの置き換えの可能性について議論しているが、現時点で彼らにはそれをする意思はない。


”それはブラデと私との話し合いだが...それはプレイヤー達が関係する必要がある会話でもある。

最終的に、ここで待ち続けるのはプレイヤー次第だからね。”

とウォルトンは言った。

”ハリソンがチームに再び加わることを望んでいる限り、我々が彼を置き替えるつもりはない。”

NBAのガイドラインでは、このウィルスに感染したプレイヤーは、陽性の診断から2週間後に心臓の検査(cardiac screening)を受けるように義務付けられている。

チームは、その日から7日間でNBA再開のロスターの選手をキープするか置き換えるか決める必要がある。

バディー・ヒールドアレックス・レンジャバリ・パーカーはいずれもオーランドのチームに加わっているので、その期間はクローズしたが、バーンズはそうではない。

画像

バーンズは、7月3,4日のどちらかで陽性の検査が出たと考えられている。

チームは7月5日、4人目のメンバーが陽性を示した後に、練習施設を閉鎖すると発表した。

そのタイムラインに基づくと、バーンズは7/17金曜か18土曜に心臓のスクリーニングを受ける予定だ。

 

キングスは、バーンズと話し合いを続け、今後7日間、彼を注意深く監視する予定だが、それまでに彼がプロトコルをクリアしなくても、チームはバーンズを置き換えることに消極的だと語った。

”再開初戦の準備が整っていない場合でも、ハリソンは我々のチームのために非常に大きな意味がある。

我々はここでプレーオフ進出を果たそうとしているんだからね。”
とウォルトンは言った。
”そうなるようにどうにか実現出来て、ハリソンがバブルの一員に加わることが出来るなら、どのスポットを手放すつもりはない。”

 

ノース・カロライナ州出身の8年のベテランであるバーンズは、今シーズンのキングスで64試合すべてを先発した唯一のプレイヤーで、試合平均14.7P-4.8R-2.4Aを記録した。

[Harrison Barnes | 2019-20 Mixtape]

 

キングスは、2018-19シーズンのトレードデッドラインでバーンズを獲得し、6月に4年8,500万ドルの契約で彼とサインした。

彼は、スモールフォワードポジションで巨大な穴を埋めたが、スモールボールラインナップでは、6.8フィート、225ポンドでパワーフォワードをプレーする能力も重要だ。

[NBA Rooks: Harrison Barnes]

 

ウォルトンは、ケント・ベイズモアがウィングの穴を埋めるのに役立つ、そして、”ベイズは今、素晴らしいプレーをしている”と語ったが、キングスはバーンズが戻ってくることを望んでいる。

[Harrison Barnes Drops 30 Points in CLUTCH Performance | Kings vs Nuggets]

 

”ハリソンは、さまざまなスタイルのバスケットボールをするので多くの自由を与える。”

とウォルトンは言った。

”...ハリソンが居なくて本当に寂しい。

我々は、彼を取り戻す必要がある。

我々は、彼を取り戻したいと思っているが、

わからないからといって、彼が戻ることを計画してはいけない。”

画像

ウォルトンによると、バディ・ヒールドはフルコンタクトの活動が許可され、7/17金曜のチーム練習には全部参加した。

ジャバリ・パーカーは、すべてのコンタクトなしのドリルに参加しており、日曜か月曜に完全な参加が許可される可能性がある。
アレックス・レンは木曜の夜遅く到着した。

彼はまだ金曜の午後には検疫中で、チームの活動に参加する前に少なくとも24時間でCOVID-19の2回のテストで陰性となる必要がある。


キングスは土曜をオフにした。

レンは、早くても日曜にトレーニングを始めることができるが、ウォルトンは練習に完全に参加できるようになるまでには数日かかる可能性があると警告した。

”彼がプロトコルをクリアしたら、彼の状態を見るつもりだ。”

とウォルトンは言った。

”しかし、彼がコートに出る前に彼の体が適切であることを確認する。

いくらかのチーム練習やコンタクトありのドリルもね。”

】(情報元:Clock is ticking for Kings to replace Harrison Barnes under NBA COVID-19 guidelines)

左足首を捻挫したディアーロン・フォックスは少なくとも1週間離脱、7-10日の再評価と伝えられていて、7月22-25日のスクリメージは欠場する可能性が高いものの、対SASの再開初戦の準備をしていると報じられています...

画像

まずはプレーインゲームに挑戦できることを目標に、その後プレーオフ進出が叶えば、ハリソンが髭を剃ることが出来るのか...

対戦相手はどのチームももちろん格上、厳しいけど、応援しています。

 

/*** Thanks for your visit ****
ここまで読んでくださりありがとうございます!
NBAやバスケットボールに興味のない方にも知ってもらえたら嬉しい。
話題の大小に関わらず、”愛情”を持って投稿しています!
特に重視したいのは、報じている記者の意図やストーリー展開です。
ただその事実だけを伝えるだけではなく、
現地の記者の報道への情熱や愛情も踏まえ、
構成や美しい英語の表現を出来るだけ大事したいと思っています。
それもまだ勉強中です。
私の考えは【】の外、もしくは(キャ:)の中に書いてます。
頂いたコメントは内容によって掲載しない場合があります。
また、ブログ内に埋め込んだTwitterやInstagram,Youtubeや画像リンクは、
そのアカウントや記事が削除されるとページ内に空白に表示されますがご了承ください。
(キャサリン)DubNation!
http://ameblo.jp/caco34/
***************************/