― クレイ・トンプソンの様々なバージョンのうち、あなたがお気に入りを3つ選ぶとしたらどれですか? ―

***
いつも読んでくださりありがとうございます!!!

私は...どれも捨てがたいけれど、5、8、9かなぁ...♪

理由は、5=途中で額を縫う怪我をしてもそれを続けたほどの素晴らしいゾーン、14本のNBA記録樹立、8=何度もウォリアーズを救った第6戦の男、あのファイナルの2本のFTにも泣けた、9=シーズン全休の苦しさと悔しさの中でもファンとウォリアーズの絆を繋いだレポーターだった、強くなって戻ってきてくれると約束してくれたから...

...です。

さて、先日、NBCSのTwitterで投票を呼び掛けていた結果の記事を。

***

***
『ウォリアーズのファンはクレイ・トンプソンのお気に入りのバージョンとして'第6戦のクレイ'を選んだ』
”Warriors fans vote 'Game 6' Klay Thompson as favorite version of star”
(現地2020/4/9)

結果は次の通りだ。

 

圧倒的な勝利だった。

ウォリアーズのファンが選ぶクレイ・トンプソンのお気に入りのバージョンの投票結果がここに出た:

3度のNBAチャンピオンであるクレイ・トンプソンがどのようにして"Game 6 Klay(第6戦のクレイ)"というニックネームを確立したのか?

 

いくつかの例を挙げてみる:


1) 2016ウェスタン・カンファレンス・ファイナル、対オクラホマシティ・サンダー第6戦、ウォリアーズはこれに負けたら敗退という瀬戸際だった。

クレイは、プレイオフ・キャリアハイの41ポイントを記録した。

彼はNBAプレーオフ・シングルゲーム・レコードの11本のスリーポインターをドリルした。

[Klay Thompson EPIC Full Game 6 Highlights vs Thunder 2016 Playoffs WCF - 41 Pts, 11 Threes, CLUTCH]

 

2) 2018ウェスタン・カンファレンス・ファイナル第6戦、対ヒューストン・ロケッツ第6戦で、この時もウォリアーズは負ければ敗退の瀬戸際に瀕していた。

 

クレイはFG=13/23(3P=9/13)で35ポイントを上げ、4スティールも記録した。

彼がどれほど非現実的な素晴らしさなのか、ハイライトを見て欲しい。

[Klay Thompson Full Game 6 Highlights vs Rockets 2018 NBA Playoffs WCF - 35 Pts, 6 Reb, 2 Ast!]

 

3) 2019ウェスタン・カンファレンス・セミファイナル、対ロケッツ第6戦、前半でステフィン・カリーが苦しみ無得点だったとき、クレイは前半だけで21ポイントを記録した。

[Klay Thompson All Game Actions 05/10/19 Golden State Warriors vs Houston Rockets Game 6 Highlights]

そして彼は、勝利を確実にするダガー・スリーポインターを撃ったのだ。

 

4) 2019NBAファイナル、対トロント・ラプターズ第6戦、またしてもウォリアーズは敗退の危機に瀕していた。

 

クレイは第3Qに左前十字靭帯断裂を負う前まで30ポイントを上げた。

そして彼は、永遠のレジェンドとしての自分を確定させた:

[Klay Thompson All Game Actions 2019 NBA Finals Game 6 Raptors vs Warriors Highlights]

この2019NBAファイナル第6戦のクレイのハイライトには怪我の後のシーンが切れているものを選びました。

"Game 6 Klay"が100%の票を集めなかったのは驚くべきことだ。

しかし、"Sentimental Klay"もクールだ。

 

】(情報元:Warriors fans vote 'Game 6' Klay Thompson as favorite version of star)

 

何度見ても悔しいクレイのあの怪我ですが、一つだけ幸運だと私が思うのは、

怪我した場所がカナダではなく、オラクルだったこと。

KDの怪我したときのアリーナのような悲しいことが再び起こった可能性もあるし。
クレイが切り替えるまで、
 

Sentimental Klay...

見逃した方は↓こちらをどうぞ!!!

[両親が語ったクレイ・トンプソンの興味深い3つのエピソード/ステフィン・カリーとの絆]

/*** Thanks for your visit ****
ここまで読んでくださりありがとうございます!
NBAやバスケットボールに興味のない方にも知ってもらえたら嬉しいです。
NBAを語る英語がなかなか上手に訳せないけど、”愛情”持って頑張ります!
頂いたコメントは内容によって掲載しない場合があります。
また、ブログ内に埋め込んだTwitterやInstagram,Youtubeは、
そのアカウントや記事が削除されるとページ内に空白に表示されますがご了承ください。
(キャサリン)DubNation!
http://ameblo.jp/caco34/
***************************/