― デイビッド・ウェストが、キャリア最高の60ポイントのパフォーマンスをする前のクレイ・トンプソンの”重苦しい”ムードについての話を明かした―

***

いつも読んでくださりありがとうございます!!!

ちょっとリモートでPCが忙しくてブラウザを開く時間がないので短めのものを。

元ウォリアー、デイビッド・ウェストがクレイのことを教えてくれました。

先日、自身のインスタで普通の表情で”Stay Home”を訴えていたけど、

このQ&Aでは、久しぶりにDWESTの笑顔を観ました。

DWESTは、引退した後、赤ちゃんが出来たことはニュースにありましたね。

そのあと、ヒストリカルバスケットボールを設立して学生のバスケットボールの育成に力を注いできたDWEST、

NBA休止中に元NBAプレイヤーからの裏話の小さな暴露は、ちょっと嬉しい。

このブログが少しでも楽しみの時間になりますように...

******
『デイビッド・ウェストがキャリアハイの60ポイントのパフォーマンスの前のクレイ・トンプソンの重苦しいムードについての話を明かす』
”David West shares story about Klay Thompson's 'somber' mood before his career-high 60 point performance”
(現地2020/4/4)

クレイ・トンプソンの伝説の数々は、ただ成長し続けている。

[Klay Thompson CAREER HIGH 60 POINTS in 29 Minutes | 12.05.16]

 

インスタグラムでのインタラクティブなQAセッションで、元ウォリアーズのパワーフォワード(引退)のデイビッド・ウェストはクレイ・トンプソンについて尋ねられた。

ウエストは、2016年の対インディアナ・ペイサーズ戦でのトンプソンの60ポイントバスケゲームについての裏話を明かした。


ウエストは、ゴールデンステイトのゲーム前のシュートアラウンドやチーム練習を逃したため、ゲーム前は”猛烈に重苦しかった”と言った。

photo by Catherine at ORACLE Feb.2018

 

Via @WarriorsTalk on Twitter:

彼が60ポイントした夜、クレイはシュートアランドや前日の練習を欠席した。

彼はそういう気分だったようで、何が起こっているのかを実際に知っている人は誰もいなかった。

彼はそのゲーム前に凄く陰気で、人々や僕たちなどを失望させそうだった。

僕は彼を見た時の感覚を覚えているよ、

彼は、ただ着て出て行った。

彼はおそらく、ゲーム前の1日中、5つしか言葉を言わなかったかもしれない。

ただコートに来て、ドリブルしなかったのはクレイジーだった。

彼ら行ったのは、キャッチ&シュートだけだった。

彼はムーブしないわけではなかった、

何もせず、走ってキャッチし、ボールバスケを撃っただけだ。

あれはおそらく僕が見た中で最もクレイジー汗なことだった。

 

”憂鬱”と感じたにも関わらず、トンプソンの気分は、ポール・ジョージとペイサーズに対して問題にはならなかったようだ。

シャープシューターのオールスターガードであるトンプソンは、最終クウォーターをプレーせずにFG=21/33というシューティングでキャリアハイの60ポイントを記録した。

 

トンプソンは2016年のゴールデンステイトの142-106の勝利のゲームで8本のスリーポインターを決めた。

伝説となるパフォーマンスに加え、彼はそのゲーム全てで、わずか11回しかドリブルしなかった。

ウェストの裏話は、あの日はトンプソンの着難しいスコアリング・ナイトだったというを深みをもう一つ加えるだけだった。

 

】(情報元:David West shares story about Klay Thompson's 'somber' mood before his career-high 60 point performance)

 

練習に来なかったという話はKDや他の記事からも知っていたけど、

「somber」憂鬱、重苦しい、という言葉で表現されたのは初めてかも。

ありがとう、DWEST!

関連記事:

[クレイ・トンプソン、誰にも真似出来ない条件での60ポイントとエピソード]

[デイビッド・ウェスト、ウォリアーズのプレーオフへの警告、鹿を恐れろ]

[クレイ・トンプソン、ウォリアー達がいなければ記録を破ることは出来なかった]

[ウォリアーズが、ポール・ジョージよりもクレイ・トンプソンを好む理由]

***

ひとりごと:

NBAが休止中に、公式SNSでQ&Aしたり、ビデオを流したり、選手が2Kゲームをたたかったり...

このあとH-O-R-S-Eチャレンジがあるとか、自宅でシュートしてビデオを使うらしいですけど、ステフィン・カリーが出るかも、というニュースもありました。

しかし...今回のウイルス拡大でNBA再開は見えません。

こんな状態ではラスベガスでの再開は厳しい、凄い高額の私有資産で建設されたウォリアーズのホーム、チェイスセンターで働く関係者や、シーズンチケットホルダーはきっと大変だろうな、と思います。

NBAの再開は、上位チームだけが望んでいることではなく、30チームの自分を証明したかったプレイヤーには打撃です。

ウォリアーズでも、2月以降に契約した証明した彼ら、さぞかし無念でしょう。

苦しいリハビリを続けているクレイも本来ならば、チームメイト達のそばで復活へ向けてドリルを続けていたでしょう。

↓こちらの記事にも書いたように、

[ステフィン・カリー、バスケットボール・フープとツール・ド・ウォリアーズ]

ウォリアーズは各自離れていても強い絆でつながっていて、チームから配られた通信型ステーションバイクを使って、お互いに競い合いながら、体のコンディショニングを行っています。

ツール・ド・フランス(有名な自転車競走)ならぬ、ツール・ド・ウォリアーズですラブラブ

 

マスクの重要性に目覚めたアメリカは、海外からの支援でマスクを受け取るためにNFLのペイトリオッツが専用機を出した。

あの尊敬すべきビルゲイツが7種類のワクチン製造に資金提供した...大国アメリカの終息の兆しが早く見えることも願います。

 

症状がない一般の人が出来ることは、どこの国も自己隔離。
...こんなに長く続くとは思わなかったですが、まだまだ続くのでしょう。
 

日本は8日の午前0時から1か月間の緊急事態宣言が出ると報じられていますが、どうなるかな。

先ほど近くのスーパーへ、日持ちしそうなパスタを買いに行ったら空っぽでした。

数日前はたくさんあったのに。

カップラーメンが食べられないから...あとはお米と乾麺うどんでしのごう。

毎月に2回くらい買っているお気に入りの「あおさ」が消えていたのもびっくり。

このときばかりに「あおさ」が売り切れって??笑

普段は誰も買わないくらいにごっそりあるのに...。汗

 

このあと、正しい情報を正しく理解して、冷静に、今の自分が何が出来るかを考え、決めて、行動しようと思います。

みんな、多くのスポーツプレイヤーも言っていますが、自分と自分の家族の命を守るためのこと...。

/*** Thanks for your visit ****
ここまで読んでくださりありがとうございます!
NBAやバスケットボールに興味のない方にも知ってもらえたら嬉しいです。
NBAを語る英語がなかなか上手に訳せないけど、”愛情”持って頑張ります!
頂いたコメントは内容によって掲載しない場合があります。
また、ブログ内に埋め込んだTwitterやInstagram,Youtubeは、
そのアカウントや記事が削除されるとページ内に空白に表示されますがご了承ください。
(キャサリン)DubNation!
http://ameblo.jp/caco34/
***************************/