― ステフィン・カリーが帰って来た!―
image
***
いつも読んでくださりありがとうございます(^^)/

ステフィン・カリーの復帰戦、観ました!

”お帰りステフ!!!”お願いラブラブ

お帰り!ドキドキ

image

お帰り!ベル

image

お帰りなさい!ニコニコ

image

わーい!ラブラブ

image

キングまじかるクラウンレブロンもお祝いしてくれました!

この写真、ダミオン・リーが来ていたTシャツの正面!

素晴らしい左手!笑

image

(複数のピンがこんな風だったのかは不明ですw)

 

遅くなったので、ステフはもうおなかいっぱいかもしれませんが、

大好きな選手のことをキモイほどに書いていくのが「キャサリンの幸せ」の醍醐味なので...笑

今シーズン、ウォリアーたちの明るい話題、しばらくお付き合いください!

 

まずは、このゲーム、トラウマあるし、最近の流れからすると、負傷者が出なかったことが、本当によかった。ホッとしました!

---

★ステフのハイライトが出ました!

こっちも!

 

復帰戦のステフのスタッツ、私は素晴らしいと思う。

27m, 23P-6R-7A-1TO FG=6/16(3P=3/12) FT=8/8

ステフのことを4か月ぶりで錆が落とせてない、とかいう記述もあったけど、

...それはステフを知らなさすぎじゃない?...笑

 

そもそも今季4試合で、FG%は40%、38.9%、52.9%、27.3%、3P%は18.2%、22.2%、40.%、14.3%で、4試合目は負傷で21分9ポイントにとどまったから考えないにしても、それほど良い成績ではなかったのよ。

 

5年間ファイナルへ出場するということがどれほど体に負担がかかっているかを知っているウォリアーズファンだったら、今日のステフの成績はシーズン最初と変わらないか、むしろ、31歳のベテランが、5年の疲労4か月休んで試合勘も戻し、高心拍数に耐え、27分プレーしてのこのスタッツを出せるって、左手以外のコンディションを地道にやり続けていたという証、素晴らしいです!

 

↓ステフ、10回以上左手でパスをしたんじゃないか、手のテストをしたのだろう、

と思っているスレーターさん。

”最近の10年間、僕のプレーを見たことがある?”と笑顔♪

ステフの記者会見も素敵だわ♪

 

---

★今日はラテンアメリカ・ヘリテージ(伝統)・ナイト

★GSW選手コンディション

・ドラガン・ベンダー:3/3に10日契約が切れたが、1日おいて、3/5午前に2回目の10日契約したことで5試合の出場が可能になった。

・ドレイモンド・グリーン:左膝の痛みでOUT

MRIを受けたけどクリーン、構造上の損傷はなし。

”しつこい捻挫”、スタッフが4試合連続で休ませる必要があると言った。

・カイ・ボウマン:右足首捻挫でOUT(2/27負傷、来週木曜に再評価です!)

・ケボン・ルーニー:左股関節の痛みでOUT(神経疼痛にも未だに悩まされている)、3/6に怪我の最新が報告される予定。

・アレン・スマイラギッチ:右大腿部打撲でOUT

・クレイ・トンプソン:もちろんお休み...

...ということで、8人のBaby Dubsにステフが加わってのゲームでした。

***

たくさんステフのツイートがあるので全部は入れられないけど...

↓ケンケンしながら回ってレイアップはルーティン!

↓お決まりのロゴショットは5本決めたそうです。確率は不明。

↓ヘディングからのスリーは載せておきたい笑

 

↓REPLAYしたらコートに出ていく前から映ってるのは嬉しい!

いつものステフのストレッチも観れました!

↓ハドルも...!(KDのアインダンスが恋しいけどw)

↓最初の曲もオラクルと一緒だし!REPLAYもなかなかいいわ♪

そしてステフのサイドステップの加速も観れた!変わってない!

↓国歌斉唱でここに立つのも久しぶり。帰って来たね、ステフ♪

↓選手紹介でのステフのコール!久しぶり!

↓いつもならクレイが呼ばれたタイミングで後ろからついていくステフ、相変わらずです...笑

...今日はダミオン・リーの後ろからついてって、Dubs Danceです!

さ、行くよ...

ステフは誰にうなづいていたんだろう、アイーシャとシデルはベンチの対面に座ってたからそっち方向じゃないんだよね...パパとママかな...

粉付けてからいつものようにポールに走ってましたよね!

ビデオにないけど、デビッドリーとの頃からの習慣は変わらなくて嬉しい!

 

ゲーム内のハイライトのツイートを埋めます!

---

1Q 1134|最初のスコアは、あのTシャツを着てステフの復帰をお祝いしたダミオン・リー!ベンチのみんなが立ち上がってお祝い!

GSW 3-0 TOR

1Q 0945|ステフ、左手のビハインドパス成功!

守備に戻りながら「左手に感謝」してるところが素敵♪

GSW 9-7 TOR

1Q 0254|パスカルの成長著しいわ、ホント、元ウォリアーのブーシェ、何も出来ず。

GSW 22-25 TOR

***

パトリック・マッカウがブーイングされてるとあったけど...

気にしてなかったから、私は気が付かなかったw

***

2Q 1009|ステフ、フロート&1!復帰初バスケット。

GSW 30-39 TOR

2Q 0738|ステフのスリーが来た!GSW 38-49 TOR

2Q 0323|ステフらしい起動、クレイも大喜び!

今日のレフリーの流れだと&1くれてもいいのにw

GSW 47-54 TOR

2Q 1004|ステフの長~いパス→ウィギンス!!!

GSW 60-67 TOR

***

タイムアウト中の「誰が歌ってる?」のクイズがステフだった♪

***

3Q 0716|ウィギンス→ステフ!...お!1,2,3,4!

GSW 67-75 TOR

3Q 0619|ウィギンスのキックアウト→DLEEのスリー!

GSW 73-77 TOR

3Q 0409|DLEE→Quese、アリウープ!

GSW 82-83 TOR

ステフは、観客にもっと盛り上がって!って言ってる...

4Q 1008|パスカル→ウィギンス3P!!!

GSW 94-95 TOR

4Q 0930|”WAAAARRRRIOOOORS!”、ホント、まるで音楽のよう。

4Q 0616|このQueseのブロックは、よかった!

4Q 0607|このボールがウォリアーズになったのも大きかった!

4Q 0436|1クウォーター6分程の制限のため、第4Qは最初の数分と、残り4-5分、どうやって火をつけるか考えているステフ。

4Q 0231|これを決めた後、結構痛そうだった

GSW 106-113 TOR

だからAND1だったけど、決まらず...仕方がない、大怪我にならなくてよかった。

4Q 0201|ステフのドライブショットは倒れながらも決める!

GSW 108-113 TOR

4Q 0128|ステフ→Quese→ウィギンス!

GSW 111-113 TOR 2点差まで詰めた。

4Q 0103|ステフのFTのときは”MVPコール”も帰って来ました笑

(盛り上がりすぎw)GSW 113-115 TOR

4Q 0045.7|ダミオン・リー、リム下でシアカムにファウル、FT2本を与える...

 

そう、ゲーム終盤のミスはBaby Dubsの課題なのです。

 

その後のポゼッションで、

ステフのスリーが決まったら凄かったけど、そんなドラマはなかった。

 

むしろ、ゲーム終盤にミスが連発してしまう...

 

4Q 25.8秒のリーのスティールは素晴らしかった。

パウエルのファウルでゲットしたリーのフリースローは2本とも入らず...

(緊張してる表情がなんとも新鮮だった)

リバウンドは、Queseがゲットするも、リーのスリーが決まらず。

 

4Q 15.3秒のクリアパスでFT2本とポゼッション

 

エリック・パスカルが励ます....

ポゼッションもTORになって、ファウルゲームをするためにリーがPF6でOUT

最後のポゼッションでステフがスリーを撃つけどリングを跳ねた。

勝てなくても決まってたら大騒ぎだったかも!

 

113-121でゲーム終了になりました。

 

ゲーム後の挨拶の時間に映ったリーの目が印象的でした。

It's OK。

リーの責任を追及するコメントもかなりあったようだけど、彼の活躍とエネルギーをわかっているファンにとっては問題ない。

 
フリースローは2本ともミスして、その後のスリーもミスして、最後はショットクロックを止めるために6PFになったという連続ミスでしたよ、確かに。
でも23ポイント取ったのはダミオン・リーとステフの2人だけ、その貢献は評価されるべき。
スター選手でもない、ドラフト外のツーウェイから本契約になったリーにどれだけの責任を負わせるつもりなのかとびっくりするw
 

リーってシーズン最初からいつもバタバタしている印象が私にはあって、このゲームのバタバタも想定内だったこともある、全然問題ない。

チャージング取られたり、スティールされたり、結構落ち着きがなかったダミオンが、AS後から急に落ち着いてきて、かなりTOを減らしているし、さらに成長すると思いますよ。

あの威張ってるドレイモンド・グリーンだって、最後の1ポゼッションのインバウンドを自分の足に当ててチームの勝利を台無しにしたことありますよ笑

 

これは、プレーオフ進出がかかる1勝でもないし、プレーオフの1勝でもない。

学習体験が出来たのだから、それでよし、ではないでしょうか。

 

エリック・パスカルのツイート...

人々はダミオン・リーを中傷するが、彼は素晴らしいゲームをしたんだ!

一部の人はこの男の経験を理解していない!

誰もが完璧であるわけではない!

僕がこれまで会った中で最も本物の一人だ!

僕たちは土曜日に戻ってくる!

ステフもRTしていました。

リーの妻でステフの妹シデルも激しい批判のツイートには23ポイント、5リバウンド、3アシストだ!と反論してました。

いいねぇ♪

***

 

ゲーム最後、パトリック・マッカウとステフとのハグが見れてよかった!!

---

最終スタッツを見れば、ファールショットだけが負けているという結果。

GSW 113 --- 121 TOR

FG%:40.8(40/98)---48.2(40/83)

3P%:26.9(14/52)---31.7(13/41)

FT%:76.0(19/25)---90.3(28/31)

REB:52(14+38)---39(3+36)

AST:34-----28

STL:4-----10

BLK:4-----3

TOV:15-----12

PF :23-----24

---

AW:37m, 21P-10R-2A-1B-2TO FG=9/20(3P=3/9) FT=0/1 -11

DL:35m, 23P-5R-3A-1S-2TO FG=8/17(3P=5/12) FT=2/4 -1

EP:32m, 16P-4R-8A-3TO FG=6/10(3P=1/4) FT=3/4 +7

MC:29m, 17P-12R-4A-1S-2B-1TO FG=6/14(3P=0/1) FT=5/6 +5

SC:27m, 23P-6R-7A-1TO FG=6/16(3P=3/12) FT=8/8 -13

MM:23m, 8P-3R-1A-1S-2TO FG=3/9(3P=2/8) +1

JTA:21m, 2P-5R-3A-1S-0TO FG=1/4(3P=0/2) -14

DB:16m, 3P-5R-4A-1TO FG=1/6(3P=0/3) FT=1/2 -11

JP:15m, 0P-2R-2A-1B-3TO FG=0/2(3P=0/1) -3

---

シアカムをFG29.4%、PF4、パウエルをPF5に追い込んだのは大きかった。

トスカーノがレングスも体格も経験も違うのにパスカルに苦しいショットを撃たせているシーンを見て、嬉しかった!

でも、ラウリーの10本を含め、フリースローをたくさん与えてしまいました。

Steal10もやられ過ぎた...

いつものゲームのDown the strechがダメなのは総力が低いということです。

 

私が気になるパス・スピードはシーズン序盤よりは格段に良くなっているけど、

やっぱりまだ遅いし、パスを出そうとするタイミングも、パスをもらいにいくタイミングも全盛期の美しいウォリアーズに全く及ばないです。

このあたり、ステフ、ドレイ、クレイが戻ってどこまで良くなるのか、

来シーズン、忘れずにチェックしたいところです。

 

ゲームの評価は、時間がないので後ほど...

 

とにかく、今日はステフが戻ってきてよかった!!!

image

/*** Thanks for your visit ****
ここまで読んでくださりありがとうございます!
NBAやバスケットボールに興味のない方にも知ってもらえたら嬉しいです。
NBAを語る英語がなかなか上手に訳せないけど、”愛情”持って頑張ります!
頂いたコメントは内容によって掲載しない場合があります。
また、ブログ内に埋め込んだTwitterやInstagram,Youtubeは、
そのアカウントや記事が削除されるとページ内に空白に表示されますがご了承ください。
(キャサリン)DubNation!
http://ameblo.jp/caco34/
***************************/