― ドラガン・ベンダー、ウォリアーズと正式に10日契約、対ペリカンズ戦でデビュー予定 ―
image
***
いつも読んでくださりありがとうございます(・・)/
数日前に報告されたドラガン・ベンダーの10日契約、正式に発表されました。

 

ゴールデンステイト・ウォリアーズは、センターのドラガン・ベンダーと10日間の契約を結んだ、と本日チームが発表した。

 

 22歳のベンダーは、ミルウォーキー・バックスで今シーズン7試合に出場、試合平均13.0分、3.7ポイント、2.9リバウンド、1.3アシストを記録した。

ミルウォーキー傘下のGリーグチーム、ウィスコンシン・ハード(Wisconsin Herd)では13試合に出場し、試合平均28.8分、20.5P-8.9R-2.3A-1.69Bを記録した。

2016NBAドラフト4位でフェニックス・サンズに指名されたベンダーは、フェニックスとミルウォーキーでの4シーズンで通算178試合64先発、平均20.0分、5.2P-3.7R-1.2Aを記録している。

ベンダーは、ゴールデンステイトで10番を着用する。

マーキース・クリスと同じ2016ドラフトの選手、クリスは8位だったけど、ベンダーは4位でドラフト順位では上だったんですね!

 

彼のことは色々な記事が出てたけど、なかなか投稿する余裕がなかったので、ウォリアーズでの活躍をお知らせできればいいなと思います。

 

本日のチェイスセンターでウォームアップ中のベンダーの様子を...

さすが、ユーロの選手は長身で柔らかい。

↓ベンダーは7.1フィート、シュートタッチもなかなか良さそうですね!

 

↓こちらはゴールドバーグさんのレポート、シュート能力も期待されているけど、ピックアンドロールでたくさん起用されそう...とのこと。

 

↓ドラガン・ベンダーはGリーグでこんな感じのプレーしていましたというビデオ

↓2年前にタイラー・ユリスもトレーニングキャンプ招待選手だったので、この2016年ドラフト指名されたサンズの3人がウォリアーズに来る、という写真です。

アシスタントコーチのウィリー・グリーンもサンズに行ったし。

ウォリアーズ、カーがGMやっていたからか、サンズとのつながりって本当に太い。

 

うまく行けば、10日間で2月中に3試合、3月上旬に2試合...計5試合に出られそうです...

 

現地2/23のニューオリンズ・ペリカンズ戦は、サンフランシスコのチェイスセンターでで行われます。日本時間の2/24、10:30から開始。

 

ドレイモンド・グリーン(骨盤打撲)とマーキース・クリス(右ふくらはぎ)は欠場、代わりの先発は、エリック・パスカル、ケボン・ルーニーになる予定とのこと。

なお、アレン・スマイラギッチは、サンタクルーズから召喚されているので、合計9人で戦うことになります。

2019NBAドラフト1位の驚異のルーキー、ザイオン・ウィリアムソンがチェイスに初めてやって来ます!

image

 

/*** Thanks for your visit ****
ここまで読んでくださりありがとうございます!
NBAやバスケットボールに興味のない方にも知ってもらえたら嬉しいです。
NBAを語る英語がなかなか上手に訳せないけど、”愛情”持って頑張ります!
頂いたコメントは内容によって掲載しない場合があります。
また、ブログ内に埋め込んだTwitterやInstagram,Youtubeは、
そのアカウントや記事が削除されるとページ内に空白に表示されますがご了承ください。
(キャサリン)DubNation!
http://ameblo.jp/caco34/
***************************/