― グッド・ニュースがある。

ステフィン・カリーが今シーズンずっとコートサイドに座っていることはない。―
image
***
いつも読んでくださりありがとうございます(^^)/♪

NBAリーグトップの勝敗で爆走中の強豪チーム、バックスをチェイスに迎えたゲームはターンオーバーを除けば素晴らしい競り合いだったと思いました。

サンフランシスコでウォリアーズとバックスが対戦するのは50年ぶりということでした。試合のウォリアーズの評価は後ほど...。

 

ステフとクレイのいないウォリアーズと闘ったヤニス・アデトクンボは、”奇妙な感じ”と言ったそうです。

ハーフタイムショーでギリシャ・ヘリテージ・ナイトとして民族衣装を来た子供たちがダンスをするシーンがありましたね!

ギリシャ出身のヤニスに敬意を表して行われたのか、たまたまギリシャの祝日と重なったのか、どこかの記事にかいてあるかもしれない。

 

ゲームの最後にステフがヤニス・アデトクンボに何を言ったのか...

私としては、ウォリアーズが昨年追いかけていたウェスリー・マシューズとドレイモンドが何を話していたのか知りたいですけどwww

WCSやGRIIIを誘ってしっかりチームに入れているドレイの方が影響力が強そうだし。

ステフは、”チームアップ(一緒に組む)ことについてであるが、NBAのことではなく、PUBGのことだった”とのこと。

PUGBとは、PlayerUnknown's BattleGroundsのことで、”孤島で100面のプレイヤーが知恵と武器を使って最後の一人になるまで戦い続ける”というオンライン・ゲームだそうです。

ステフはタンパリングはしてない、PUBGに彼とプレーすることを伝えた、”僕たちはいくらかダメージを与えることができる”と言った、とヘインズさんがツイートしていました。

さて、

気になるステフィン・カリーの復帰時期について。

***

***
『ウォリアーズのスティーブ・カー、3月にステフィン・カリーが復帰する’素晴らしいチャンス’だと言う』
”Warriors' Steve Kerr says 'excellent chance' Steph Curry returns in March”
(現地2020/1/9)

バスケットボール界は、ステフィン・カリーが非常に恋しい。


グッド・ニュースがある。

2度のNBA MVPがシーズン中ずっと離脱していることはない。

 

ウォリアーズのコーチ、スティーブ・カーがヤフーのクリス・ヘインズとクリスマス直前に番組"Posted Up"に出演したビデオが1月8日に投稿された。

そこで、ステフィン・カリーのステータスについての質問があった。

”彼の怪我はクレイの怪我ほど深刻ではない。
手の怪我に対処している、膝ではないからね。”
とカーは言った。
”ステフの再評価は2月のある時点に予定されている。
しかし、今シーズンの最後、3月のある時点で彼が戻ってくる素晴らしいチャンスがあると私は思う。”

image

”我々のファンは、彼がプレーするのを見るのは当然だ。

彼はプレーしたくてたまらない。

我々の若いプレイヤー達は、彼と一緒にプレーしたいのだ。

だから、我々はシーズン最後に彼を戻すことが出来れば、素晴らしいことになるだろう。”

カリーは10月30日に左手を骨折し、2日後に修復手術を受けた。

手術後、ウォリアーズは3か月後(2月1日)に彼のステータスを更新すると発表した。

(キャ:修復手術で挿入したピンを抜く処置を受けたのは、12月6日)

 

オールスターゲーム前のゴールデンステイトの最後のゲームは、2月12日だ。

ブレイク後は、2月20日にヒューストン・ロケッツと対戦する。

ウォリアーズが辛抱強く、カリーのバスケットボール・アクション復帰を急がせないので、カーは賢明に、3月と言った。

 

しかし、ウォリアーズが次にミルウォーキーでバックスと対戦するとき、Dubsのユニフォームを着ている彼を想像出来るように感じる:

 

ウォリアーズ-バックスの対戦は、3月14日にミルウォーキーで行われる。

(その日はステフィン・カリーの誕生日だ。)

全ての兆候は、カリーのリハビリが非常に順調に進んでいることだ。

”ステフィン・カリーが、ラップやブレースのない左手を使って、ゲーム前のシューティング・ワークアウトに参加している。”

前日のチーム練習にて↑”記者がウォリアーズの練習を離れる時、スティーブ・ナッシュとブルース・フレイザーとのシューティング・ワークアウトを行うためにステフィン・カリーが現れた。

彼は左手を使っていた。骨折以来、我々は左手を使っているところを初めて見た。”

 

もう一人のスプラッシュ・ブラザーについては:

”クレイがACLの怪我から(今シーズン中に)復帰してプレーすることはないだろう。”

とカーは言った。

”タイムフレームだ。

我々はそのような危険にさらす状態に彼を置きたくない。”

image

クレイはプレイしていないことにイラつくだろうが、今シーズンのゲームでジャージを着ているとしたら、それは衝撃なのだろう。

 

】(情報元:Warriors' Steve Kerr says 'excellent chance' Steph Curry returns in March)

 

現地1/9木曜のステフィン・カリーです!

アレック・バークスとの交互撃ちをしていますね。

LetsGoWarriorsさんのYouTubeはもちょっと長いのでおすすめです!

楽しそうにしているステフ、そしてバークスもステフとの交互撃ちがシンクロすると思うので、明日のLAC戦でも頼れるシューターとして活躍してくれるはず。

ステフとの握手も嬉しそうだった!

D-Loとの交互撃ちもワクワクするけど、今回は公開していませんね...。

↓でも、ステフxABとの交互撃ちも素敵です!

↓ディフェンス・コーチのメンター、ロン・アダムスは向こうの壁の方でマイヤーズと話をしています。

↓ABと握手してからステフは一人残って今度はザザと!

↓スローもあった!

ABとの交互撃ちが終わった後も1時間くらいこうしていたらしいです!

再評価は2-3週後とのこと。

----

ゴールドバーグさんのレポートでは、

”最近の3日間でシューティングドリルを増やしていて、キャストや包帯などを着けずにドリルを行っている”とのこと。

シューティングドリルには、いつものブルース・フレイザーさんだけでなく、ザザ・パチュリアもヘルプして、1時間以上のドリルに付き合ったと書かれていました。

ザザの股抜きバウンドパスからの高速スリーは近いうち見せてくれるかもしれないですね!

カーコーチも”そのコースを続けて行くだけ”とリハビリの順調さを語っていました。
 

そう、

クレイもステフも計画通りのリハビリを続けて行くしかない!

焦りは禁物です。

ファンも会いたいけど、無理しないでね!

セットバックせずに回復しますように...お願いラブラブ
image

★ステフィン・カリー左手負傷関連:

2020-01-06 :

[ステフィン・カリーとクレイ・トンプソン、バスケットボールがしたくてたまらない!]

2020-01-04 :

[2020年のウォリアーズ、10の重要な話(3) ステフ・カリーとクレイ・トンプソンの健康]

2019-12-28 :

[ステフィン・カリー、怪我をしていても最高のチアリーダー/チームへの影響力]

2019-12-23 :

[ステフィン・カリー、練習場でバスケットボールをシュート!!/クリスマスの仮装]

2019-12-07 :

[ステフィン・カリー、2度目の手術成功、骨折を修復するピンを外す]

2019-12-01 :

[ステフィン・カリー、怪我の現実を受け入れるのに必要な時間がかかった理由]

2019-11-09 :

[ステフィン・カリー、シーズン中の復帰の可能性が低いと言うのは時期尚早]

2019-11-02 :

[ステフィン・カリー、手術成功、ドレイモンド・グリーンの心配は生活の中のステフ]

2019-11-01 :

[ステフィン・カリー、この人はなんて強いんだ!!!みんなへのメッセージ]

2019-10-31 :

[ステフィン・カリーに祈りを!CTスキャンの後に手術の可否を決定する予定]

2019-10-31 :

[ステフィン・カリー、左中手骨を骨折]

/*** Thanks for your visit ****
ここまで読んでくださりありがとうございます!
NBAやバスケットボールに興味のない方にも知ってもらえたら嬉しいです。
NBAを語る英語がなかなか上手に訳せないけど、”愛情”持って頑張ります!
頂いたコメントは内容によって掲載しない場合があります。
また、ブログ内に埋め込んだTwitterやInstagram,Youtubeは、
そのアカウントや記事が削除されると記事内が空白に表示されることもあります。
(キャサリン)DubNation!
http://ameblo.jp/caco34/
***************************/