― ウォリアーズのエリック・パスカルの23歳の誕生日だった。

しかし、彼はゲーム前にこれを教えてくれた:

”今朝起きた時、自分の誕生日だっていうことを忘れていたんだ。

スマホを見て、通知が鳴っているのでわかった。

テキストメッセージや写真がたくさん来てたんだ。”―

image

というパスカルでした!

この表情、まるでルーキーではないように見える...

エバンズさえもがドレイモンドに似ていると言ってた。

ドレイモンド以上に、どんどん活躍して欲しい!

image

***
いつも読んでくださりありがとうございます(^^;)/

この↓写真、たしかにウォリアーズの現状ですが...くじけず応援!

★負傷による欠場選手:

GSW:DLo(右足首)、ルーン(神経障害)、スマイラギッチ(右足首)、ドレイ(左手)、ステフ(左手)、クレイ(左膝)

POR:ザック・コリンズ(肩)、ユスフ・ヌルキッチ(脚)、パウ・ガソル(足)

ということでブレイザーズのセンター3人が欠場でした。

---

まずは...

バースデーケーキキラキラエリック・パスカル、キラキラプレゼント

シャンパン23歳のお誕生日おめでとう!!!ロゼワイン

パスカルの活躍に必ずツイートしてくれてるドノバン・ミッチェルから、

誕生日にこんな写真が投稿されてました!二人とも幼いっ!

image

さて、

現地11/4月曜、レギュラー第7戦、ウォリアーズ(1勝5敗)はチェイスセンターにダミアン・リラード率いるポートランド・トレイルブレイザーズ(3勝3敗)を迎えました。

今回は、ゲームのハイライトを埋めながらインタビューの内容も書いてみました。

---

↓ステフが自宅でIG Story、若いウォリアー達を応援してましたね!!

image

↓動画も埋めておきますね!

↓ステフ、ゲームの途中で好調のパスカルに応援&祝福メッセージ!

「コイツ、パスカルは今、別次元にいる、大好きだよ、誕生日だしね!」

***

★先発!カイ、JP、GR III、EP、WCS

★Dubs Dance!へんてこな振り付けのダミオンに笑いを隠せないバークス笑

★ゲームの流れ...重要なシーンをたくさん集めました!

Tip Off!

1Q 1127|JP→FP、いきなりスリーが来た!GSW 3-1 POR

1Q 1055|カイ→2本目もパスカルが3P!!! GSW 6-3 POR

そして...

1Q 0520|カイ→EP...また来る!3P!!! GSW 17-11 POR

ベンチのクレイ、躍動する若手を目の前に出たそう!!!

1Q 0020.7|パスカル!ベースラインからリム下へ!AND1!

凄すぎる!新人らしからぬ、落ち着きと適度なエネルギー

GSW 34-30 POR

フルボッコにされるじゃないかと思ったけど

1Q終了、34-32でリードしてた!

2Q 0634|JP→バークス、リム下からポンプフェイクしてリバースレイアップ!

GSW 48-42 POR

2Q 0413|正面OpenのQuese、3P!!! ベンチのスぺリマン「Yeaaaah!」

GSW 53-50 POR

2Q 0304|カッコよいけど、敵としては脅威、リラードのロング・スリー

リラードの余裕の表情がクールだった

GSW 53-56 POR あっさり逆転された!

2Q 0150|ジョーダン・プール、リラード相手にステップバックスリー!

GSW 60-58 POR

★ルーキーのプールがスター選手相手にステップバックスリーですから!

---

3Q 0607|カイ!角3P! GSW 77-71 POR

デアンジェロ...嬉しそうだ!

3Q 0509|カイ→WCSのアリウープ、やっと出た!

これがもっともっとたくさん出来ると嬉しい!

GSW 79-74 POR

3Q 0312|苦しいショット、リバウンドを得点に繋ぐ!

スペルマン頑張る!、パスカルが決めた!

GSW 83-76 POR...ポートランドの追撃を許さない!

クレイ...^^*

image

カメラ目線!w

image

---

4Q 1127|リーの惹きつけからのアシスト、スチールされずに良くできた。

CHA戦ではFG=2/9,3P=0/2だったJP、復調の兆し、撃った瞬間感触が良かったように見える。

万歳\(^o^)/

GSW 90-83 POR

4Q 1011|スペルマンのジャンプショットに立ち上がるクレイ!

GSW 92-87 POR

4Q 0818|速攻リー→バークス!ランニング・レイアップ!

GSW 96-94 POR

しかしその影で、ジョーダン・プールのテクニカルの原因はこれ...

ポゼッション移行中のコートの中ほどで押されたフッドに文句を言ったため。

本来ならWテクニカルになるかなと思うけどテクを受けたのはプールだけ。

レフリー、ちゃんと見ててほしかった、ケン・マウアーだしね、非常に残念。

4Q 0637|バークス!アグレッシブに攻めてAND1!

GSW 102-99 POR...兄さんウォリアーも躍動!

4Q 0613|カイ・ボウマン、走る!走る!ランニング・レイアップ!

GSW 104-99 POR

しかし、カイ・ボウマンがそのショットを決めた後、ホワイトサイドにボウマンが肘で押された、ファイト寸前の状態に。

そういうことするなよぉ~と言いたげな悲しい顔...

ホワイトサイドは”敵対的な行為”をしたとしてテクニカル・ファールを受けた。

バークスが笑顔ですぐに間に入ってくれて、バトルにならなくてよかった!!!

ウォリアーたちは皆ボウマンを守ろうとしてくれた!

そして、実は...クレイがここまで出てきてるwww

このフリースローはリーが外してしまったのはもったいなかったけど問題なし。

WCFチームがBaby Warriorsにフラストレーションをあらわにしてしまったこの時点で勝負はあったかもしれない。

---

★ゲーム後のボウマン談:肘をぶつけられたことについて

”僕は新米だということはわかっているけど、言いなりになるつもりはない。

僕がレイアップした後、94フィート先のダミアンリラードにボールが渡らないように正面に立とうとしたんだ。

彼(ホワイトサイド)がぶつかったときに、僕は注意を払っていなかった。

再び彼が僕にぶつかってきたんだ。”

---

4Q 0510|パスカル、4本目のスリーが決まる!

この人、ネッツの7番かと思った...笑...

GSW 107-99 POR...これは大きかった!

↓パスカルのフリースローの時にMVPコール!

これには、本人は”Wow Big Nightだ!”と思ったそうです。

4Q 0212|10ポイント差となって焦ったリラード、

クロックを止めてファールショットを得たいと苦肉の策、

しかしグレンは跳ばず、笛は鳴らず。合格100点

4Q 0140|GR IIIカーブしてから苦しいシュートセレクションかと思ったけど、

リバウンド獲得したパスカル、ペイントで粘る!

ボブ・フィッツジェラルドも吠える!!!笑

GSW 117-105 POR...ダメ押し!

4Q 0032|マリオ・ヘゾニャ、ファールアウトも大きかった。

...この人にも苦しんでいたので助かった。

★勝利を決めたときのチェイスセンターの歓声です!!!

***

★最終スタッツ:みんな、良くやった!

GSW:30+分のプレータイム、終盤よく崩れなかった。

image
アシスト28はOK,ボールが良く回せてる!
リバウンドは勝ってるけど試投数は圧倒的に負けてる。
フリースローは勝率が現在リーグ2位という健闘ぶり。
本当に、頑張った!
POR:
image

強いて言えば、序盤のファールトラブルのウィリー・コーリー・スタインが残念。

あとはそういうときのマーキース・クリスがなかなかフィットしなかった。

二人のビッグマンが20+分をプレー出来ると非常に頼もしくなりそう。

***

NBA最初のテクニカルを受けたプール、ちょっと不機嫌ではあったけど、最後に笑えてよかった!フリースローに行くときに万歳してた。

 

キラキラHey!DubNation!キラキラクラッカーキラキラアップ

キラキラチェイス初勝利!おめでとう!キラキラ

 

---

★ゲーム前の先発紹介の際のリーとパスカルの儀式を勝利後も!

背中から腰をポンポン、待ってたんだよね、ドレイ♪笑

↓ウォリアーズの公式が選んだ23歳のバースデー・ゲームを勝利にしたエリック・パスカルのベストパフォーマンスはこれ。

↓スコットさんのリキャップです!

●エリック・パスカルは、ウォリアーズのルーキーとしてステフィン・カリー(2010年4月4-11日の5試合連続)以来初の25+ポイントを2連続(11/2CHA戦25pt、今回34Pt)した最初のルーキー。(src)

●パスカル34ポイントは、NBAの誕生日のルーキーとして歴代2位の得点。(src)(1位は1962年11月21日の22歳の誕生日にシカゴ・ゼファーズのテリー・ディッシンガー)

●パスカルの第1Q17ポイントは、レジー・ウィリアムズの2010年3月22日の対PHX戦での第4Qの18ポイント以来、ルーキーとして1クウォーターで少なくとも17ポイントした最初の選手。(src)

●カイ・ボウマン(19p)、ダミオン・リー(18p)の合計37ポイントは、ウォリアーズのツーウェー契約として球団史上最高得点。

---

↓パスカル談:

”自分はこのゲームをプレーする最高のプレイヤーだと感じなければならない。

食うか食われるかの世の中なんだ。

そしてNBAは...アグレッシブにならないなら、生きたまま食われるだろう。

そこには本物のキラーがいるんだ。”

***

★ステフもこの写真を投稿!!!

image

「これをやり遂げた君たちに僕は凄く嬉しいよ。

48分間素晴らしい戦いをして、チェイスセンターでの初勝利!

そのままやり続けるんだよ~」っと言う感じ。

 

★ドレイモンドはインスタでもお祝い!

image

 

★パスカル本人のインスタ!

クリスもコメント、KDの側にいるランディさんも!

image

 

★ウィリー・コーリー・スタインもこんなビデオを編集してくれてます!

なんていい仲間なんだ!!!

 

★2年目スペルマンもお祝い!

image

嬉しいお誕生日の夜を過ごしているでしょう!

もしかすると、興奮して眠れないかもしれない...

★最後に、宮地陽子さん情報!

なるほどねぇ...!流石、渡邊君、見えてます!

ルーキーはこれから対策されて厳しいゲームになると思うけど、

みんなで強力して耐え抜いて成長して行って欲しいです!!!

 

このあと、ゲームの評価を読みます!

/*** Thanks for your visit ****
ここまで読んでくださりありがとうございます!
NBAやバスケットボールに興味のない方にも知ってもらえたら嬉しいです。
NBAを語る英語がなかなか上手に訳せないけど、”愛情”持って頑張ります!
頂いたコメントは内容によって掲載しない場合があります。
また、ブログ内に埋め込んだTwitterやInstagram,Youtubeは、
そのアカウントや記事が削除されると記事内が空白に表示されることもあります。
(キャサリン)DubNation!
http://ameblo.jp/caco34/
***************************/