― デマーカス・カズンズ、

ラスベガスでのワークアウト中に膝を負傷し検査を受け、ACL断裂と判明した ―


——

軽症だといいなと思っていたら、続報があったので、書き換えます!

デマーカス!!!

image
***
いつも読んでくださりありがとうございます!!!

別の記事をアップしようと思っていたけど速報が入ったので取り急ぎ読みます!
***

***
”Sources: Lakers' Cousins hurts knee, having tests”
(現地2019/8/15)

現地8/15木曜、ロサンゼルス・レイカーズのセンター、デマーカス・カズンズ(29歳)は、膝の怪我の可能性があり、ロサンゼルスでさらに検査を受ける

とリーグ情報筋がESPNに語った。

カズンズは、レイカーズのチームドクターに会う見込みだ。

 

情報筋によると、

カズンズは、月曜にラスベガスでワークアウトをしていたが、あるプレイヤーと”膝同士をぶつけた”後にコートを去った、という。

 

カズンズは、2017-18シーズンのニューオリンズでのアキレス腱断裂に苦しんだ後、昨シーズンはゴールデンステイト・ウォリアーズ(ミッドレベル例外契約)で大腿四頭筋の負傷で、数週間の欠場をした。

 

NBAでの9シーズン平均21.2ポイント、10.8リバウンドを達成したカズンズは、7月にレイカーズと1年350万ドルで契約した。

今シーズンに彼は、NBAのエリートの一員になることを期待されているレイカーだ。

 

】(情報元:Sources: Lakers' Cousins hurts knee, having tests)

 

どっちの膝か、速報には書かれてないです。

月曜から木曜まで、我慢しちゃったんだな、きっと痛かったな。。。

デマーカスの29歳のお誕生日の前日ですね、とも教えてもらいました・

たしかに!...なんていう不運。

 

ACL断裂の怪我は、大腿四頭筋やアキレスは直接は無関係だということです。

膝同士をぶつけて、曲がってはいけない方向に曲がってしまったのではないか、

という情報も読者様から頂きました!

 

あぁ...デマーカス...!!!!

祈りを込めて、BoogieハイライトがBleacher Reportから出てました!

このパワフルなスピンからのワンハンドダンクは、華麗です!

***

2018-19シーズンにやっとアキレス腱断裂から復活したのに、

image

光が見えて、みんながよかった!って思った復活でしたね!

プレーオフ中のハッスルプレーで大腿四頭筋断裂を負い、

苦しいトレーニングをして、ファイナルに戻って来てくれたけど、ちょっと遅かった。

2019-20シーズンが健康でいられたら、彼の望むレベルのプレイヤーの契約を次のシーズンにゲットできる可能性もあるだけにここは慎重にしてほしいです。

image

クレイも”レイカーズの掘り出し物”と称賛していたほど。

その可能性は限りなく高い。

[参:クレイ・トンプソン、ウォリアーズのプレイオフ進出とレイカーズの掘り出し物を語る]

膝同士なら、打撲で済んでくれるといいですね。。。

重傷になりませんように...!

続報を待ちたいと思います!お願い

 

祈りは届かなかった、ACL断裂という重症のニュースです。

続報が出ていますので修正加えてます、

なんだか私もこの悲報に混乱していて...

記事がごちゃごちゃでスミマセン!

 

レイカーズのビートライターもこうつぶやいています。

”残念なニュースだ。

デマーカス・カズンズはラスベガスでトレーニングキャンプの準備をしていた。

そして彼の望みは、彼にとってのビッグ・カムバック・シーズンだった。”

本当、本当にそうです。

どうか、どうか、今のデマーカスの心が折れないことと祈りたいです!お願いアップ

/*** Thanks for your visit ****
ここまで読んでくださりありがとうございます!
NBAやバスケットボールに興味のない方にも知ってもらえたら嬉しいです。
NBAを語る英語がなかなか上手に訳せないけど、”愛情”持って頑張ります!
頂いたコメントは内容によって掲載しない場合があります。
また、ブログ内に埋め込んだTwitterやInstagram,Youtubeは、
そのアカウントや記事が削除されると記事内が空白に表示されることもあります。
(キャサリン)DubNation!
http://ameblo.jp/caco34/
***************************/