いつも読んでくださりありがとうございます(^^)/
ゴールデンステイト・ウォリアーズは、この夏に多くのメンバーが変わりました。
そして、コーチスタッフ、首脳陣の変化も。。。
*** ***
『ウォリアーズは、ゴールデンステイトのスタッフにGリーグの指導者を指名する』
”Warriors tap their G League leadership for roles on Golden State’s staff”
(現地2019/8/9)

ウォリアーズは、NBAスタッフを強化するためにGリーグの指導者の二人を呼び出している。

これまでの2年間、サンタクルーズ・ウォリアーズのヘッドコーチだったアーロン・マイルズ(Aaron Miles)が、ゴールデンステイトの選手育成コーチになる。
photo via Santa Cruz Warriors
昨シーズンまでサンタクルーズのゼネラルマネージャーだったケント・レイコブ(Kent Lacob)も、そのポジションの詳細は不明だがゴールデンステイトの役職に移る。
photo via SF Chronicle
 
マイルズの昇格は、カンザス州からドラフト外選手としてプレイヤーのチャンスを与えた唯一のNBAチームへの帰還となる。
彼は2005-06シーズンにウォリアーズのルーキーとして19試合をプレーしたが、彼の契約が保証される前に解雇された。
 
マイルズは、ユーロリーグでのポイントガードとして成功を収め、2010-2011シーズンのウォリアーズのトレーニングキャンプに参加したものの、ロスタースポット入りは叶わなかった。

オレゴン州ポートランド出身のマイルズ36歳は、今年、ウォリアーズのサマーリーグのヘッドコーチに就任し、2年目ガードのジェイコブ・エバンスIII、ルーキーのジョーダン・プール、エリック・パスカル、アレン・スマイラギッチ(18歳、昨シーズンサンタクルーズでプレーしたセンタープレイヤー)を指導した。

[Poole x Evans x Bowman 💦 + Anthony Vereen hookshot 🗣 Aaron Miles @ Warriors Summer shootaround]

 

ゴールデンステイト組織内の一部の人々は、マイルズが将来NBAヘッドコーチになと見ていて、これはその方向への一歩になるだろう。

”私はどこに所属していても重要な存在になりたい。”
とマイルズは6月にクロニクルに語った。
”私にそういう機会があり、NBAのヘッドコーチになれるなら幸運だし、そうなったらいいね。もちろん、NBAでなくてもどこでも。私の家族に良いことである限りは。”
 
ゴールデンステイトの筆頭株主であるジョー・レイコブの息子であるケント・レイコブ(Kent Lacob)は、組織内で急成長を遂げた患部としての評判を得て、意思決定の意見が増えた。
彼はウォリアーズのアシスタント・ゼネラルマネージャーのカーク・レイコブ(Kirk Lacob)の弟だ。
 
尚、クリス・ウィームス(Kris Weems)がサンタクルーズ・ウォリアーズのアシスタント・コーチからヘッドコーチに昇格し、
画像
元アシスタント・ゼネラルマネージャーのライアン・アトキンソンがサンタクルーズのゼネラルマネージャーとしてケント・レイコブの後任となる予定だ。
画像
】(情報元:Warriors tap their G League leadership for roles on Golden State’s staff)
 
昨季、サンタクルーズ・ウォリアーズのヘッドコーチから選手育成コーチをしていたウィリー・グリーンがフェニックス・サンズのコーチ陣に移籍したので、その流れもありますね。グリーンコーチの選手を詳細に分析・評価する目は非常に正しくて、素晴らしいなと思ってたら、やはり他のチームが欲しかった。。。
ジェイコブ・エバンスの隠れた怪我を見つけてくれたのはグリーンコーチでした。
サンズには有能な若手もいるし、あちらでの成功も祈りたいです!
 
夏は組織変革とNBAの場合は結婚式、多いですね♪
ご存知の方は多いかと思いますが、ウォリアーズの球団運営部長のジョニー・ウェストがプロゴルファーのミシェル・ウィーとの結婚が報じられていましたね!
おめでとうございます!
photo via themichellwie IG
image
お父様はご存知のNBAのロゴ、レジェンド、現LACのコンサルタント、ジェリー・ウェストの横顔もありました^^*カワイ・レナードをクリッパーにした人。
ジョニーよ、どうか、父を越えた敏腕首脳陣になってウォリアーズを強くしてくね~~~!!笑
そして、
お祝いに出席したステフィン・カリー、ドレイモンド・グリーン、そしてアンドレ・イグダーラ!
photo via kgstoney IG
image
ステフとイグダーラは、ゴルフもしたんですねぇ!
二人が揃った姿を見るのは嬉しいですね♪
photo via awalshe IG
image
↓この写真、「A」のロゴを指してるからLAにトレード?
とか、深読みしすぎですね...笑あせる
image
/*** Thanks for your visit ****
ここまで読んでくださりありがとうございます!
NBAやバスケットボールに興味のない方にも知ってもらえたら嬉しいです。
NBAを語る英語がなかなか上手に訳せないけど、”愛情”持って頑張ります!
頂いたコメントは内容によって掲載しない場合があります。
また、ブログ内に埋め込んだTwitterやInstagram,Youtubeは、
そのアカウントや記事が削除されると記事内が空白に表示されることもあります。
(キャサリン)DubNation!
http://ameblo.jp/caco34/
***************************/