いつも読んでくださりありがとうございます(^^)/♪

2019NBAファイナル第1戦のウォリアーズの評価とコメントをアップしようと思ったら、先にクラッチさんから速報が入ったので、リンクをチェックしました。

image

ケビン・デュラントの情報です!

***

***

『ケビン・デュラントはファイナル中盤に復帰の見通し』

”Sources: Kevin Durant expected to return midway through Finals”

(現地2019/5/31)

【トロント発ー

悪化を避けて、ゴールデンステイト・ウォリアーズのスーパースター、ケビン・デュラントはNBAファイナル中のある時点で右ふくらはぎの肉離れから復帰すると予想されている。

組織のメンバーの数人は、第3戦の復帰が可能であるという楽観的な意見もあるが、第4戦が最も論理的な選択肢である可能性が高いという。

 

スティーブ・カーは水曜のファイナル前日にデュラントが個人的なコートワークを行うことを許可されたと発表したが、これまで6試合連続でプレーオフゲームを逃したデュラントは、今週初めにコートでのバスケットボールを実際始めているとも伝えられている。

そうなると、デュラントは、3-4日のコートワークをしていることになる。

チームメイト達は、デュラントの進捗に勇気づけられている。

 

先日、デュラントが実際のプレーに復帰するグリーンライトを与える前に、チーム練習への完全参加が必須だと説明した。

 

木曜の2019NBAファイナル初戦を109-118で失い、トロント・ラプターズにシリーズを1勝のリードを許しているが、球団は、デュラントが全く起用出来ないというシナリオを予測してはいない。

 

チームメイト達は、デュラントがスコシアバンク・アリーナでの重要な戦いの観客になったことで憤慨しているようだと述べてもいる。

 

ウォリアーズは、ポストシーズンの試合平均34.2ポイント、5.2リバウンド、4.9アシストを記録しているデュラントの成果が失われたままだ。

 

トロントは、リーグで最も厚いロスターを誇るチームだ。

パスカル・シアカム(32)、カワイ・レナード(23)、マーク・ガソル(20)の3人が20+ポイントを記録し、フレッド・バンブリード(15)がリザーブをリードした。

ウォリアーズは、ステフィン・カリー(34pt)、クレイ・トンプソン(21pt)の他に信頼性の高いNo.3スコアラーを見つけるのに苦悩した。

 

デュラントが戦力外でいる限り、ウォリアーズのロスター層の厚みがこのシリーズでテストされ続ける。

さらに悪いことには、アンドレ・イグダーラが第1戦終盤に脚を負傷したようだ。

 

ゴールデンステイトは金曜の練習をしない予定で、日曜の第2戦の前日の土曜にセッションに参加するデュラントの可能性に準備している。

しかし、短期的には、ウォリアーズは自分達のスター・フォワードなしで乗り越える方法を見出さなければならない。

 

】(情報元:Sources: Kevin Durant expected to return midway through Finals)

 

とのことでした!

ウォリアーズの公式の情報ではないですが、第4戦となるとまだまだ苦しい。

スイープされないことを祈ります!!!

 

/*** Thanks for your visit ****

ここまで読んでくださりありがとうございます!

楽しく詳しいNBAブログを目指しております!

NBAを語る英語がなかなか上手に訳せないけど、”愛情”持って頑張ります!

NBAやバスケットボールに興味のない方にも知ってもらえたら・・・

そして、ステフ達を大好きになってもらえたら嬉しいです!

略語や専門用語などをできるだけ補完してお届けします。

頂いたコメントは内容によって掲載しない場合があります。

また、ブログ内に埋め込んだTwitterやInstagram,Youtubeは、

そのアカウントや記事が削除されると記事内が空白に表示されることもあります。

(キャサリン)DubNation!

http://ameblo.jp/caco34/

***************************/