いつも読んでくださりありがとうございます(^^)/

2019NBAプレーオフ、ウェスタンカンファレンスセミファイナル第3戦に残念な負け方をして暗い空気になりそうなところに、良いタイミングで明るい光を当ててくれるウォリアーズ首脳陣、何かシリーズ映画のように次々と沸かしてくれるなぁ...

皆様待望のビッグマン達の復帰の可能性について話しをしてくれましたよ!

***

***

『デマーカス・カズンズ、デイミアン・ジョーンズのポストシーズン復帰の可能性』

”DeMarcus Cousins, Damian Jones could return in postseasons”

(現地2019/5/4)

【ヒューストン発ー

ウォリアーズは、このシリーズ中の調整として、このシナリオに頼ってはいない。

しかし、ウォリアーズのコーチ、スティーブ・カーは、NBAプレーオフ中のある時点でデマーカス・カズンズとデイミアン・ジョーンズが復帰する可能性があるという、励みになるニュースを提供した。

photo by Catherine at ORACLE Mar. 24 2019

image

”彼が戻って来る可能性はある。”

と日曜、カーはデイミアン・ジョーンズについて言った。

”デマーカスと同じだ。

彼は、上手い具合に行っている。

我々はその成り行きを見守ろうと思っている。”

5/3金曜のヒューストン大学でのデマーカス...

image

4月15日のファーストラウンド第2戦で左大腿四頭筋の断裂をしたデマーカス・カズンズは、”通常の進展”を遂げた、とカーは言った。

先週、シューティング・ドリルの許可を受けた後、カズンズは、セカンドラウンド第3戦、第4戦のヒューストンへチームと渡航した。

[DeMarcus "Boogie" Cousins 💦 splashing at Warriors (2-0) morning shootaround b4 Houston Rockets G3]

この間、カズンズは朝のシュートアラウンド後にスポット・シューティング・ドリルを完了し、チームのベンチに座った。

photo via Mark Medina

カーは、ウォリアーズのトレーニングスタッフが来週からデイミアン・ジョーンズのコンタクト・ドリルを許可したと付け加えた。

12月に左胸筋断裂を負い、この5か月間リハビリを続けてきたジョーンズは、最近のシュートアラウンドとチーム練習の合間に、様々なシューティングとコンディション・ドリル、コンタクトなしの3-on-3スクリメージに参加した。

ジョーンズは、左腕を強化するためのエクササイズも完了している。

[Damian Jones 🔨+💦 (dunking + splashing) at Warriors (2-0) morning shootaround b4 Houston Rockets G3]

この二人のセンターなしで、ウォリアーズは、センターの先発をドレイモンド・グリーン、リザーブセンターとしてケボン・ルーニーへの依存度が高くなっている。

ヨナス・ジェレブコ、アンドリュー・ボーガットは、時折、スポットでセンターでのプレイタイムを得ていた。

 

カズンズとジョーンズのゲームへの復帰の時期については、カーはタイムテーブルを決めていない。

 

重要なことから言うと、ウォリアーズは第3戦に負けた後、5/6月曜に第4戦でリードを広げたいと思っている。

カズンズもジョーンズも対ロケッツとの第5戦(5/8水曜)、それ以降のゲーム、第6(5/10金曜)、7戦(5/12日曜)にも間に合わない。

 

”どちらか一人、または2人とも戻ってくれば良いだろうね。

しかし現在僕たちの目の前にあるものに焦点を合わせなければならない。”

とグリーンは言った。

”今の僕たちには、予定されたゲームに勝つことだけが全てだと思っている。

彼らが復帰することが可能であるなら、それは追加のボーナスになるだろうね。”

 

】(情報元:DeMarcus Cousins, Damian Jones could return in postseason)

 

LetsGoWarriorsさんのYouTubeでは、メディア公開のシュートアラウンドで二人の様子が上がっていたので楽しみにしていたのですが、こんなに早くに可能性の話が出るとは思わなかったので嬉しいです!!!

 

そして、ツーウェーの選手もチームと一緒に行動できる権利があると以前言われていたように、ゲームには出られないけど、マーカス・デリックソンも、シュートアラウンドには参加しているんですねぇ!

スクリメージのメンバーなどで競い合うこともあるだろうから、ウォリアーズのシステムやスター選手と触れ合えるのは貴重な経験になるでしょうねぇ!

デリックソン、DMCにからかわれたって、嬉しそうです笑

あ、こっちにはダミオン・リーらしき姿もありますね!

ダミオン・リーといえば、ゴールデンゲートブリッジでシデルとツーショット!

こ、この場所は!!!

映画バンブル・ビーの最後の涙のシーンの場所だわっ!!!ラブラブ

とウォリアーズが負けたのに一人で盛り上がるのでした...虹音譜

/*** Thanks for your visit ****

ここまで読んでくださりありがとうございます!

楽しく詳しいNBAブログを目指しております!

NBAを語る英語がなかなか上手に訳せないけど、”愛情”持って頑張ります!

NBAやバスケットボールに興味のない方にも知ってもらえたら・・・

そして、ステフ達を大好きになってもらえたら嬉しいです!

略語や専門用語などをできるだけ補完してお届けします。

頂いたコメントは内容によって掲載しない場合があります。

また、ブログ内に埋め込んだTwitterやInstagram,Youtubeは、

そのアカウントや記事が削除されると記事内が空白に表示されることもあります。

(キャサリン)DubNation!

http://ameblo.jp/caco34/

***************************/