いつも読んでくださりありがとうございます!

ゴールデンステイト・ウォリアーズは、現地1/6日曜が完全OFF、1/7月曜はチーム練習がありました。

スティーブ・ナッシュが練習場に来てくれたようですよ!

先日隠されていたジェイコブ・エバンスの怪我、そしてシュートの改善を助けてくれているみたいです。

もちろん、ケビン・デュラントの状態もチェックしてくれてます!

体重のバランスのチェックかな...

スリーポインターのタイミングとかを少し調整するのかな。

ナッシュが来るとシューターの安定度が増すので朗報です。

あとはゲームの中での流れとか、ファールトラブル、ターンオーバーなどはシーズン後半に向けて修正したいところですよね...。

さて、

金曜に祖母の葬儀に出席するために故郷のアラバマへ戻っていたデマーカス・カズンズが、オークランドへ戻って来ました。

image

このチーム練習後の囲み取材でカズンズの状況をカーが教えてくれたようです。

***

***

『ウォリアーズのスティーブ・カーHC、

デマーカス・カズンズを「劇的な回復」だと見なす』

”Warriors' Steve Kerr sees 'dramatic improvement' in DeMarcus Cousins”

(現地2019/1/7)

【オークランド発ー

祖母の葬儀に出席するために週末アラバマに行っていたデマーカス・カズンズは、現地1/7月曜、ベイエリアに戻って練習に参加し、ウォリアーズのスティーブ・カーHCを感動させた。

 

”主には自信とコンディショニングだ、

コートを行き来することやハイレベルな数分をプレーすることへの彼の能力に対する自信を持つことだ。”

とカーは言った。

”彼がコートを全速力で走る様子を見て、この2週間で劇的な回復をしていると思う。

全てがとてもエキサイティングだ。”

 

カズンズがリハビリの最終段階にあるので、”かなりエキサイティング”だ。

 

正当なセンターを失って6週間になるウォリアーズは、非常に苦しい状況にある。

金曜に10日間契約がオープンになった期間であるが、何週間もの間、ビッグマンを評価してきたウォリアーズは、それを避けることを好むだろう。

 

ケボン・ルーニー、ジョーダン・ベル、ヨナス・ジェレブコ、ドレイモンド・グリーンという4人のフォワードがこのシーズン半ばまで担っていたが、NBAの本物の巨人を戦うためのものではない。

 

カズンズが今週か来週か、それ以降になるのかはに関わらう、カズンズのプレーが許可されれば、彼のデビューは、ウォリアーズのバスケットボール最終Qの10分間で最も興味深いものを提供してくれそうだ。

 

カズンズが復帰しても、最初はプレータイムに制限があるだろう。

彼のコートタイムは、非常に綿密に関しされるだろう。

彼に対するその計画は、10-12分のプレーで、必要に応じて調整することになる。

 

カーによれば、カズンズの正確な復帰の日程はまだないという。

シーズン後半が今週末に誓空いているが、

”我々は、チームにカズンズを組み入れなければならない。”

と付け加えた。

 

】(情報元:Warriors' Steve Kerr sees 'dramatic improvement' in DeMarcus Cousins)

 

 

そのチーム練習後、

夜にウォリアー達がアメフトのゲームをインスタにアップしていて...。

 

ざっくり確認しただけでも、デマーカス・カズンズ、

image

ジョーダン・ベル、

image

アルフォンゾ・マッキニーが会場にいるんですよね。

Zoはライブ配信もしていました。

image

そうそう、この日がお誕生日だったベルくん、

客席でお誕生日ケーキをカズンズに貰ってお礼言ってました^^*

よかったねぇ...!

Boogie、優しいなぁ♪

観戦している時の服装はこんな感じ^^*

image

ベルくん、ケーキはドラゴンボールのものも貰ったみたいです。

image

あとは、

TeamKDのランディさんも生観戦していて、

そのゲームの様子をインスタでライブ配信してました。

それほどの凄く注目されているゲームのようで...。

なんなんだ?

気になるじゃないの!気になる気になる...笑

 

そこで、

TwitterのウォリアーズファンのフォロワーさんでNFLに詳しい方がいるので、教えてもらいました。(マ〇トさんありがとうございます!)

大学の全米王者決定戦だったそう。

ウォリアー達のインスタをじーっくりみると確かにフィールドの中央に

”National Champoionship”の文字がありました。

image

なるほど....ベイエリアでのゲームだったんですね!

だからウォリアー達が多かったのか、

そして、

Alabama vs Clemson=アラバマ大学 対 クレムソン大学のゲームだとわかりました。

じゃあなぜこれほどにウォリアー達がエキサイトしているのか...

調べてみたら、

アラバマとクレムソンのライバル関係は1990年から続いているらしく、最近では2017年に対戦したそうで...そういう歴史的な対戦なのですね!

それはもう、

ウォリアーズとキャバリーアズのNBAファイナルのライバル関係どころの騒ぎじゃないですね笑

40年近くもライバルだというのは素晴らしい!

これは盛り上がりますね!

2017年までの対戦ではアラバマが14勝5敗という成績だそうです。

ということは、

アラバマが優勢で、カズンズが笑顔だったの?と思ったら、

どうやら2019年1月7日のこの対戦では、クレムソン大学が勝利したようです。

クレムソン大タイガース、おめでとうございます!!!

紙吹雪とヘルメット...美しいです♪

この足跡は何の数なのか...気になるw

得点とかタッチダウンの数とか勝利数とか?

 

ハーフタイムショーにはリル・ウェインというラッパーが来たらしい。

ちょっとそれ以上追うと大変そうなので、ここまでで笑。

 

カズンズは、2018の全米大学選手権の観戦にも訪れていて、

アラバマ大の応援をするために当時ペリカンズのゲーム後の会見を途中で止めたのだという情報もありました笑

アラバマ出身だからにしてもHot過ぎるwww

 

最近バスケットボールだけじゃなく、NFLのゲームを録画してルールーをぼちぼち勉強し始めたら、NFLってなかなか面白いのです。

いつかはNFLの選手に光を当てた英語記事を感動的に訳せたらいいなぁ...

...となんだか勝手に興奮しているキャサリンなのでしたw

おしまい。

/*** Thanks for your visit ****

ここまで読んでくださりありがとうございます!

楽しく詳しいNBAブログを目指しております!

NBAを語る英語がなかなか上手に訳せないけど、”愛情”持って頑張ります!

NBAやバスケットボールに興味のない方にも知ってもらえたら・・・

そして、ステフ達を大好きになってもらえたら嬉しいです!

略語や専門用語などをできるだけ補完してお届けします。

ブログ内に埋め込んだTwitterやInstagram,Youtubeは、

そのアカウントや記事が削除されると記事内が空白に表示されることもあります。

(キャサリン)DubNation!

http://ameblo.jp/caco34/

***************************/