いつも読んでくださりありがとうございます。

現地10/7日曜のSAS対HOU戦はリーグパスで配信がありませんでした。

フープへのドライブ中に負傷したが自力で歩いてロッカーへ行ったとのことでした。しかし...とても残念なニュースです。

photo via Dejounte Murray Twitter

ジャマクロさんが祈りのツイートをしていたので、

これは、深刻なのかな...とは想像していましたが...。

サンアントニオ・スパーズのデジョンテ・マレーの怪我の詳細出ました。

---

10/8月曜、デジョンテ・マレーは右膝のACL断裂と診断された。

マレーは今季のスパーズのオフェンスを大きく前進させることが期待されていた。

スパーズは、マレーの復帰のスケジュールは後日発表する予定だが、2018-19シーズンを全休する可能性もあるとしている。

ロニー・ウォーカー(2018ドラフト18位、右膝半月板断裂)も戦列を離れているため、サンアントニオはバックコート陣の厚みを失っている。

スパーズがトレードをしない限り、デリック・ホワイト、パティ・ミルズ、ブリン・フォーブスでポイントガードのプレイタイムを分け合うだろう。

(ROTOWORLD)

---

スパーズのガードデジョンテ・マレーは、今朝、サンアントニオでMRI検査を受け、右前十字靭帯が断裂していることが明らかになった。

この怪我は、10/7日曜、プレシーズン、スパーズ対ロケッツ戦第2クウォーター2:47で発生した。

彼の復帰のタイムラインは後日決定される。

(スパーズ公式)

---

マレー(22歳)は、2017-18季81ゲームに出場し、平均8.1ポイント、5.7リバウンド、2.9アシスト、44.3%FG、26.5%3P、70.9%FTだった。

先発した48ゲームでは平均10.1ポイントを記録した。

マレーのディフェンス能力は高く、昨季オール・ディフェンス2ndチームにも選ばれた。(ClutchPoint)

---

とありました。

---

NBA界などから多くの励まし&祈りのツイートがあがっています。

↓ジェイソン・テリー:

↓ウィル・コンロイ:ワシントン大学AC

↓ステフィン・カリー:

祈りを!君の先には長いキャリアがあるからポジティブで居続けるんだ、

強い気持ちを持ったまま、リハビリに集中するんだ。愛を込めて。

↓ジャマール・クロフォード:

↓マーキーズ・クリス:良くなって復帰できるように祈っています。

↓ザック・ラビーン:

↓レブロン・ジェームズ:

そのプレイを見た時、それは恐ろしいと思った。

君は強くなって、俊敏に、速く、復帰する時はよりアスレチックになって戻ってくる。それまでの全てのプロセスを通して我慢強く、自信を持っていて欲しい。

ちゃんと復帰するために少し後退するかもしれない。

君は僕に連絡を取る方法を知っているよね、必要ならば連絡をくれ。

君を見守っているよ。

---

スパーズのガードとして成長著しく、魅力的な選手なだけに、非常に残念です。

早く良くなりますように...!!!

/*** Thanks for your visit ****

ここまで読んでくださりありがとうございます!

NBAも英語も勉強中ですが、楽しく詳しいNBAブログを目指しております!

なかなかNBAを語る英語が上手に訳せないけど、”愛情”持って頑張ってます!

NBAやバスケットボールに興味のない方にも知ってもらえたら・・・

そして、ステフ達を大好きになってもらえたら嬉しいです!

略語や専門用語などをできるだけ補完してお届けします。

ブログ内に埋め込んだTwitterやInstagram,Youtubeは、

そのアカウントや記事が削除されると記事内が空白に表示されることもあります。

小さなコメントも長いコメントも頂けるとうれしいです、 お待ちしております♪

(キャサリン)DubNation!

http://ameblo.jp/caco34/

***************************/