いつも読んでくださりありがとうございます!

先日のデビン・ブッカーの手の手術、最近のラッセル・ウェストブルックの膝の手術と怪我情報が続いていて、

「関係ないかもしれないけど、このふたり、オフ中にピックアップゲームのビデオがよく上がってたよね、酷使しすぎじゃないかな?」

「いや、そんなことあるかな...」

なんて話していたら、そんな話題のニュースが入って来たので読んでみます。

***

***

『サンズのGMが言う、

デビン・ブッカーの手の怪我はピックアップゲームで悪くなった』

”Suns GM says Devin Booker’s hand injury got worse due to pickup game”

(現地2018/9/13)

延長契約を済ませたばかりの奇才、デビン・ブッカーが手術を受けて、約6週間の離脱になったことで、フェニックス・サンズのゼネラルマネージャー、ライアン・マクドノーが、スタープレイヤーの最近に手術に関係する(※下記)について言及した。

 

”ご存知のように、彼は昨シーズン後半に怪我をしていた。”

2017-18シーズン終盤にブッカーが被った長引く怪我に関して聞かれたマクドノーはArizona Sports 98.7に答えた。

”夏の間は兆候はなかった。

手の症状は治まった、少し落ち着いていた、状態は良く見えた。

構造的な故障は何もなかった。”

 

マクドノーは、チームが新しいコーチのイゴール・ココスコフの指揮下でトレーニングキャンプへの体制が整っているので、ブッカーが練習施設でピックアップゲームに参加したと説明し始めた。

それがブッカーの怪我が悪化した時期なのだという。

 

”まさにそのピックアップゲーム中で、手が腫れ上がった”

と彼は言った。

”我々が考えるようなトラウマはなかった。

彼はプレイ中にヒットやジャムや目立つようなことは何もなかった。

単に手が腫れたんだ。”

 

”我々は、フェニックスで手の専門医にそれを診させた。

そして彼には手術が必要だと判断された。

月曜の朝、彼はロサンゼルスへ行き、6週間の離脱が見込まれる処置を受けた。

ご存知のように、我々の開幕、レギュラーシーズンの開幕戦は、5週間後だ。

リハビリが上手く行き、レギュラーシーズンの開始あたりに戻ってくることを願っている。”

 

ブッカーは、シーズン開始から数ゲームを欠場するかもしれない。

しかし、

彼のシュートハンドを使っての一連のモーションを回復させた後に、彼にシューティングストロークや全体的な体調の回復にはもう少し多くのゲームを休ませる必要もあるだろう。

 

】(情報元:Suns GM says Devin Booker’s hand injury got worse due to pickup game)

 

怪我の原因を”一輪車に乗ってた転んだ?””テーブルから落ちた?”

という噂をブッカー本人がインスタでジョークにした。

これは、手術の直前に一輪車に乗ったような姿がインスタにあったからだそうです

↓これ、

マシンを使ったアメフトのボールをキャッチしてて痛めたとかじゃないよね???

---

孤高の若きエース、頑張れ!

開幕前で焦るだろうけど、リハビリが上手く行きますように...。

★2018-19シーズンの怪我情報:

2018-09-13 :

[2018-19シーズン開幕戦にウェストブルックは間に合う?]

2018-09-10 :

[続報:デビン・ブッカーの復帰時期は1か月後/ステフィン・カリー来日]

2018-09-10 :

[怪我情報:デビン・ブッカー、手術でキャンプや開幕戦は無理か?]

/*** Thanks for your visit ****

ここまで読んでくださりありがとうございます!

NBAも英語も勉強中ですが、楽しく詳しいNBAブログを目指しております!

なかなかNBAを語る英語が上手に訳せないけど、”愛情”持って頑張ってます!

NBAやバスケットボールに興味のない方にも知ってもらえたら・・・

そして、ステフ達を大好きになってもらえたら嬉しいです!

略語や専門用語などをできるだけ補完してお届けします。

ブログ内に埋め込んだTwitterやInstagram,Youtubeは、

そのアカウントや記事が削除されると記事内が空白に表示されることもあります。

小さなコメントも長いコメントも頂けるとうれしいです、 お待ちしております♪

(キャサリン)DubNation!

http://ameblo.jp/caco34/

***************************/