いつも読んでくださりありがとうございます(^^)/

コービー・ブライアントがウォリアー達に与えた影響シリーズ:

(序章:KD移籍時のTEXTメッセージ、痛みの対処:ステフィン・カリーへの助言)
(感情の対処:ドレイモンド・グリーンへの助言)

の続きです!

ベル2017/12/17、セレモニー前日の記事なので読みにくい部分はご容赦を!

***

『コービー・ブライアント、ウォリアーズのスター達にどんな影響を与えたか』

How Kobe Bryant became a source of influence on the Warriors’ stars

(現地2017/12/17)

(2)からのつづき...

 

Gaining respect(尊敬を得ること)

 

ウォリアーズに対するブライアントの影響は、アドバイスを彼らに浴びせることだけに関与しているのではない。

トンプソンはその一人で、彼はブライアントにはどんなフィードバックも頼まなかったと言った。

その代わり、ロサンゼルスで育ち、サンタ・マルガリータ(Rancho Santa Margarita High)高校に通った彼は、単に遠くからブライアントを研究した。

 

クレイの父マイカルは、元ショータイム・レイカーズでプレイした後、14年間(現在も)レイカーズのラジオアナリストを務め、ブライアントの話もかなり伝えた。


”ブライアントは、非常に長い間、ゲームのトップランクのあらゆる選手たちのベストショットに直面しただろうことを僕はわかっているので、いつも自分の最高のプレイをしたいし、彼を目標として取り組みたいと思っている。”

と、トンプソンは言った。

”だから僕は、どんな時でも彼とプレイすることが出来るくらいにしていたし、いつも自分を評価しようとしていた。”


2014/11/16のブライアントの44ポイントゲームはさておき、トンプソンとの直接対決は、ほぼブライアントが勝っている。

しかし、ブライアントのトンプソンへのリスペクトレベルは、UC Irvineや中国での個人的なワークアウト中に彼の労働観へ戻す起因となった。


ウォリアーズとレイカーズが2013年中国での2度のエキシビションゲームで、ブライアントは、別バージョンのチャイナ・クレイに会った。

ある日の夜23:30に、ブライアントは、断裂した左アキレス腱のリハビリをしにジムへ行き、ウェイトリフティングをしていた。

ブライアントは、ワークアウトに割り込んできたトンプソンに気が付いた。


”それは僕を笑わせたよ”

ブライアントは言った。

”僕は、彼が特別なものを持っていると知っていた。

それほど多くのプレイヤーにはない、それをする熱意だ。”


半面、ブライアント、クライド・ドレクスラー、ラシード・ウォレスなどが強い労働観を維持する必要性について話しかける若いプレイヤー多くはいない

2004NBAファイナルの5ゲームでデトロイト・ピストンズにレイカーズが負けた数時間後に、ミシガン州バーミンガムのタウンセントホテルで家族とブライアントと席を共にしたプレイヤー達は多くはいない

2004 NBA Finals - Los Angeles vs Detroit - Game 5 Best Plays

僕は、父、叔父、弟とで夕食をしていたんだ。

敗戦後に、はそこへ来て、僕たちと席を共にして、僕たちと夕食をしたよ。”

と当時のブライアントについてトンプソンが言った。

”僕は何も言わなかったと思う。

しかし、長いシーズンの後に彼が僕の父とそこに座っていてたのは、僕にとってはかなり凄いことだった。

彼は僕の父を本当に尊敬していた。

それが何よりも最高だった・

おそらくこれまでの僕の中での最高の思い出だ。”

 

***

デュラントは即座に同じような尊敬を受けなかった。

”私は彼には残忍だった。”

ブライアントはデュラントについてそう言った。

”私は、彼にはいつもトラッシュトークをしていたし、何らかの方法で彼をイラつかせていた。”

 

ブライアントは、デュラントのシアトル・スーパーソニックスでのルーキーシーズンだった2008年1月14日、48本のシュートで44ポイントを記録した。

2010プレイオフの1stラウンドで、レイカーズがオクラホマシティ・サンダーを破った時、ブライアントはより自慢できる権利を持っていた。

2011-12シーズン中、デュラント、ラッセル・ウェストブルックジェームズ・ハーデンが、ブライアントとトラッシュトークをしようとしたとき、ブライアントは、”ランチのテーブルを共にする価値もない”と彼らに興味がなさそうに言った。

 

ブライアントの扱いが”自分を怒らせた”とナイキの促進広告でデュラントが言った時でさえ、デュラントはその目的を理解していた。

”彼は僕には厳しかった。

しかし、僕は、彼がジャーク(嫌な奴)だとか、彼が誰よりも偉そうにしているとは思わなかった。

僕が彼らしくいて欲しいと思うなら、厳しさは必須だった。”

 

(4)に続く...

(情報元:How Kobe Bryant became a source of influence on the Warriors’ stars)

 

なるほど、なるほど...目
---
(序章:KD移籍時のTEXTメッセージ、痛みの対処:ステフィン・カリーへの助言)
(感情の対処:ドレイモンド・グリーンへの助言)

[コービー・ブライアントがクレイに与えたもの・尊敬の心/8・24記念]

(尊敬を得る:クレイ・トンプソンへの影響とデュラントへの態度)

[コービー・ブライアントが与えたデュラントへの試練/8・24記念]

(試練:ケビン・デュラントへの課題を与えたコービー)

***

★今日のイデオム:

work ethic :労働観、労働論理(結果や収入などに関係なく良い仕事をしようとする信条を指す)

one way or the other:何らかの方法で

 

/*** Thanks for your visit ****

 

ここまで読んでくださりありがとうございます!

NBAも英語も勉強中ですが、楽しく詳しいNBAブログを目指しております!

NBAやバスケットボールに興味のない方にも知ってもらえたら・・・

そして、ステフ達を大好きになってもらえたら嬉しいです!

略語や専門用語などをできるだけ補完してお届けします。

PCでご覧の方は左サイドエリアのTwitterも楽しんでください♪

ブログ内に埋め込んだTwitterやInstagram,Youtubeは、

そのアカウントや記事が削除されると記事内が空白に表示されることもあります。

小さなコメントも長いコメントも頂けるとうれしいです、 お待ちしております♪

(キャサリン)DubNation!

http://ameblo.jp/caco34/

***************************/

※転載・引用・リブログ、どんどんしてください!

キャサリンが出所だと書いていただけたらちょっと嬉しいです。