いつも読んでくださりありがとうございます!

現地8月4日にアフリカで行われるNBA選手たちのエキシビション・ゲームのために数日前から訪れ、様々な活動をしている彼らの様子を集めてみました。

 

★白い歯のハリソンの笑顔に癒されているキャサリンです♪

先日USAチームのキャンプでインタビューにこう答えたハリソン・バーンズ:

”ラウリーは、12人の家族と一緒にサファリして、家を建てるのを手伝ったり、マンデラ氏について学んだ。彼はそれに非常に心を動かされ、素晴らしい経験だったと教えてくれたよ。僕も同じことをするつもりで、非常に楽しみなんだ。ニコニコ

 
その通り、マンデラ・ハウスを見学、そして家を建てるのをお手伝いしました。

↓ハリソン・バーンズ:ネルソン・マンデラ氏の家で敬意を表する。

↓ハリソン・バーンズ、インタビューでも言ってた住宅建築のお手伝い。

”ヨハネスブルグ4日目、驚くべき経験だった!

パトリシアの家を造るのを手伝うことは、とても有意義だった。”

↓インスタのストーリーにもありました!

image

↓パスカル・シアカム:コミュニティで家族のために家を建設するのを引き継いだ。

↓ジャベール・マギーとハッサン・ホワイトサイドもブロック塀製作中。

↓Jエンビード、Hバーンズ、Jマギー、Hホワイトサイド、Pシアカム、Rゲイ、Kミドルトンなど...。

↓マギー...LALに移籍した実感がないよ、なんだかまだウォリアーのように思える。

コートでの彼らの様子もあります。。。

↓ビスマック・ビヨンボ(CHA) 対 ジョエル・エンビード(PHI):

↓子供と対決!BLKするわ、ショットも決めるわ...子供、それでも楽しそうだ♪

↓こちらも子供と対決....手を抜かないエンビード、BLK!!!

でも子供はドライブレイアップは決めちゃうw

↓明日に控えたアフリカゲームが待ち遠しいと話すマギー。

↓バスケットボール教室や講演会などもあったんですね。。。NBAがアフリカでも一番のスポーツになるといいですね。。。

去年はフェスタス・エジーリの名前があったけど、今年はアンバサダーとしても載ってませんでした。。。

ヨハネスブルグで行われるアフリカゲームは、

日本時間 8/5日曜、0:00開始です!

---

最終ロスターは以下、(公式サイトにも出てるけど一応)キャプテン◎

★チームアフリカ:(アフリカ出身やアフリカに由来の選手)10人

◎ビスマック・ビオンボ (CHA; コンゴ民主共和国)、

◎ジョエル・エンビード (PHI; カメルーン; 2011も参加)、

-アル・ファルーク・アミヌ (POR; U.S.; 両親がナイジェリア)、

-ルオル・デン (LAL; 南スーダン)、

-イアン・マヒンミ (WAS; フランス; 親がベナン共和国)、

-シェック・ディアロ (NOP; マリ)、

-エバン・フォーニエ(ORL; フランス; 親がアルジェリア)、

-サージ・イバカ(TOR; コンゴ共和国)、

-ティモティ・ルワウ・キャバロ(OKC; フランス; 親がコンゴ民主共和国)、

-パスカル・シアカム(TOR; カメルーン; 2012も参加)

☆コーチ:ジュワン・ハワード(MEM)

---

★チームワールド:8人

◎クリス・ミドルトン (MIL; U.S.)、

◎ルディ・ゲイ(SAS; U.S.)、

-ジョン・コリンズ (ATL; U.S.)、

-ジャベール・マギー (LAL; U.S.)、

-マービン・ウィリアムズ(CHA; U.S.) 、

-ハリソン・バーンズ(DAL; U.S.)、

-ダニーロ・ガリナリ(LAC; イタリア; 2003も参加)、

-ハッサン・ホワイトサイド (MIA; U.S.). 

☆コーチ:エットレ・メッシーナ(SAS、イタリア)

---

ハリバンくん、これは、準備体操ですかね...はてなマークはてなマーク

 

/*** Thanks for your visit ****

ここまで読んでくださりありがとうございます!

NBAも英語も勉強中ですが、楽しく詳しいNBAブログを目指しております!

なかなかNBAを語る英語が上手に訳せないけど、”愛情”持って頑張ってます!

NBAやバスケットボールに興味のない方にも知ってもらえたら・・・

そして、ステフ達を大好きになってもらえたら嬉しいです!

略語や専門用語などをできるだけ補完してお届けします。

ブログ内に埋め込んだTwitterやInstagram,Youtubeは、

そのアカウントや記事が削除されると記事内が空白に表示されることもあります。

小さなコメントも長いコメントも頂けるとうれしいです、 お待ちしております♪

(キャサリン)DubNation!

http://ameblo.jp/caco34/

***************************/

注:アメンバー限定記事は、転載しても見ることは出来ません。

不正転用や誹謗中傷に使用しているのを発見したらそれなりの処置を取らせていただきます。

尚、コメントは自由に書いて、皆さんに楽しんでいただきたいので、

目に余る表現や残酷な言葉で批判しているものは掲載いたしません。