いつも読んでくださりありがとうございます(^^)/♪

驚くことではないのでしょうが、ノビツキー、キャリア21シーズン目の決意。

心から応援したいです。

***

***

『ダーク・ノビツキー、マブスとサインする予定』

”Dirk Nowitzki Will Return for the Dallas Mavericks”

(現地2018/7/23)

現地7/23月曜、フリーエージェントのフォワード、ダーク・ノビツキーが1年500万ドルの契約にサインする予定。

ダラス・マーベリックスに所属し続けるノビツキーは、同チーム21シーズン目

NBA史上同じチームに最も長く所属したロサンゼルス・レイカーズのコービー・ブライアント(20シーズン)を抜き、NBA記録となる。

 

6月に40歳になったノビツキーは、NBAシーズン最後になると思われる。

NBA史オールタイムでリーグ5位のスコアラー、ウィルト・チェンバレンまであと233ポイントで並ぶ。

この夏、FAでベテランのセンター、デアンドレ・ジョーダンとサインしたので、2018-19季はベンチスタートであることは本人も承知している。

ダラスは、ハリソン・バーンズとデニス・スミスJr.が担い、ルーキーのルカ・ドンチッチとのトリオ、そしてジョーダンとの構成を確立するだろう。

 

】(情報元:Report: Dirk Nowitzki to sign 1-year, $5 million deal with Mavs, set record for most seasons with a teamMarkStein)

 

セス・カリーがPORと2年契約でDALを去ったし、

ヨギがSACとの合意が報じられてるし、

小さいガードが凄いたくさんいる、というイメージが変わりますね。

あ、デビン・ハリスがDALに戻るような話が出てましたね...。

2018-19季、アキレス腱の手術を受けたノビツキーがどこまで行けるか、

記録更新にも注目ですね!

 

元チームメイトと笑顔で再会のZazaとDirk♪

image

/*** Thanks for your visit ****

ここまで読んでくださりありがとうございます!

NBAも英語も勉強中ですが、楽しく詳しいNBAブログを目指しております!

なかなかNBAを語る英語が上手に訳せないけど、”愛情”持って頑張ってます!

NBAやバスケットボールに興味のない方にも知ってもらえたら・・・

そして、ステフ達を大好きになってもらえたら嬉しいです!

略語や専門用語などをできるだけ補完してお届けします。

ブログ内に埋め込んだTwitterやInstagram,Youtubeは、

そのアカウントや記事が削除されると記事内が空白に表示されることもあります。

小さなコメントも長いコメントも頂けるとうれしいです、 お待ちしております♪

(キャサリン)DubNation!

http://ameblo.jp/caco34/

***************************/

注:アメンバー限定記事は、転載しても見ることは出来ません。

不正転用や誹謗中傷に使用しているのを発見したらそれなりの処置を取らせていただきます。

尚、コメントは自由に書いて、皆さんに楽しんでいただきたいので、

目に余る表現や残酷な言葉で批判しているものは掲載いたしません。