いつも読んでくださりありがとうございます(^^)/♪

ウォリアーズのロスターに2wayで新しい選手が追加です!

ESPNの記者の速報、

2017-18季のサンタクルーズ・ウォリアー、デミオン・リーです。

デミオン・リー、と勝手に呼んでますが、デイミオンなのかもしれない。

↓95.7が昔のリーのビデオをアップしてくれてました。

75フィートのブザービーター、って凄いわっ!!!

 

マーキュリーニュースの記事を読みます。

***

***

『ウォリアーズ、デミオン・リーとの2way契約に合意』

”NBA free agency: Warriors agree to sign Damion Lee on a two-way contract”

(現地2018/7/10)

【ラスベガス発-

ウォリアーズは、見覚えのある選手をロスターに追加した。

彼らは、フリーエージェントのガード、デミオン・リー2way契約でのサインに合意した、とリーグ筋からBay Area News Groupが確認した。

このニュースを最初に報じたのはESPNだった。


リーは、ステフィン・カリー妹シデルと婚約中なので、ステフにとっては将来の義弟だ。
2016年ルイビル大学出身ドラフト外、2017-18シーズンをウォリアーズ傘下のGリーグチーム、サンタクルーズ・ウォリアーズでプレイした。

シーズン途中の3月に、アトランタ・ホークスと契約していた。

6.6フィート、210ポンドのリーは、NBA15ゲームで平均26.9分をプレイし、10.7ポイント、40.8%FG、4.7リバウンドだった。

(キャ:当時のアトランタは負傷者が多く、リーのプレイのチャンスがあったことが大きい)


ウォリアーズは、必要に応じてかなりの時間をプレイ出来る2Way契約でプレイヤーと契約したかったし、若いスコアラーでベンチを補強したかったというだ。


2way契約中、リー(25歳)は、ウォリアーズの練習と試合を合わせて45日間NBAで、他の時間はサンタクルーズで過ごすことになる。

ウォリアーズは、二人のプレイヤーと2way契約が可能だ。

(キャ:ウォリアーズの2wayプレイヤーは、残り1枠)


7/10現在、ウォリアーズには13人のプレイヤー達が契約下にある。

そしてガード/フォワードのパトリック・マッカウがサインすると見込まれている

ウォリアーズは、制限付きフリーエージェントのマッカウに170万ドルのクォリファイング・オファをしたが、彼は受けることの出来る他のオファどんなものかをみるため待っている状態だ。

ウォリアーズは、財政的な問題と柔軟性の目的により、15人目のレギュラーシーズンのロスタースポットを空けたままにしておくつもりだ。

 

】(情報元:NBA free agency: Warriors agree to sign Damion Lee on a two-way contract)

 

そか、マッカウは、他チームのオファ待っているのか...?

いや、本人は、ウォリアーで居たいはず。

あ、本題はリーの方だったw

 

大学時代にACL断裂を2度も経験した後、ここまで上がって来た苦労人です。

サンタクルーズで良いプレイをしていたデミオン・リー、アトランタからは延長契約してもらえなかったのね。

でも、リーは、USA代表チームのゲームにも召集されて、少しずつプレイヤーとしての実力を認めてもらえつつあります。

あ、リー、ひとまず契約合意、おめでとう!

挙式前に契約決まって良かった。

6月中旬にウェディングパーティのメニューなどを決めたりしてたからそろそろかと。

昨季のクイン・クックのように飛躍するチャンスがあるといいけど、

それがステフ達の怪我、となると、複雑な思いだわ...。

 

★デミオン・リー関連記事:

2018-03-13 :

[ステフィン・カリーの将来の義弟、デミオン・リーがUSA代表後、アトランタと10日契約]

 

 

★今日のイデオム:

at-needed basis :必要に応じて

/*** Thanks for your visit ****

ここまで読んでくださりありがとうございます!

NBAも英語も勉強中ですが、楽しく詳しいNBAブログを目指しております!

NBAやバスケットボールに興味のない方にも知ってもらえたら・・・

そして、ステフ達を大好きになってもらえたら嬉しいです!

略語や専門用語などをできるだけ補完してお届けします。

ブログ内に埋め込んだTwitterやInstagram,Youtubeは、

そのアカウントや記事が削除されると記事内が空白に表示されることもあります。

小さなコメントも長いコメントも頂けるとうれしいです、 お待ちしております♪

(キャサリン)DubNation!

http://ameblo.jp/caco34/

***************************/

注:アメンバー限定記事は、転載しても見ることは出来ません。

不正転用や誹謗中傷に使用しているのを発見したらそれなりの処置を取らせていただきます。

尚、コメントは自由に書いて、皆さんに楽しんでいただきたいので、

目に余る表現や残酷な言葉で批判しているものは掲載いたしません