いつも読んでくださりありがとうございます(^^)/♪

チャンピオンシップへのランが9分ほどのビデオになりましたね!

【Journey to a Championship】by Golden State Warriors 2018/06/16 に公開

何度見ても飽きない...病気状態のキャサリンです。

連覇なんて、めったにないことだからしばらく許してくださいm(__)m

さて、

ウォリアーズの念願の連覇は嬉しいけど、このシーズンが終わるとまた、数人のウォリアーとSAY GOOD-BYしないといけないんですよね。

ウォリアーを辞める時は引退すると決めているデビッド・ウェスト、プレイオフでは出場時間が減りましたが、ウォリアーズのレギュラーシーズンにはなくてはならない存在でした。

image

写真だけでも、あ、こっち見てくれてる、と思ってしまう...ラブラブラブ

スルーしてくださいw

本題へ行きましょう...。

***

***

『ディビッド・ウェスト:ウォリアーズのビッグマンが37歳でベンチからどのようにスパークを提供したか』

”David West: How Warriors big man provided spark off bench at age 37”

(現地2018/6/18)

Editor’s note: The Chronicle is reviewing the season of each player after the Warriors’ second straight championship run.
ディビッド・ウェストのチームメイトは、彼のことを”Benjamin Button(ベンジャミン・バトン:年齢を重ねるごとに若返る男の一生を描いた映画の主人公)”と呼ぶようになった。

37歳になった彼は、ただプレイしているだけではなく、前より好調になったからだ。


ゴールデンステイトに移籍して2年目のウェストは、試合平均プレイタイム、ポイント、リバウンド、ブロックが2016-17季よりも上がった

彼のシューティングクリップは57.1%でキャリア最高を余裕で超えた。

典型的なインサイド・ディフェンダーとしては考えがたいが、ウェストは試合平均1.03ブロック、NBAで37位タイだ。

ブロックランキングトップ40人のプレイヤーで14分以上プレイしたその他センタープレイヤーは、ユタ・ジャズのエペイ・ウドゥ(Ekpe Udoh)とダラス・マーベリックスのサラ・メジリ(Salah Mejri)の二人だけだ。

 

ウェストのディフェンシブ・リアル・プラスマイナス(100オフェンシブポゼッション当りに許したポイント数:チームのディフェンスに貢献度)は、3.63で、リーグ8位にランクする。
シーズンの多くで、彼はウォリアーズ最高の安定したベンチプレイヤーだった。

 

彼のキャリア序盤とは違い、ウェストはポスト下を任され、2度のオールスター選出され、ミドルレンジ・ジャンパーを撃ち、オープン・マンを見つけるという高い評価を打ち立てた。

彼のサイズ、コートでの状況認識力、タッチ、タイミングなどを併せ持つ稀なタイプのウェストは、ヘッド・コーチのスティーブ・カーのボール・ムーブシステムに対して理想的なセンター選手だった。

ウェストは、通常は正しいブロックでポストアップして、シューターをキッキングアウトする前にディフェンスを引き付けた。

 

ウェストが通常のプレイヤー交替パターンに落ち着いたことは苦痛ではなかった。

第1Qの中ほどで、彼はステーショナリー・バイクでウォームアップするためにロッカールームへ向かった。

それは、彼が第2Qの開始のゲームに入るときに準備をするために役立った。

 

しかし、レギュラーシーズンを終えると、ウェストの起用は減った。

右腕膿胞により3月の5試合を欠場した後、彼はリズムを掴むことに苦悩し、4月のゲームではわずか4ポイント、シューティング確率41.7%に落ちた。

 

カーはプレイオフのローテーションでは彼のプレイタイムを短縮したとき、ウェストは、コートでタフな時間を過ごした。

彼の無骨なプレイスタイルは、敵のスモールボールに対して突然奇妙にフィットされた。

ウェスタンカンファレンスとNBAファイナルの11ゲーム以上でウェストが10分以上プレイしたのはたった2試合だった。

 

オフシーズンの見通し:

ウェストはNBAのこのシーズンで10番目に年配のプレイヤーになった。ウォリアーズのチャンピオンシップを決めた第4戦後、彼は今夏引退するかどうかを決断する予定だと言った。

その状況全てを勘案すると、彼はもう一つのリングを獲るためにもう1シーズンプレイすると決めたなら、またミニマム契約で彼が復帰することをウォリアーズは歓迎するだろう。

そもそもゴールデンステイトが優先して彼を連れてくるためのゴールだったのだから。

 

---

More Information
David West bio
Age:37
Position:Power forward/center
Ht/Wt:6-9, 250 pounds
Hometown: Teaneck, N.J.
College: Xavier
Years pro: 15
2017-18 averages: 6.8 points, 3.3 rebounds, 13.7 minutes per game
Contract status: West will become an unrestricted free agent on July 1.

---

】(情報元:David West: How Warriors big man provided spark off bench at age 37)

 

ファイナル第2戦で決めたウェストのスリーは嬉しかったぁ♪

このショット決まったあとの表情、特に口元が素敵!

ベンジャミンバトンのように若返るのだ!

↓チームメイト達もそういってし、なんとかもう一年!いてくれない?

[デビッド・ウェスト37歳、年齢は単なる数字だ/スタイルを変えても成長するプレイヤー]

ウェストぉー...スリーピートだよ!!!

image
/*** Thanks for your visit ****

ここまで読んでくださりありがとうございます!

NBAも英語も勉強中ですが、楽しく詳しいNBAブログを目指しております!

NBAやバスケットボールに興味のない方にも知ってもらえたら・・・

そして、ステフ達を大好きになってもらえたら嬉しいです!

略語や専門用語などをできるだけ補完してお届けします。

ブログ内に埋め込んだTwitterやInstagram,Youtubeは、

そのアカウントや記事が削除されると記事内が空白に表示されることもあります。

小さなコメントも長いコメントも頂けるとうれしいです、 お待ちしております♪

(キャサリン)DubNation!

http://ameblo.jp/caco34/

***************************/

注:アメンバー限定記事は、転載しても見ることは出来ません。

不正転用や誹謗中傷に使用しているのを発見したらそれなりの処置を取らせていただきます。

尚、コメントは自由に書いて、皆さんに楽しんでいただきたいので、

目に余る表現や残酷な言葉で批判しているものは掲載いたしません