いつも読んでくださりありがとうございます(^^)/

我らがウォリアーズが連覇を達成は、

人々が言うような簡単な道ではなかった、さまざまな苦難を乗り越えたんだ!

と伝えたい気持ちからつい口を滑らせた内部のいさかいの存在、

「少なくとも二人が対立していた」という情報に、ざわつき始めてしまいましたね。

す、すみません!うちのDavidが!!

image

でもその詳細は、誰もが口にしないという徹底ぶりで、もしかして、明らかになるのはスリーピートを達成してからかもしれませんね。

各関係者(コーチ、マイヤーズなど)のコメントなどについての記事は後ほどアップしますね。。。

 

その発言をしてしまったデビッド・ウェストですが。。。

皆様が想像しているとおり、引退が濃厚な情報がありました。

すごくさみしいけど、最後のカーの言葉が重いです。。。

***

***

『ウォリアーズのコーチ、スティーブ・カーが、ディビッド・ウェストの将来に立ち入る』

”Warriors coach Steve Kerr weighs in on David West’s future”

(現地:2018/6/11)

【オークランド発-

自身2度目のNBAチャンピオンシップを獲得したウォリアーズのビッグマン、デビッド・ウェストは、引退するのかどうか決心出来ないままでいる。

一方、コーチのスティーブ・カーは、ウェストの引退は、チームが来季のロスターをどのようにセットアップするかによるかもしれないと言った。

 

”デビッドは、プレイを続けたいのか、辞めたいのかを決断するにはいくらか時間が必要だろう、”

 

現地6/11月曜、スティーブ・カーはメディアに対してそう言った。

”我々は、フリーエージェンシー期間中のパトリック(マッカウ)や、ケボン(ルーニー)を含めた我々のロスターの構想をどうするかを考えなければならない。

おそらく、ディビッドを含め、他の数人の出て行く可能性のあるフリーエージェント、ザザ(パチュリア)、ジャベール(マギー)も含めてね。”


15年目のシーズンを終えたウェストは、リーグでベンチ選手としての得点数で23位にランクした。

ウェスト(37歳)は、キャリアの中で今季が最も高いエフィシエンシーを見せていて、試合平均6.8ポイント、シュート確率57.1%だった。

 

しかしながら、ウェストはリーグで30代以上のプレイヤー8人の1人だ。

5、6人のベテラン選手を持っているという観点で、

我々が来シーズン同じようにするつもりはないと言っても差支えないと私は思う。”

とカーは言った。

”我々はもっと若がえるつもりだ、

よりエネルギッシュな若い選手を持ちたい、

レギュラーシーズン中我々を助けてくれる選手をね。”

 

】(情報元:Warriors coach Steve Kerr weighs in on David West’s future)

 

これを読んだら、引退するようにしか思えないカーコーチの言葉。

う。。。。Daviid兄貴。。。

2月の彼の成績をもう一度見てよ、カーコーチ。。。

レギュラーシーズン中ずっとみんなを支えてきたよ。。。

★今日のイデオム:

weighs in :介入する、立ち入る、仲裁に入る、割って入る。

 

***