いつも読んでくださりありがとうございます(^^)/♪

我らがウォリアーズは、2018NBAファイナル第2戦を勝利し2勝0敗とリードしました!ステフ凄かったなぁ!!!(ステフの記事は後ほど...♪)

でも、

ラブラブ今日私が本当に嬉しかったのは、これ↓ベル

愛するディビッド・ウェスト(David West)のスリーポイントショットです!

第4Qに二桁リードで入ることが出来たのは大きかった。。。

↓これは先日の奉仕活動のときのウェストですけどね...♪ Ariさんありがとう!

はぁ~今日は夢に出てくるだろうなぁ...ドキドキニコニコドキドキ

この3Q残り5秒ないところで決めた3点は、第4Qに二桁リードで入ることが出来た大きなショットでしたよねぇ!

↓こーんな顔してケビン・デュラントを鼓舞していたドレイモンド・グリーンがウェストのスリーについてこんなことを言ってくれました!

***

***

『ドレイモンド・グリーン、

ステフのじゃなくてデビッド・ウェストのスリーが第2戦で最も大きかったと言う』

”Draymond Green says David West’s three, not Stephen Curry’s, was biggest in Game 2”

(現地2018/6/4)

【ゴールデンステイト・ウォリアーズのポイントガード、ステフィン・カリーが第2戦の成功最前線にいたことは言うまでもない。

彼の終盤のロングショットは、このゲームを圧勝に導き、このシリーズを2勝0敗とリードさせた。

 

しかし、パワーフォワードのドレイモンド・グリーンは、カリーのスリーポイントシュートはクリーブランド・キャバリアーズをそれほどがっかりさせなかったと言う。

The Athleticの Anthony Slaterによれば、

ゴールデンステイトにとっての封印の一撃は、ベテラン選手のデイビッド・ウェストのスリーポインターなのだという:

 
デビッド・ウェストのスリーポインターは、
おそらくそのゲーム最大のショットだ...
ズシーンパンチ!DASH!きただろうね(Gut-punch:腹へのパンチの意味)。
「マイク・ブラウンがそれを撃つように僕に言っていた」
と彼(ウェスト)が言ったよ。
だから、マイク・ブラウンに感謝しなきゃね。”
(キャ:ブラウン、凄いな...汗ぱちぱち)
 
そのウェストのショットは、シーズン初コーナースリーだった。
(キャ:コーナーじゃない3Pは2017-18レギュラー3/8本、今季POは初)

 

ウェストのスリーポインターは、その夜、カリーが樹立した記録と比較すれば色あせるが、たくさんの真実がグリーンのコメントにはある。

 

ウォリアーズのスター(カリー)は、NBA史上最高のシューターであるとすでに知られており、第2戦のようなパフォーマンスは、その理由のリマインダーだ。

 

第4クウォーターに入る前、カリーのフィールドゴールは18本中6本だった。

しかし、彼のチームからの励ましやキャバリアーズのセンター、ケンドリック・パーキングからの刺激により、次の8本中5本を成功させ、ゲームを終えた。

言うならそれは、

カリーが自分のストロークを見つけそうになる重要な時間帯の前であるというだけだ。

クリーブランドは、そのための何らかの準備はしていた。

 

彼らが考えてもいなかったことが、ウェストのスリーポインターだったのだ。

それは、ついに2017-18シーズンで彼の最初コーナースリーになった。

(キャ:2017-18季、正面とか斜めは決めてます)

 

この結果を受けて、

クリーブランドは、第2戦が完全に彼らの手に負えなくなったこと知ってさえいるようだった。

 

】(情報元:Draymond Green says David West’s three, not Stephen Curry’s, was biggest in Game 2)

↓JAVALE、SHAUN、DWESTのハイライト♪ウェストのアシストもご覧ください♪

 

ゲーム後の囲み取材を受けるディビッド・ウェスト♪

【Entire DAVID WEST postgame from Oracle Arena after 2018 NBA Finals G2】2018/06/03 に公開

”(スリーポイントの感想を聞かせて)

まさにタイムリーだ, 本当に魅力的だ,

コートに僕が出て、そういうインパクト残せた

彼らをノックダウンする機会を得たね、

(そういうショットはよく撃つのか?)

そうだね、

毎日そういうシュートは練習しているよ。

ゲーム前にはかなりの本数を撃ってるよ。

でもそれほど大げさな、クレイジーなことじゃない。”

と...字幕が正確じゃないし、質問が上手く聞き取れないのでそんな感じ。

 

現地観戦行って、ウェストのスリーはウォームアップで観てましたけど、

普通にOpenなら綺麗に成功してますからね...NBA選手ですし♪。

いつもトップオブザキーから長めのミドルショット(と呼んでますw)をスパスパ決めてるし、コーナースリーだと距離感がそれほど変わらないのかもしれない。

 

昨季のスパーズ戦で撃ったスリーが非常に印象的だったけど、

プレイオフでも、彼ならば、そういうこともあるでしょう...。

 

前日のウェストの練習の姿とか、結構軽快だったので、アシストやペイントのポンプフェイクやミドルショットはあると思ってたけど、さすがにスリーポイントは想像もしてませんでした!

あ~~~嬉しいなぁ!!!!ラブラブ

 

このスリーが彼のプレイオフでキャリア初のスリーだ

っていう声聞きますけど、違いますよ!

↓ウォリアーズ公式PDFより抜粋

プレイオフキャリアでスリーポイント1本は8回決めてますね!

 

★YouTubeも埋めておこう♪okあせる

【David West with a rare three - ABC】2018/06/03 に公開 by NF

 

ペイサーズ時代のウェストのブザービータースリーokあせるも埋めておこう♪

【David West beats the first half buzzer!】2013/02/28に公開 by NBA

 

#3 デビッド・ウェスト:目音譜
[一覧|デビッド・ウェスト、抜群なアシストが魅力のビッグマン

 

★今日のイデオム:

out of their grasp :彼らの手に負えない。

 

「来いっ!メラメラ」的なDWESTのポーズも結構好き♪ドキドキ

/*** Thanks for your visit ****

ここまで読んでくださりありがとうございます!

NBAも英語も勉強中ですが、楽しく詳しいNBAブログを目指しております!

NBAやバスケットボールに興味のない方にも知ってもらえたら・・・

そして、ステフ達を大好きになってもらえたら嬉しいです!

略語や専門用語などをできるだけ補完してお届けします。

ブログ内に埋め込んだTwitterやInstagram,Youtubeは、

そのアカウントや記事が削除されると記事内が空白に表示されることもあります。

小さなコメントも長いコメントも頂けるとうれしいです、 お待ちしております♪

(キャサリン)DubNation!

http://ameblo.jp/caco34/

***************************/

注:アメンバー限定記事は、転載しても見ることは出来ません。

不正転用や誹謗中傷に使用しているのを発見したらそれなりの処置を取らせていただきます。

尚、コメントは自由に書いて、皆さんに楽しんでいただきたいので、

目に余る表現や残酷な言葉で批判しているものは掲載いたしません