いつも読んでくださりありがとうございます(^^)/♪

第5戦のあの瞬間にカーが決断したことについて、記事が出ていました。

***

***

『スチーブ・カー、クラッチタイムにクイン・クックを起用したことに後悔していない』

”Steve Kerr doesn’t regret playing Quinn Cook in crunch time of Game 5”

(現地2018/5/25)

【ヒューストン発-

クイン・クックは、シーズンの大半をウォリアーズの傘下のGリーグチームで過ごしてきたリザーブ・ガードだ。

木曜の第5戦にウォリアーズは負けた後、クイン・クックがTwitterのトレンドになっていた。

 

ウォリアーズが1点ビハインド残り42.7秒、クックは、スリーポイントラインの外側でワイド・オープンになった。

クックは、ドレイモンド・グリーンからのパスを受け、1ドリブルしてから自分を足をセットし、スリーポイントをアテンプトした。
そのショットはリムをはじいて、ヒューストンのフォワード、トレバー・アリーザの手に渡った。

ウォリアーズは、他の方法でもスコアすることは出来ず、94-98でロケッツに負けた。

即座に、多くの人々がソーシャルメディアに疑問を投げかけた。

ヘッドコーチのスチーブ・カーは、なぜポストシーズンの極めて重要なクラッチタイムにクックをプレイさせたのか、と。

 

先月、保証された取引にサインするまでは、クックは2wayプレイヤーだった。

木曜の第5戦までのシリーズで彼は計12分しかプレイしていない。

 

”彼は、素晴らしいシューターなのでコートに入れた。”

カーは、第5戦の終盤の時間帯にクック起用の決断についてそう言った。

”彼は、我々にとって重要だ。

彼はコートのスペースを作る。

彼はガッツがある、そしてそれを見せてくれたのだ。

私は、彼に何も言う必要はないと思っている。”

 

彼はNBAの隙間を開拓して始めたばかりだが、クックはずっとエリート・シューターでいる。

彼は、デューク大学でのシニアシーズン中、スリーポイント成功率は40.4%だった。

先月、クックは、Gリーグ史上(Dリーグを含む)17年間で初の、シーズン平均、フィールドゴール50%以上、スリーポイント40%以上、フリースロー90%以上(=50-40-90クラブ)の選手にもなった。

 
NBAでは47ゲームをプレイしたクックは、48.7%FG、43.8%3P、80%FTという結果を残している。
クックは、レギュラーシーズン最後の14試合でも、平均17.1ポイント、4.9アシスト、4.2リバウンドを記録したことで、チームは(当時負傷中の)オムリ・カスピを解雇し、クックをポストシーズンのロスターに登用した。


クックのNBA経験不足がゆえ、カーがそのような大舞台で彼を信用したことが賢かったのかと批評家たちは疑いの目を向けた。

しかし、カーとしては、後悔はないのだ。

カーがそういう見解なのだから、クックにそれを向けるべきではない。


”NBAにおいては、ショットを撃たないことにだけ後悔すべきだ。”

カーは言った。

”彼はオープンだった、そして視界はよかった。そしてそれを撃つ勇気(guts)があった、それが決まらなかった。

次の機会でも、彼はそういうシュートを撃つだろうね、そしてそれが決まる絶好のチャンスがある。”

---

イグダーラのquestionableについて:

ウォリアーズのアンドレ・イグダーラは、左脚側面の打撲でこの2試合を欠場し、5/26土曜の第6戦でもquestionableとしてリストされた。

 

”何も思いつかない。”

カーはイグダーラのステータスについて言った。

”毎日段階を経て回復してきたが、今朝、彼とは話をしなかった。”

 

】(情報元:Steve Kerr doesn’t regret playing Quinn Cook in crunch time of Game 5)

 

イグダーラは、チームのメディカルスタッフに体を触らせないという情報もありますので、ベイエリアに戻ったこの1日で何らかの処置をうけているとは思いますが、厳しいゲームになりそうですね....。

 

さて、クイン・クック、

私も実は、なぜにクック?ヤングならまだしも..とツイートしました。

ごめんよ、クック。

その前の2本もWide Openで外してるからさ...。

しかし、カーの決断はクイン、君だったのよね。

 

大事なシュートを任されたことが何か変えてくれるはず!

プレッシャーにならず、それを乗り越えて欲しい!!!

 

”They are NBA Players, Obviously!!!”

 

via Santa Cruz Warriors

/*** Thanks for your visit ****

ここまで読んでくださりありがとうございます!

NBAも英語も勉強中ですが、楽しく詳しいNBAブログを目指しております!

NBAやバスケットボールに興味のない方にも知ってもらえたら・・・

そして、ステフ達を大好きになってもらえたら嬉しいです!

略語や専門用語などをできるだけ補完してお届けします。

ブログ内に埋め込んだTwitterやInstagram,Youtubeは、

そのアカウントや記事が削除されると記事内が空白に表示されることもあります。

小さなコメントも長いコメントも頂けるとうれしいです、 お待ちしております♪

(キャサリン)DubNation!

http://ameblo.jp/caco34/

***************************/

注:アメンバー限定記事は、転載しても見ることは出来ません。

不正転用や誹謗中傷に使用しているのを発見したらそれなりの処置を取らせていただきます。

尚、コメントは自由に書いて、皆さんに楽しんでいただきたいので、

目に余る表現や残酷な言葉で批判しているものは掲載いたしません