いつも読んでくださりありがとうございます(^^)/♪
オールスター明けからプレイタイムが増えたジャベール・マギー。
その理由が彼だったとは...。
本当はESPNの元記事が理想なのですが、
今の私にはちょっと長すぎたので、部分を切り取ったClutchPointsさんのを読んでみました。
***
Draymond Green wanted JaVale McGee starting. #DubNationhttps://t.co/saDnYph6DO
— ClutchPoints (@ClutchPointsApp) 2018年4月27日
***
『ドレイモンド・グリーンがウォリアーズのスターターにマギーを懇願した理由』
”Draymond Green lobbied for JaVale McGee to start”
(現地2018/4/27)
【ゴールデンステイト・ウォリアーズは、オールスター・ブレイクの直前にポートランド・トレイルブレイザーズに破滅的な敗戦をした後、大改革が必要だった。
[参:GSWvsLAC(現地2/22) オールスター明け最初のゲーム、先発にマギー起用!]
[参:ザザ・パチュリア、マギーに時間を譲ったことに対する苛立ちを取り除いた方法]
その点を考慮して、
フォワードのドレイモンド・グリーンがジャベール・マギーをセンターポジションの先発に抜擢するように働きかけた。
そして、
コーチのスチーブ・カーは、チームが”詳しい調査”を行った結果、チームは、エネルギーの衝撃が必要だった、そして、NBAファイナルに3年連続出場しているので休みをたくさん必要としていると言及した。
それからすぐに、マギーは先発ラインナップに自分が起用されたことを知った。
”僕は何が起こったのかわからなかった。”
マギーはESPNのクリス・ヘインズに話した。
”彼がオールスター・ブレイク後に戻って来たら、
僕はスターターになっていたんだ。”
グリーンとマギーと一緒にワークしているジャロン・コリンズから少し押されたので、
カーは、ウォリアーズが第1クウォーターの出遅れを回避している理由を見つけるようにスタッツチームに頼んだ。
”我々が彼を先発させるということを言わせるために、ドレイモンドとJCが私のドアを叩いていたという意味ではない。
これまでそんなことは決してなかった。”
カーはESPNに説明した。
“JCは、毎日彼(マギー)とトレーニングしている、
我々のコーチ達は個々に担当した彼らの選手たちを擁護しがちなのだ。
グリーンのマギーのための働きかけは、昨シーズンに遡る。
【Draymond Green to McGee "The LOB Brothers" Best Alley-Oop Highlights 2017】
彼は、マギーが限られたプレイタイムで、コンスタントな動力装置としてこのチームを蘇らす、そして、支配的な長距離シュートが特徴のチームの流れを改善すると主張していた。
”僕は、彼にもっと時間を与えることが僕らにとって非常に重要だったと思っている。
なぜなら、彼は、チームの中の誰とも違う驚異的な存在だということを僕らに示してくれるんだ。”
ドレイモンドが言った。
”リムへのロブを仕掛けることやリムプロテクションだ。
そういう選手がいる時、リムへのピックアンドロールでのスコアがより強化される。
彼は、ステップアップする必要がないし、ロブを諦める必要もないんだから。
彼は、リムで相手選手達を待ち受けることが出来る。”
【JaVale McGee 13 Points/4 Blocks Full Highlights (3/8/2018)】
”彼は非常に活発だ。
彼のもたらす活発な動きは、リムへのドライブ、ボディーアタック、ロブなどだ。
リムにそれをちゃんと決めるので、そんな風にチームを助けてくれう選手はなかなかいないよ。
僕たちは、彼がこのチームでしてくれることが一つだけじゃないことをわかっている。
そしてそれが僕たちの必要としていることだ。
それが、僕たちのオフェンスに、様々なエレメンツやレイヤーを加えることになるんだ。”
レギュラーシーズン最後の13ゲームとポストシーズンの5試合の両方で、それを成し得たことで、マギーは、ゲームに先発することがお互い(マギーとドレイ)の利益を生んだことに気が付いた。
”ドレイモンドが人々にボールを出すことを好む習慣があるので、少し僕に保証していた
ということを僕は知っている。”
マギーは言った。
”コートに出る時間を得ることは、僕にとっても彼にとっても良いことなんだ。
彼はロブを出せることが出来るからね。
そして僕はそのロブを処理する。
だから要するに、それはチームの利益になる、
僕はそう思うよ。
”
】(情報元:Draymond Green lobbied for JaVale McGee to start)
マギーのブロックがOUTして相手チームにセットプレイのチャンスを与えたり、
リバウンドを叩いても敵に拾われてスリーポイント決められたり、
3秒バイオレーションはするし、そして、テンディングがとても多かったし。
何かマギーのエネルギーが空回りしている、と思ってました、私。
スリーポイントの練習しても本番で決めないしw?
あ、それは、まいっかw
それでなのね、Javale...。
最近、ドレイとのコンビネーションにバリエーションが増えたし、
色々、頑張ってたんだね。。。
上手くフィットしないことが続いていたから、
トレードされるんじゃないか
という情報を信じていたよ。。。ごめんよマギー。
これからも頑張ってね!
でもね~、ザザも使ってほしいなぁ...。
そうすれば、敵チームが対策しきれないくらいのバリエーションになるから。。。
現地2018/2/8 カーから#1が呼ばれるのを待ちわびているJavale
私の隣で彼が「Javale」と声を掛けたら振り向いて見回したところ
★今日のイデオム:
get a shot at ~:~に狙いを定める、照準を合わせる
work hand-in-hand with :~と協力していく、~と連携する
/*** Thanks for your visit ****
ここまで読んでくださりありがとうございます!
NBAも英語も勉強中ですが、楽しく詳しいNBAブログを目指しております!
NBAやバスケットボールに興味のない方にも知ってもらえたら・・・
そして、ステフ達を大好きになってもらえたら嬉しいです!
略語や専門用語などをできるだけ補完してお届けします。
ブログ内に埋め込んだTwitterやInstagram,Youtubeは、
そのアカウントや記事が削除されると記事内が空白に表示されることもあります。
小さなコメントも長いコメントも頂けるとうれしいです、 お待ちしております♪
(キャサリン)DubNation!
http://ameblo.jp/caco34/
***************************/
注:アメンバー限定にて、転載しても見ることは出来ません。
無断転用や誹謗中傷に使用しているのを発見したらそれなりの処置を取らせていただきます。
尚、コメントは自由に書いていただきたいですが、
目に余る表現やを批判しているものは掲載いたしません。
