いつも読んでくださりありがとうございます(^^)/♪

現地4/18、我らがウォリアーズはサンアントニオに移動し、スパーズのホームでチーム練習がありました。専用機なので、飛行機に乗るときは食事持ち込み必須ですね!

練習後に、スパーズのHC、グレッグ・ポポビッチの奥様が今朝亡くなったというニュースが選手達を驚かせました。

[参:スパーズのHCグレッグ・ポポビッチの妻の訃報に驚きを隠せないウォリアー達]

練習前に知らされなかったのは、選手達を思ってのことかもしれない。

 

ベルステフが良いムードでチームメイトとシュート練習バスケしている!

という情報がありました、よかった♪

チームメイトと一緒の方がステフも嬉しいですよね!

 

ステフィン・カリーはまだ左膝ブレース(固定するサポーター)、着けてますね。

↓トレーナーのチェルシー・レーンさんの指示を受けながら、ステップ音譜を踏んでいます。

横の動きをしても痛くないのは重要、まだ少し左への動きが小さい。

チェルシーさんは、ウォリアーズに多くの負傷者がいたときはベイエリアを離れることができなかったけど、今リハビリプロセスに入っているのがステフだけなのでサンアントニオに同行出来たんですね。(パトリック・マッカウはまだ痛みがあるのでリハビリプロセスには入っていません)

 

↓このステフは...、シュート入ってないしw

ステフ、髪切ったハサミのかな、薄くなっているような気もする...。

↓縄跳び持ってストレッチしているステフ...。

↓フルコートランニングもストライドが大きくDASH!なってきました。

↓ランニングからのスリーポイントが撃てるokあせるということは、横の力を上アップに持って行っても膝が痛くないということですね♪

ケビン・デュラント、移動の疲れは大丈夫かな、柔らかいタッチは健在です。

ドレイモンド・グリーン、肩の具合はどうかな...?

★現地4/18に公式が出した選手コンディション

マギーの左大腿部打撲の情報に驚く人も多いのでは?

↓このプレイで、オルドリッジ(LMA)の膝が当たったかな...左太ももというよりは、なんとなく、右膝の下あたりを抑えてる気もするけど...

マギーはこの水曜の練習には参加しなかったと報じられています。

2日間空いたのに状態が良くないのは少し心配です。

↓第2戦で左足首を捻ってコートを出たデビッド・ウェストは怪我のリストに入っていないということで、腫れてないってことなのかな、酷い捻挫ではなくてよかった...。安心した。

さてステフ、

TNTがステフはもう3週間必要、と報じたことで、ちょっと衝撃が走りました。

しかし、これについてカーHCが何か説明をしてくれたようです。

ステフの状況はどうなのでしょうか。

***

***

『』

”Warriors’ Steve Kerr cited “miscommunication” on TNT report saying Stephen Curry out for 3 more weeks”

(現地2018/4/18)

【サンアントニオ発-

プレイオフ・ファーストラウンド、対SAS第2戦中にTNTのPLAY-BY-PLAYアナウンサー、ケビン・ハーラン(Kevin Harlan)が、左膝MCL捻挫を負ったステフィン・カリーもう3週間のリハビリでラインナップから外れるだろうレポートしたことに対し、ウォリアーズのコーチ、スチーブ・カーは、意義を唱えた。

---

---

”我々がゲーム前に会ったとき、おそらく誤解があったのだろう。”

カーは言った。

”我々は、そんな予定はしてない。

それが何から生じたのか、実際、僕にはよくわからない。”


カリーは、ブレースを着けて水曜の練習を行った。

現地4/21土曜の再評価の予定がある。

彼は、軽いシューティングドリル、軽いランニング横方向の動きを取り入れたエクササイズで水曜のセッションを行った。

カーは、ファーストラウンドにカリーは除外しているが、第3、4戦中は、チームメイトと共にサンアントニオに留まる予定だ。

 

】(情報元:Warriors’ Steve Kerr cited “miscommunication” on TNT report saying Stephen Curry out for 3 more weeks)

 

第2戦のゲーム中に報じられたんですね、知らなかった!

でも、

もう3週間必要”が公式なものじゃなくて、よかった。あせる

image

***

★おまけ:Sole of the Warriors: Best of 2017-18

Jordan Bell reaches Level 9000 in return from injury

Draymond Green flexes in Off-White Hyperdunks on Opening Night

Stephen Curry debuts the Curry 5 on his 30th birthday

Kevin Durant continues Aunt Pearl's legacy with KDX

Patrick McCaw pays tribute with KD IV "Scoring Title"

/*** Thanks for your visit ****

ここまで読んでくださりありがとうございます!

NBAも英語も勉強中ですが、楽しく詳しいNBAブログを目指しております!

NBAやバスケットボールに興味のない方にも知ってもらえたら・・・

そして、ステフ達を大好きになってもらえたら嬉しいです!

略語や専門用語などをできるだけ補完してお届けします。

PCでご覧の方は左サイドエリアのTwitterも楽しんでください♪

ブログ内に埋め込んだTwitterやInstagram,Youtubeは、

そのアカウントや記事が削除されると記事内が空白に表示されることもあります。

小さなコメントも長いコメントも頂けるとうれしいです、 お待ちしております♪

(キャサリン)DubNation!

http://ameblo.jp/caco34/

***************************/

※転載・引用・リブログ、どんどんしてください!

キャサリンが出所だと書いていただけたらちょっと嬉しいです。