いつも読んでくださりありがとうございます(^^)/♪

テキサス入りしたウォリアーズは、

現地3/19月曜日、サンアントニオ・スパーズと戦います!

↓朝のシュート練習の様子と前回のPHX戦を振り返っています。

↓選手コンディションです!

軽症ですがみんな怪我の情報があって、苦しいけど頑張るようです。

出場可能:クイン・クック(右手打撲)、アンドレ・イグダーラ(左肩打撲)、ケボン・ルーニー(顎打撲)、パトリック・マッカウ(左手首亀裂骨折)、ザザ・パチュリア(右肩打撲)

欠場:オムリ・カスピ(3/17右足首捻挫、1週間後評価予定)、ステフィン・カリー(右足首捻挫、3/20評価予定)、ケビン・デュラント(右肋軟骨の痛み、3/30評価予定)、クレイ・トンプソン(右手親指骨折、3/23評価予定)

 

さて、

パトリック・マッカウ、2年目の不調に苦悩し、打破するためにGリーグのサンタクルーズとの両方のゲームでプレイし始めて疲労がたまったのか、捻挫と思われていた左手首を亀裂骨折していました。

2/14~3/17の間、13ゲームを欠場し、いよいよ復帰です!15-20分制限付き

マッカウの復帰について、カーは、

”我々には彼が必要だ。”と言ってくれた!(情報元:Anthony Slater)

 

↓復帰することになったマッカウがインタビュー受けてます。

左手首の骨折について、

”左手よりも右手の方を酷く痛めていたと思っている”

と言っています。

なるほど...。

プレイ中痛そうにしていたのは、確かに右手だったしテープも巻いてたし...。

両手が大変だったんですね...でもよかった、良くなって。

そして、

”プレイ出来ない期間、凄くフラストレーションがあったけど、そういう状況でも多々しいことを教えてくれる。その中で、自分自身を見つける必要があった。”

とポジティブにやって来たことをうかがわせました。

何かこの落ち着いた感じがいいですねぇ...。

 

長い欠場だったのでプレイタイムには15-20分という制限はあるものの、与えられたチャンスにしっかりと結果を残したいと思うでしょうけど、まずは、そんなことは考えず、シュートをミスしてもいいからオープンになったら撃ちましょう!

image

↓こんなアンケートが出ていました。

このリスト、低い支持率だとは言え、

うちの四男、パトリックの名前があるのは辛い!

彼はまだイグダーラに教えを説いてもらわないといけない!

ジョーンズもウェストに指導を仰いで来季のセンターポジションを狙ってほしい!

となると、怪我がちなオムリ・カスピが浮上しますが...。

クックは身長がないですからね、プレイオフの戦いは体を当てることも多くなるので、クラークがレイアップに苦しんだように、クックがそれを乗り越えられるか...。

そういう意味では怪我していないカスピは有効です。

しかしカスピは本当に怪我が多い、そして言われていたほどスリーを決めていない。

どうなるんでしょうねぇ。。。

 

さて、話題のクイン・クックロスター入りについて記者から質問を受けたカーは、

 

”今日は何日だ?3月19日でしょ。3週間後にまた僕に聞いてよ”

と答えたそう。契約期限は4月11日です。(情報元:Anthony Slater)

 

先日のPHX戦では、ドレイモンド・グリーンがクックについて、

”僕はここに座って、観ていて、不思議に思うんだ。

どうしてクイン・クックが2wayプレイヤーなの?

とグリーンは大げさに尋ねた。

”リーグにいる選手達の中で、左手でドリブル出来ない奴がいる、

それに、左に行けないとか、右にいけないとかいう選手もね。

それでも、2wayプレイヤーのクックのような選手がいるんだ。

僕は彼がいて嬉しいよ、

彼がその世界を見せる準備が出来ていることに満足だ。

彼が報いられて、彼が値するものを得たことが僕は嬉しい。”

と、高評価。

当時のカーもクックについて、

”彼も、我々と上手く調和する。

彼の能力と成熟だけではない。”

カーはクックについて言った。

”彼は非常にプロフェッショナルで、何を頼んでもやれる

選手たちは彼のことを気に入っている

彼らは、彼と一緒に戦いに行きたいと思っている。

彼は、NBAでやれる選手だ。

我々は、彼がいて、運がいいね。” (情報元:Mercury News)

な~んて二人が言っちゃうので、記者たちはこの辺りを早く知りたいんですよね。

 

クック本人は、先日、

ロスター入りについては何も話をされていないと言っていましたね。

そして、PHX戦後のインタビューでは、

”自分が、NBAでプレイしている。

それは僕の人生の夢だったようなものだ。

ちゃんと言葉で表現することが出来ないものだ。

毎晩、NBAのジャージを着てプレイしたり、毎日NBAのチームで練習していることが実際にあるんだ。

僕が物心ついてから僕の目標だった。

だから毎日良くなるように、その瞬間を生きようとしている。”

と、まだ今の立場を感謝して、まだまだ行くつもりでいますよ!

 

↓ザザ・パチュリアに、3人目のスプラッシュブラザーズ、なんて言われてますし、本当、チームメイトから好かれているというのが大きい♪

 

@qcook323 3rd splash brother?🤔

Zaza Pachuliaさん(@zazapachulia)がシェアした投稿 -

 

ステフ達ベテラン3人の穴を埋めることは出来ないけど、若手の躍進のチャンスです!

ドラゴンボール系ヘアスタイル3人衆(ヤング、クック)のもう一人、

ジョーダン・ベルだって、いますからね!

 

↓プレイオフで今の順位だと1stラウンドで対決する7位のスパーズ。

↓本番とはロスターが違うけど、このメンバーで強豪チームにどこまで行けるか!

↓スパーズ戦と相性の良いデビッド・ウェストも行きますよ!

こんなデータ出てました、ウェストが好調だと安心ですよね♪

試合平均プレイタイム15分以下で20試合以上出ている選手の中での評価です。

ウェストは平均13.7分出場で、7.1Pt(2位)、3.1FG(2位)、1.1ブロック(2位)、1.9アシスト(2位)という活躍ぶり。

その評価に、”僕は1位だけどねーw”とツッコミをいれたスペイツ♪

そうね、2015NBAチャンプ、スペイツ、頑張ってる^^*

 

★パトリック・マッカウ関連記事:

[一覧|パトリック・マッカウ、心配せず疑わず、躍進するスウィングマン]

★ジョーダン・ベル関連記事:

[一覧|ジョーダン・ベル、身体能力の高いやんちゃなパワーフォワード]

★クイン・クック関連記事:

2018-01-23 :

[僕の名前はクイン・クック、NBAで成功するためにスポンジのように]

2017-12-08 :

[クイン・クック、NBA初先発について、”夢にも思わなかった”/ケビン・デュラントとの関係]

2017-10-18 :

[クイン・クック、ウォリアーズとの2-way契約に同意でロスター満員]

/*** Thanks for your visit ****

ここまで読んでくださりありがとうございます!

NBAも英語も勉強中ですが、楽しく詳しいNBAブログを目指しております!

NBAやバスケットボールに興味のない方にも知ってもらえたら・・・

そして、ステフ達を大好きになってもらえたら嬉しいです!

略語や専門用語などをできるだけ補完してお届けします。

PCでご覧の方は左サイドエリアのTwitterも楽しんでください♪

ブログ内に埋め込んだTwitterやInstagram,Youtubeは、

そのアカウントや記事が削除されると記事内が空白に表示されることもあります。

小さなコメントも長いコメントも頂けるとうれしいです、 お待ちしております♪

(キャサリン)DubNation!

http://ameblo.jp/caco34/

***************************/

※転載・引用・リブログ、どんどんしてください!

キャサリンが出所だと書いていただけたらちょっと嬉しいです。