いつも読んでくださりありがとうございます(^^)/♪

先日のミネソタ戦で右手親指捻挫と判断されていたクレイ・トンプソン、実は骨折した?という情報が入りました...orz

↓クレイ・トンプソンは、右手親指の骨折で、来週3/22木曜に再評価の予定

”Klay Thompson has a fractured right thumb and will be reevaluated next Thursday”

しかし、他の記者たちは”sprain”捻挫、だと報じたままです。

ウォリアーズ公式も、”捻挫”と公表していました。

しかし、どっちにしても、”突き指”程度の物ではないということですよね。

...とかなんとか言ってるうちに..

”骨折”に訂正されている!!!

↓”ステフとクレイは少なくとも1週間、4ゲームの欠場は必須、スプラッシュブラザーズなしでこのあとの4ゲームを戦うことになる”とありましたが、

”With Klay's injury, that means both Klay and Steph are out for at least the next four games. No Splash Brothers for at least a week.”

いやぁ...骨折が亀裂なのか、がっつり骨折なのかに関わらず、

骨折ならば、4ゲームどころの欠場じゃないですよね、

最悪、プレイオフに間に合わないかもしれない...。汗

最新情報:

亀裂骨折で少なくとも2週間の離脱だということです...。

泣きそうだ...。

 

↓ステフの姿はありますので、体は動かしたんだとは思います。。。

 

ウォリアーズのファイナル連覇はますます困難な道のりへ...。

衝撃で、もう何を良い方に考えたらよいかわからないキャサリンです...。

ん、とにかくプレイオフへ向けて、健康に...!汗

 

↓記者たちが、ステフとクレイ、スプラッシュブラザーズがいない練習場は奇妙な感じだと言っています、うん、確かに今までそろって怪我という状況はなかった気がする。

↓ステフはプレイオフへ向けて健康になる必要があるので長い目で見ているとのこと。お誕生日のサプライズは、ヨットで寝て、起きたらびっくりだったようです。

”僕の足首は最悪で、何回もこれ(捻挫)を経験してきた。しかし、レビュラーシーズンの長いランや、当然プレイオフへ向けても、100%健康に近づけるようなアプローチをしていると強い自信を持っている。”とステフは語ったようです。

でも来週まで4試合は二人はいないんですよね...。

 

ん~...それまでは、ウォリアーズの負け試合を見ていくことになりそうですね。

詳細は今後続々と報じられることでしょう...。

 

しかし、痛かったね...クレイ、我慢してよくプレイしたね...。

ベルとにかく、早く良くなりますように....。アップアップアップ

 

ウォリアーズ、対LAL戦へ向けてのコンディションを見ていきましょ。

アンドレ・イグダーラ:シュート練習はしていますバスケ

↓こっちもイグダーラ。

↓なんですけどね、イグダーラ...むりせんとね。

アンドレ・イグダーラプレイ可能というリストになりました!

ジョーダン・ベルプレイ可能ですが、ビデオはあがってませんでした。

パトリック・マッカウ:まだ欠場、しかし、手首のブレースは外しているが、薄い包帯を巻いているそうです。復帰へ近づいていますね。

そして...

↓デビッド・ウェストがシュート練習してる!!!

ウェストは欠場リストになってますが、復帰は近いかもしれないですね!

早く良くなりますように...。

 

この人手不足の窮地に、

↓2way契約(NBAで45日プレイ出来る)のクリス・ブーシェがウォリアーズに呼ばれたそうです。

↓Gリーグに降格しているデイミアン・ジョーンズも来ているそうです、

でも先日はあまり機能しなかったからな...

↓ブーシェ、Gリーグでのコートに出てからは躍進中だという情報はありましたが、NBAのこのプレイオふが迫った激しい戦いの中でどこまで通じるのか...という不安はあります...

スプリントの様子は元気があってよろしい感じです!DASH!

この6.10フィートの身長と、手足の長さACL断裂後とはいえ、若いバネがまだある選手、ジョーダン・ベルと同期ですが大学入学までにブランクがあるのでちょっと年上です。

↓期待に応えてくれるでしょうか...アップアップ

↓ウェストのシュート練習に比べると、ブーシェとデミジョンのこれ見る限りではシュート確率の不安がありますね...

↓NBAデビューについて、冷静に話をしている感じで、落ち着き感はGood

★選手コンディションのおさらい!

↓NBAイタリアからは、KDがやってくれるでしょう!っと強いメッセージが!

みんなが揃うまでは、ケビン・デュラントの得点力に頼ることになりそうですね...

***

★クリス・ブーシェの記事はこちら:

2018-01-19 :

[クリス・ブーシェ、ACL断裂を乗り越えウォリアーズ復帰までの道のり]

2018-01-18 :

[クリス・ブーシェ、ACL断裂から復帰し、サンタクルズで今季デビュー]

2018-01-12 :

[クリス・ブーシェ、お誕生日おめでとう!]

2017-09-22 :

[ウォリアーズ、開幕前のトレーニングキャンプへ参加する選手たち19人の評価と展望]

2017-07-15 :

[ウォリアーズはルーキー、クリス・ブーシェと2ウェイコンタクトでサイン]

2017-06-26 :

[ドレイモンド・グリーン、自分より前の順位のドラフト選手名を全部言える]

2017-06-25 :

[ウォリアーズの2人目の新人、クリス・ブーシェ(Boucher)/少額で若い才能を!]

/*** Thanks for your visit ****

ここまで読んでくださりありがとうございます!

NBAも英語も勉強中ですが、楽しく詳しいNBAブログを目指しております!

NBAやバスケットボールに興味のない方にも知ってもらえたら・・・

そして、ステフ達を大好きになってもらえたら嬉しいです!

略語や専門用語などをできるだけ補完してお届けします。

PCでご覧の方は左サイドエリアのTwitterも楽しんでください♪

ブログ内に埋め込んだTwitterやInstagram,Youtubeは、

そのアカウントや記事が削除されると記事内が空白に表示されることもあります。

小さなコメントも長いコメントも頂けるとうれしいです、 お待ちしております♪

(キャサリン)DubNation!

http://ameblo.jp/caco34/

***************************/

※転載・引用・リブログ、どんどんしてください!

キャサリンが出所だと書いていただけたらちょっと嬉しいです。