いつも読んでくださりありがとうございます(^^)/♪

現地1/12、ウォリアーズのレギュラー第43戦目は、ミルウォーキーへ乗り込みバックスと戦います!

前日入りしてチーム練習を行ったときの様子がこちら↓

[ステフィン・カリー、ロード5戦でプレイ出来る?/選手コンディション]

なんとなく表情に笑顔がなかったですが、シュート練習している姿は重症には見えないと言われていました。

 

が...汗

 

↓出ました公式発表

ステフ(右首捻挫)は欠場オムリ・カスピ(腰痛)はTipOff直前までquestionable

アンドレ・イグダーラ(左膝痛)、ショーン・リビングストン(左膝痛)は出場可能ということです。

 

1/10水曜に右ふくらはぎを気にしていたケビン・デュラントの状態は報告されていないのですが気になりますね。

ステフ不在でもクレイはしっかり休息を取ってますので、ステフ兄貴の分も攻守に活躍してくれると思います。

 

ステフの状態について、現地レポーターのツイートなどからは、

ステフは、1/11に練習をしているし、心配はない、

次のTOR戦に復帰するだろう

ということです。(via Connor Letourneau, Monte Poole, Chris Haynes, Anthony Slater)

MILは体当りがタフだし、足首を悪化させるわけにはいかないということなのかな。

1/11にはCLEをフルボッコにしたTORですから、ステフはここへ向けて外からのシュートを調整するのかな、、、。

 

確定した情報ではないですが、このロード5戦中に、

Gリーグのサンタクルズ・ウォリアーズからクイン・クックを呼ぶのではないか

という情報もあります。(via Mark Medina, Connor Letourneau)

彼、サンタクルズでも素晴らしい活躍をしているので、期待したいです!

ステフの代わりに先発をするのはおそらくリビングストンかな...。

クックを呼ぶならクックでもいいな..。クレイとのコンビも観たいし。

あ、でもパトリック・マッカウという手もあるな。

 

対するMILバックス(22勝18敗)の方は、

ミーザ・テレトビッチ(血栓で無期限登録外)、ジャバリ・パーカー(左膝ACL断裂回復中)の二人以外は健康。

シーズン途中でPHXからエリック・ブレッドソーが加入してPG補強に成功しているバックス、3rdガードにはあのデラレドバもいます。

なんといってもあの次世代最強PF、ヤニス・アデトクンポがいますからねぇ!

彼が入る前からバックスに連勝記録を止められたり、逆転を許したりしてるので苦手なチームです。

ヤニス(28.7点、10.0リバウンド)、クリス・ミドルトン(20.3点)、ブレッドソー(試合平均17.7点)、マルコム・ブログドン(13.2点)、とこの人たちをどうやって阻止するのかが、課題かな。汗

 

ロード5戦、出だしから不安汗が大きいですが、

ベルウォリアーズを応援してください!ベル

 

↓キャリア通算2万点を達成したケビン・デュラントのビデオです。

↓1/11のチーム練習の様子はこちらのYouTubeでも見ることが出来ます。

 

ステフ、十分安静にしていてください!

/*** Thanks for your visit ****

ここまで読んでくださりありがとうございます!

NBAも英語も勉強中ですが、楽しく詳しいNBAブログを目指しております!

NBAやバスケットボールに興味のない方にも知ってもらえたら・・・

そして、ステフ達を大好きになってもらえたら嬉しいです!

略語や専門用語などをできるだけ補完してお届けします。

PCでご覧の方は左サイドエリアのTwitterも楽しんでください♪

ブログ内に埋め込んだTwitterやInstagram,Youtubeは、

そのアカウントや記事が削除されると記事内が空白に表示されることもあります。

小さなコメントも長いコメントも頂けるとうれしいです、 お待ちしております♪

(キャサリン)DubNation!

http://ameblo.jp/caco34/

***************************/

※転載・引用・リブログ、どんどんしてください!

キャサリンが出所だと書いていただけたらちょっと嬉しいです。